アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日の通勤に(片道30分程度)乗っているバイク(中古で購入)なのですが・・・
最近、寒いからエンジンのかかりが悪いのかなぁ?なんて思いつつも、とりあえずは走るので乗ってはいたのですが・・・。
今日朝、エンジンをかけようとしたらスカスカ音がして・・・
そのうち、ウンともスンとも言わなくなりエンジンがかからなくなってしまいました。
買ったお店に頼んで修理など依頼すればよいのでしょうが、買ってから引っ越しをしていて頼んで修理等でもかなり時間がかかりそうで・・・。
おそらくバッテリーが弱い?バッテリー切れ?なのではと思われるのですが・・・
詳しくないもんで予測なのですが・・・

できれば毎日の通勤には必須なので、月曜日には乗れるようにしたいので、車やなどでバッテリーの購入または充電?とかではなおらないでしょうかねぇ~?
内容的に不十分かと思いますが、何かアドバイス?等あったらお願いします。

A 回答 (3件)

国産のスクーターは、滅多なことでは壊れません。

おそらく、プラグがすり減っているか、キャブが汚れているか、クリーナーが詰まっているのでしょう。プラグは交換するしかありません。プラグを外して、電極が摩耗していれば近くの部品屋さんへ行って同じものを購入して取り付ければOKです。クリーナーは、外してスポンジを灯油で洗います。キャブの分解はなれない人は手を付けない方が無難でしょう。セルかキックをしながら、キャブクリーナーを吹いてみてください。良くなることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイクに詳しい知人のとこにもって行ってみてもらおうかとおもっています。
情報少ない中対応していただきありがとうございます。

まず情報が少なすぎ。

で、仮にココで原因が判明したとしてどうするんですか?ご自分で直せますか?

>月曜日には乗れるようにしたい

ここで質問してる時点で無理かと。
諦めて代わりを考えてください。

もしパーツの不具合があったとしてもパーツ発注から手元に届くまで最低2~3日掛かります。

失礼ながら言葉変えると↓

39度の熱があり、吐き気と頭痛・腹痛が酷いです。
そして骨折もしてます。月曜日から働きたいので何とかなりませんか?

・・・・と質問してる様なものです。

※”知らないから質問してるんだ!”とか”なんで上から目線で~”とか口の利き方云々と逆ギレしないよいーに。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ~。
失礼しました。

確実さを求めるならちゃんとしたバイク屋で見て貰う事をお勧めします。

(はいっ タウンページを引く!) 今後も長く使う心算ならば 整備/修理の作業を横で見て、次は自分で出来るように為って置かないと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですぇ~。
とりあえず、今後のこともあるので、バイク屋、詳しい知人に聞いてみようとおもいます。
ありがとうございました。