人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アメリカ人の友人の結婚式のため、サウスカロライナのマートルビーチに行く予定です。
ノースウエストでの便を考えていますが、デルタとの合併の関係で、現時点で予約できるフライトスケジュールが限られている状況です。
今回、4歳の子供と主人と3人で行く予定ですが、英語は夫婦共々苦手です。辞書なんかを用いて片言の英語で友人とは意思疎通ができますが、慣れた相手だからだと思います。

さて、日本への帰国ですが、現時点で考えているのが、マートルビーチ→デトロイト→名古屋ルートで、デトロイトでの乗り継ぎ時間が1時間しかないものです。
入国ではなく出国なんで行けるかなあとも考えてるのですが、子連れですし、海外旅行もずいぶん行ってません。
乗り継ぎ時間を余裕を持ってとったフライトスケジュールもあるのですがそれだと、早朝にはマートルビーチ出発なので悩んでいます。前日が結婚式です。

1時間の乗り継ぎ時間はやっぱり厳しいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通に考えると乗り継ぎ時間に問題はありません。


が、国内線が遅れると、時間的にはどうかな?・・・と思います。
あくまでも、1時間の乗継は、マートルビーチからの便がONTIMEでのフライトが条件になります。
アメリカの国内線は、よく、遅れますので、注意が必要です。
事前に空港の搭乗ゲート、ターミナルの確認をされておくと万一の時
迷わずゲートまで走れます。
また、旅程で使用される会社を同じ航空会社、通して、チケット購入されることをお勧めします。
万一の場合、通してチケット購入していると、日本への帰国便を航空会社で手配をしてくれます。別購入だと、自分で、正規料金となることもあります。
以前、ラスベガスからホノルルへの乗り継ぎの際、フライトが遅れて、15分しかなく、ロサンゼルスのUAのターミナルを走りましした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく遅れるのですね。
チケットはすべてノースウエストです。

乗り継ぎに余裕がある便だと、朝7:15には空港にいないとだめなので
この1時間しかない便と迷ってました。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/21 20:08

同様な質問がこちらにあります。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4726351.html

やはり、デトロイトでの乗継が1時間しかないそうです。
アメリカからの帰国便でしたら、定時運行なら余裕で乗継できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカへの入国は探せたのですが、出国する場合がうまく検索できなかったので、教えていただいた過去の質問&回答はとても参考になりました。

お礼日時:2009/02/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング