アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の社内旅行で2泊3日でソウルに行く事になりました。 3年ぶりの社内旅行なので、今回は思い切って韓国に行こうという社長の決断がありました。 また、私が副幹事の役目をする事になりました。

女性4~5名、男性10名程度になると思いますが、私も含めて多くの男性陣は買物に興味が無くて、どちらかと言えば、ハンジュンマク(?)と呼ばれるサウナと全身マッサージに興味があります。

昨日、ガイドブックを買ってみたのですが、紹介されているエステやサウナは全て女性を対象として紹介されているように感じました。

その上、別の会社の友人の話では、若い日本人男性客が店に入ってマッサージを頼んだところ暗い個室のような部屋に通され、そしてマッサージの最後の方で頼んでもいないのに大事な所の周辺をもみ始め、最後にはパンツまで脱がされて ・・・ という話を聞いています。

今回は社長や上司を伴って行くので、そんな店に案内したら信用問題になります。

と言って、ガイドブックに紹介されている店ですが、男性が入っていっても日本と同じようにサウナ+マッサージを頼めるのかどうか分かりません。

どなたか、健康的なサウナ+マッサージ店を紹介していただけないでしょうか? 希望はミョンドン地域です。

A 回答 (2件)

参考URL、こちらもどうぞ。


クチコミはソウルナビのほうが件数があるので参考になりますが。
クチコミは店選びの決め手です。ただそれを見ればわかりますが、最近日本人客で溢れかえっているので明洞界隈の汗蒸幕は大混雑状態。男性もOKという施設もありますが、女性は芋洗い状態も覚悟で行ってください。午前中が比較的空いてます。

それなりに大人数でいくならドラゴンヒル(ソウルナビに特集あり)などの大型サウナも楽しいと思いますよ。館内はレンタルの館内着で男女一緒に楽しむ場所と、風呂など男女別のスペースがあります。半日は楽しめる規模です。こちらも日本人客が増えているので、館内は日本語の案内もあります。「アカスリ」くらいなら日本語で通じます。とにかく広いので集合時間を決めて館内自由行動にすれば、社長さんなどにも気兼ねなく楽しめるんじゃないでしょうか^^
大型サウナは残念ながら明洞界隈にはないんですけどね。

それと、15名なら移動が多い日はマイクロバスをチャーターしちゃったほうが楽かもしれません。マイクロじゃなく、大型タクシー2台なら日本語ができる運転手さんもいます。これも旅行サイトから予約できます(余談ですが)

参考URL:http://www.konest.com/data/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも大変参考になりますねえ。
ドラゴンヒルって大型サウナがあるのですね。
日本のスーパー銭湯のような感じなんでしょうね。
とにかくウルサ型が多いので、とても有難い情報です。
有難うございました!

お礼日時:2009/02/20 21:11

ここらへんで探しな。


http://www.seoulnavi.com/beauty/beauty.html

チムジルバンだったら、問題ないだろう。
向こうではそれ以外に女性用サウナとか、男性用サウナとか別れてたりするのもあるんだけど、男性用サウナと書かれてる看板の横に床屋のグルグルあったら、そういうサービスもありなとこだということです。
スペシャル。ゆえばやってくれるわけです。上から下までナーメナメ(´・ω・)y-~ おれは客になってませんけどね。ィャホント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスに感謝します。
これは便利なサイトですねえ。
サウナの検索以外にも利用させて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2009/02/20 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!