アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボード未経験ですが、アルペンボードで滑ってみたいです。
スキーは3歳の時から12年、その後10年以上滑っていません。
スノーボードは全くの未経験ですが、
ボード初心者にアルペンボードは乗れるものでしょうか?
やはり最初はフリースタイルが良いのでしょうか?
運動神経は決して良いと言えません。(20代後半、女、154センチ)
またスキーボードもやってみたいと思っているのですが
アルペンボードに使用するハードブーツはスキーボードにも使用できるのでしょうか?

初心者におすすめのメーカー、注意点などありましたら
是非教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

一般的には最初はフリースタイルの方が比較的に楽かも知れませんが、スキーの経験が長ければアルペンの方が良いかもしれません。



運動神経の良し悪しは成長するスピードの違いに出るかも知れませんが、ボードは諦めなければ誰でも乗れるようになります。

独断と偏見ですが、道具を一つづつ見立てると、
ボード    F2 SPEEDSTER-GTS 153
ビンディング F2 CARVE-RS
ブーツ  DEELUXE TRACK225

スキーボード(開放機能無しビンディング)にアルペンブーツは付きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!