【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

メールの会話の中で 相手の問いかけに 返信をしたときに 自分が気に入らないような返事の仕方をしたとき ムッとされます。

別に機嫌を損ねるような答え方をしていないのに!!

メールをするのに気をつかってしまいます。しかも 返信をすぐに返さないと メールみた?って電話がすぐかかってくるし・・・
なので友達はパソコンでのメールのやりとりは一切しない人です。
理由はすぐに返事こないから・・・だそうです。

携帯メールだって 何かをしていてすぐにメールができないときってあるじゃないですか。普通は返信こないと今忙しいのかな?とか考えますよね。そのつど 言われると むかつきます。 
ありえない・・・・
昔はメールなんてなかったのに あればあるで めんどくさいですね。

A 回答 (1件)

なかなか、面倒くさい友人ですね。

私も昔、女友達に「なんで返事くれないの!」と怒られたことがありました。
そのときは腹が立って、
「すぐ返事しなければならないなんてルールはない。押し付けんな。」
と突っぱねましたが。
便利だと思って、メールを沢山していた時期もありましたが、
今は、うっとうしいので、メールが届いてもすぐ気づかないところに携帯を置いています。
そうしてるうちに、「そういう人」になって、そんなに頻繁にメール来なくなり、スッキリしました。
確かに、メールなんて便利なようで、返って不便ですね。
用件なんて案外ないし。
数日、メールから離れてみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離れていても携帯にでんわ でないと 家電にかけてくるので どっちもどっちみたいな・・