勤務を終えて単身赴任先の社宅にもどりすぐ、脳卒中(くも膜下出血、脳内出血)をおこし、結果として、麻痺が残り障害者一級になりました。
そういう場合、労災の申請とかして、お金がもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

連日の超過勤務の場合などは認められることがあります。

転々異動による長期単身赴任も認められる可能性があります。(詳細は下記URL参照)

参考URL:http://www.iph.go.jp/toha/html/news3_1.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、教えていただいたホームページをみてみようとおもいます。