アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、身長150cm、体重41.5kgで、小6です。

この体重や年齢でダイエットは、おかしいと思うかもしれません。。。

でも、学校でデブなどといわれます。




体重を減らしたいのではなく、この体重をキープしたいんです。

これから身長が伸びるので、健康上、体重を減らすのはまずいと思うからです。

それに、私は間食がよくあって、体重が増えつずけています。

間食をやめようとした事はあるのですが、その分ストレスがたまって、

友達に「最近怒りっぽくなった?」などと言われてしまいます。




私は、お菓子作りもとても好きです。

なので、家で作れるカンタンでヘルシーなお菓子のレシピをおしえてい

ただけませんか?

ヘルシーなものなら、ためらいなく食べられます。


この質問に、よく分からないことがあれば、質問してください。
必ず答えます。また、ありがとうポイントも、必ずつけます。
ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
すごく参考になりました!!!
この投稿を見たスグ後から、クックパッドを使うようになりました。
助かってます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 20:00

とうふドーナツは簡単に作れていいですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます!!!レシピ探して作ってみま~~す♪
ちなみに、今ゎレコーディングダイエットに挑戦しています☆

お礼日時:2009/03/17 20:18

代謝を良くしないと。


12歳の貴方の身体はまだまだ貪欲に必要な栄養素をとるべき時期なんです。これから成長が始まってくるからね。
食べても良い。その代わり運動、身体を動かすことも必ず食べることにプラスする。普段何気なく自転車で通っている道やお店までの道中を歩いてみるとか、少し食べ過ぎたな、と思う時には縄跳びをするとかね。
食事の量や質だけ変えても難しい。貴方の身体の基礎代謝をあげていく。その為に有酸素運動をしたり、日頃の生活に変化を少しでも足していくことで仮に食べ過ぎてもそれをきちんと消化して代謝する健康な身体が出来てくるからね。間食はたまには良いんですよ。
ただ、それをしたらその分何か運動で足してあげる。補ってあげる。
それだけ全然違いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてすみません;;
そうでよね。。。でも、やっぱり気になるんです。。。;;
母にもそう言われますが、お菓子を食べる事をやめられないんです。。。
なので、カロリーを減らす事と、運動しか。。。
でも、回答してくださってうれしかったです!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/12 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!