アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

まだ自作すると決まったわけではないのですが、そのときのための予備知識として教えて下さい。

最近のPCケースには多いモノでUSBが12個とかついていたりしますが、こんなについていて何に使うのでしょうか?
自分が使うとしても、プリンタ、ゲームコンバーター、外付けドライブぐらいしか思いつかないのですが・・・。

A 回答 (7件)

#3です。


ちょっと面白そうなので追加です。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
・扇風機
・クリーナー
・カップウォーマー
・マスコット
・空気清浄機
・加湿器
・充電器
・灰皿
・座布団
・ひざ掛け
・あったかスリッパ
・おもちゃ
・ラジオチューナー
・GPSレシーバー
・etc・・・
ほとんどコンセントの代わりのものも多いですね。
探せば他にもいろいろあると思います。
    • good
    • 0

既にノミネートされた機器以外にワンセグチューナー、デジカメ、ブルトースアダプターを使用中です。

    • good
    • 0

> 自分が使うとしても、プリンタ、ゲームコンバーター、外付けドライブぐらいしか思いつかないのですが・・・



最近は増えましたよ、確か週間アスキーとかたまに買うと特集組んでたりします。

私が使ったことがある中では・・・

・携帯電話通信ケーブル
#直接書き込んだりBACKUPするときに接続する。
・PSP
#充電器
・携帯電話
#充電器
・扇風機
・ライト
・掃除機
・加湿器
何てもあります。
MJやULAもUSBでした。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Univer …
→ 10 接続される主な機器
    • good
    • 0

外付けHDDを私は5台使用しています。


また、その他にもキーボード、マウス、USBメモリ(2~3本)、PSPをつないだり、メモリーカードリーダー、USBオーディオ、USBのLEDランプx2、その他のUSBデバイスなどであって困るものでは無いです。
    • good
    • 0

>プリンタ、ゲームコンバーター、外付けドライブ



色々ありますよ。

キーボード、マウス
USBメモリ、HDD、CD/DVD/ブルーレイ
LANアダプタ、eSATAアダプタ、RS232C変換
液晶、ビデオキャプチャ
スピーカ、プリンタ、スキャナ
ケータイのクレイドル
カードリーダ
タッチパネルのインターフェース

等々・・・
    • good
    • 0

最近のマザーはPS/2ポートが無い場合も多いので、キーボードやマウスもUSB接続になりますね。


又、MP3オーディオ機器等もUSB接続が大多数ですし。
最近ではUSB接続のモニターとかもありますし。
USBメモリやカードリーダー等ありますし。

尚、コネクタは多くても、マザーボード上ではルートハブ構成になってる場合が多いので注意しましょう。

まぁ、別途USBハブを買う必要が少なくなるって事かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!