『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大衆演劇の役者さんの日本髪(特に女形)って、現代風でとてもカッコ良いです!!

メイクについては大体のことは予想出来るのですが、
日本髪についてはさっぱりです。

結い方や、派手な髪色など どのようにしているのでしょうか?
市販は…されていないですよね(汗

自分自身 日本舞踊をしているのですが、日本舞踊のヘア&メイクとは
180℃違うので どのようにしているのか想像が出来ません。

もし ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
今後の参考にしたいので よろしくお願い致しますm_ _m

A 回答 (2件)

こんばんは

あれはカツラですが
http://www.mitsuyoshi-makeup.com/

有名な方はオーダします
http://www.h2.dion.ne.jp/~sjk/

http://www.kkkatura.co.jp/

http://www.yamada-katsura.com/wig/index.html

女形さんの場合男性の方ですから
頭の大きさとか肩幅とか女性と違いますよね
なのでたぶんカツラだけ見ると「おぉ」と思う大きさなのではないかと

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!!

説明が不十分で申し訳ありませんm_ _m
カツラとのことは、重々承知なのですが

いわゆる日本髪の「カツラ」を脱色や結い直しをしているのかな?
と大衆演劇(その時は劇団美山でした)を拝見した時に思ったのです。

やはりオーダーなのでしょうか…。

• 2

#1です

もしかしてですが

大衆劇団の方って自分である程度出来るじゃないですか
衣装とか縫い直したり、小道具を自分で作ったり
なので結える可能性もありますよね

検索したら専門の業者さんが
http://www.taiyokatsura.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にHPまで教えて頂き、ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます^^

お返事が遅れてしまい、大変失礼致しましたm_ _m