プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、appleのオンラインストアでipod touch16Gの整備済商品の購入を検討していました。かなり迷った末に購入を決めたのですが、16Gだけが商品欄からなくなっており、おそらく売り切れになってしまったのだと思います。
そこで質問なのですが、売り切れてしまった整備済品がまた追加されることはあるのでしょうか?それとも次の世代が出ない限り、整備済品を手に入れることはできないのでしょうか?だとすれば諦めて、別の容量、あるいは新世代の購入を検討していますが…
ちなみに現在アメリカに滞在しているので、アメリカのアップルストアより購入する予定です。

A 回答 (1件)

ちょくちょく追加されます。

初期不良品や返品された製品、キャンセル戻り品、直営店が抱えていた
旧機種在庫などを整備して出しているものなので。
一点物なので、迷っている間に売り切れることは良くあります。
ほしいとおもったらすぐ注文しないと人気機種はすぐ無くなります。

直営店では新製品発表と同時に旧製品は回収して店頭には出さなくなりますが
新製品のタイミングでうまく旧製品が売り切れることはないため、整備済製品
としてオンラインストアのほうで取り扱われることもあるのかと。
その際、店頭展示されていたものなどが整備済製品になるケースもあるのでしょう。
なお、オンラインストアの場合は工場の生産ラインを調整しつつ納期表示を行っているので
新製品が出る場合の置き換え元となる旧機種は徐々に生産が抑えられ
同時に販売ページでの納期が遅くなります。
新製品が出る直前のタイミングで旧製品を注文した人がいた場合、本人に
希望をきいた上でリプレースすることがあります。
こういった場合の旧製品に対しても、整備済製品やクリアランスにまわされているのではないかと思います。
    • 0