アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の頭がイチゴの種のように黒い点々となり
毛穴が目立ちます。
エステで毛穴の汚れを取る機械があり、ガラスのスポイトの先みたいなので、スポンスポンと吸引しました。でも、目に見えてきれいになった!という感じがなかったです。エステティシャンの方は、「なかなか頑固な毛穴の汚れだから」と言っていましたが、家に帰って、毛穴パックをしたらズルっととれてきれいになりました。

いろいろなエステのお店に行ったのですが、こういう毛穴パック使ったところは今までにありませんでした。毛穴パックを使ったほうが効果がテキメンできれいになるのに、どうしてお店では使わないのでしょうか?

ちなみに自分でやると、きれいにはなるけど、はがしたあとピリピリして刺激が強いなとも思います。そのせいでしょうか。でも、プロならではのアフターケアすればいいんじゃないの?とも思うのですが。

A 回答 (2件)

私も以前エステに通ってました。

「うちは毛穴に強いですよ!」という言葉にのせられて契約したんですが、2年通っても思った程の効果はなかったですo(T^T)o
フェイシャルの他にデコルテや背中のマッサージもやって貰ってたので、途中からは当初の毛穴を綺麗にする目的は半ば諦め、マッサージの気持ち良さで通ってたかも…

毛穴パックですが、確かに取れるのはハッキリ分かりますが、まわりの角質も剥ぎ取ってしまいます。
刺激が強いと毛穴が塞がりやすくなって、逆に角栓やニキビが出来やすくなるらしいです。
昔、取れるのが楽しくてやっていたら鼻が赤くなりました( ̄Д ̄;)
赤くなるってかなり強いダメージ与えてるって事ですよね。
なので、エステをやめた今は毛穴パックは使わないで、スチーマーと毛穴吸引を買い、時間がある時に家で自分でお手入れしてます。
毛穴吸引はエステ程の出力がある訳ではありませんが、スチームを当てながらやると、そこそこ取れるので、値段を考えると自宅の手入れでいいやって思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このカテゴリー内でいろいろ見て、とりあえずできるところで洗顔クロスを使って丁寧に洗顔したら、幾分よくなりました。スチーマーがないので、お風呂で温めてからのケアを継続してやってみようと思います。皆さんのお話を聞くと、たまのエステよりも自分で丁寧に毎日ケアするのが一番近道のようですね。エステはご褒美の時…としようと思います。

やはり刺激が強すぎるからだと思います。

毛穴に詰まった汚れ以上に、角質などを無理やり引っ剥がしてしまいますから。。
その後のケアをするとしても、いくらプロでも、
もし皮がめくたりささくれ立つ感じになってしまったりしたら、
ひっぱがすわけにはいきませんし、ピリピリした状態に化粧水などつけると、
倍ピリピリしたり、ひどいと炎症をおこす可能性もあるので、
もしそうなった場合、責任取れないからではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり刺激が強いものなんですね。
クリームを塗って乾いてはがすパックはエステでも経験あったんですが、あれの鼻専用版とかあればいいのになあ、なんて思ったり。
どちらにしても、ピーリングって刺激が強いんですね。。。