プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、三ヶ月になる息子がいます。エルゴのおんぶ紐の購入を考えています。そこで質問です。

1 新しくエルゴスポーツタイプが発売され、従来のより300g軽  く、通気性も良いとのことですが、従来の品を使ってる方は、本体  の重量の重さを感じますか?また通気性について不満はありますか?

2 抱っこ、おんぶについて、他のサイトの口コミで3カ月程度だと、 子供の頭がすっぽりリュック部分に収まっちゃって、横の隙間から顔 出すという書き込みがありましたが、3カ月から使ってる人で使用感 はどうか教えてください。

抱っこし続けないと寝ない息子なので、早く購入したいなあと考えております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

2歳半の男の子がいます。

エルゴのおんぶ紐、うちは7ヶ月ぐらいで買ったような気がします。
ですので従来のタイプの使用感ですが、
重さはそんなに感じませんでした。
通気性についてですが確かに、夏は暑かったです。(私が)
でもそんなに汗をかく、肌着がぬれる、ということはなかったと思います。

3ヶ月から使ってはいなかったのでどうなのかはわかりませんが、
うちも今度二人目が生まれる予定なので、
その子は3ヶ月ぐらいから使うでしょうね・・・・。
上の子の時は1歳前までベビービョルンが多かったです。
でも重くなってくると、これも辛いんですよね。
そこでおんぶ紐を購入したのですが、楽だわ~と思ったのを覚えています。

参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

本体重量も通気性も問題のない感じですね(*^_^*)
それよりも肩腰が楽ということのほうが一番の実感のようですね。
大変参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m