今、友人の結婚式に向けて友人代表の出し物を考えています。

(1)友人と3人(全員女性)でやります。新婦側の友人です。
(2)結婚式は7月なので練習する時間はたっぷりあります。

今のところ案として
○パフュームのDreamFighterを完璧に踊る(口パク)
が挙がっていますが、もっと結婚寄りの歌やダンスのほうがいいのかなあ。。。。(ハッピーサマーウェディングとか?)
7月なんて結構先だからDreamFigterは古いかなあ。

と、何をやるか悩んでいるところです(>_<)
身内受けだけにはしたくないので
いい結婚式にしたいので!!!
何かいい案があれば教えていただけないでしょうか?
ご意見お願いいたします( ..)φ

A 回答 (2件)

私の義姉が友人の結婚式に出席したとき、余興で「ハッピーサマーウエディング」をやったそうです。


その時は一緒に余興をやった友人達が独身者が多く時間があったこともあり、みんなで衣装をモー娘。本人達ソックリに手作りしてやったそうで、カナリ盛り上がったそうですよ!

他の結婚式でも思ったことですが、衣装をちゃんと揃えるとさらに盛り上がる気がします。

歌う曲などはやっぱり「結婚式寄りのモノ」または「新郎新婦の思い出の曲」など、関連づいたもののほうがいいと思います。
そうでないと、ただの出し物になってしまうでしょうから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!衣装そろえるのは大事ですね!
手作り・・・は難しいかもしれませんが衣装は揃える方向でいきたいと思います(^v^)

曲・・・そうですよね。
ハッピーサマーウェディングは人数が足りないんですよね~。
新しめの結婚式定番ソング探してみます\(^o^)/
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/23 11:07

結婚式の出し物って悩みますよね^^;



特に、親族のカラオケとか耐えがたいですwww

私が今まで見てて盛り上がってたのは手品ですね!
なんか大きめの道具で手品やると遠くからでも見やすいしいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手品ーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごいですね!手品は確かに盛り上がりそう!

披露宴ではちょっと難しいかもしれないので
二次会の余興に考えてみます(^-^)
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送別会でできるゲームor出し物!

 こんにちは!
私はどこにでもいる一公務員ですが、この度職場での送別会の幹事を仰せつかりました。
どうやら退職者を送り出すとは言っても、湿っぽくならないよう皆でゲームなどで楽しむらしいのです。
何かオススメのゲ-ムや出し物、あればぜひ教えてください。

とりあえず条件と言うか、手がかりを参考までに。
・人数は15~20人。
・おそらく会場は座敷(畳)。
・上司・同僚両方参加。
・年齢は20~50代、男女混合。
・酒が入っている(笑)。
などでしょうか。
お心当たりある方、お願いします。

Aベストアンサー

年齢層が広いようなら、無難にビンゴゲームはどうですか?
年齢層に幅がある宴会を何度か仰せつかっているのですが、ビンゴが一番盛り上がりました。
他のゲームだとルールが理解できずに盛り上がらないって事が・・・(T-T)お酒がはいってると特にダメですね。

ビンゴのゲーム機はレンタルショップなどで借りれます。
数字を何度も言わなくて良いように紙に数字を書いて壁に貼っていくか、もしくは模造紙を1枚張って、そこに出た数字を書いていきます。

景品は何でも良いんです。上位5人くらいはちょっと良い景品を用意し、あとは100均で。結構良いものが揃いますよ。
1回だと淋しいので2~3回分用意します。
1回目に全く開かなかった人にはおまけに2枚カードを渡してあげるとか。

頑張ってくださいね!

Qチアダンス!新人歓迎会の出し物!

新人歓迎会で出し物をしなくてはならないのですが20代の女の子3人で出来るチアを探してます!
昨年は「ペコリナイト」をやってしまったので出来ないのですが雰囲気的にはそんな感じのものを探しています・・・。
踊りを考える時間もないのでPVなどがあるものがいいです。。。
また、チアでなくお酒の場なので盛り上がって楽しいものなにかあったら教えてください!
30代くらいの女性が多い職場です。
なにかいい案あったら教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

マツケンサンバ2など如何でしょう?振り付けもそこまで難しくないし、ノリも良いので盛り上がりますよ!私は学校のスポーツ大会で踊りました!(もちろん誰か1人がマツケン役です)
また、お酒の場でもかなり盛り上がれると思いますvv

Q送別会のプレゼント

職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは
やはり変な感じでしょうか?

というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、
もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと
思っていました。2人とも別部署です)
ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、
計2人を送る送別会になりました。

一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは
部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先なのです)、送別会で一人だけプレゼントを渡すのもな……と思いました。
そのため、その一人の人は、会社内での挨拶も送別会同日に行われますので、
その場でプレゼントを渡してしまい、送別会は
プレゼント等はなしで進めたいと思っています。

ですが今まではたいていプレゼントがありましたし、
私が幹事なのに用意していないなんて・・・と思われてしまうかもしれません。
(もう一人のプレゼントも用意してもらおうかと思いましたが、
注文したものが送別会までに届かないそうです)

なので、

・送別会で一人にだけプレゼントを渡す

・送別会ではプレゼントなしにする(一人には会社内での挨拶のときに渡してしまう)

どちらがよいでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。

職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは
やはり変な感じでしょうか?

というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、
もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと
思っていました。2人とも別部署です)
ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、
計2人を送る送別会になりました。

一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは
部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先な...続きを読む

Aベストアンサー

送別会の前に渡しておく方が感じがいいと思います。

2人合同の送別会なのはご存知なのですよね?
送別会中に一人はもらって、もう一人はもらわないとなると
もらった人ももらわなかった人も、微妙な気持ちになりますし
あげれなかった部署の人は「ごめん、後日~」などのフォローをしなければならないので
きちんとお話して、送別会で渡せないので、と事情を話せば
先渡しで問題ないと思います。

Qお教室 今ダンスを習っています! すごい素敵な先生で仲良くしてもらってます! なんか先生からもぐ

お教室

今ダンスを習っています!
すごい素敵な先生で仲良くしてもらってます!

なんか先生からもぐいぐい来る感じもありまして受け入れてしまいいたしてしまいました‼

それからはLINEも減りまたねといいながら全く致すことはありません‼

やっちゃってポイされてしまったのでしょうか?

でも週一はlessonに行くので会ってます!

繋ぎ止めるため?生徒として?

なんか先生としてはすごくいいのでやめたくありませんが、なんか小バカにされているようで辞めたいような?

ダンスの先生ってこういうことあるんでしょうか?

Aベストアンサー

よくあります

割とムラがあるというか…

Q上司の送別会

急遽あさって、上司の送別会が行われることになりました。上司は30代半ばです。

上司と私が所属する部署はふたりだけのため、送別会は取引先の方が開いてくれる事になり、上司と私、取引先の方20名くらいのメンバーとなりそうです。

また、来週には取引先同士の関係上、別の取引先の方主催の送別会が行われる可能性もあります。

こういう経験がほとんどないので、いろいろ教えて下さい。

1.こういうときは礼儀として私から上司に何かプレゼントするものですよね?プレゼントは何がいいでしょうか。上司の趣味や好みはあまり把握できていません。

2.いつ渡しますか?送別会?勤務最終日?送別会のとき、上司と特に親しくされてる方もプレゼントを渡す可能性があるので、やはり私も送別会のときが良いでしょうか。

3.来週の送別会でも誰かがプレゼントを渡した場合、私はなんだか居心地が悪い気がするのですが、どうしたらいいでしょう。

4.その他、一応飲み会でのマナーは押さえているつもりですが、送別会で気をつけること、私の立場でやらないといけないこと、こんな事態も考えられる、などありましたら教えて下さい。

送別会は上司も気を使うような方々が集まります。知らない人が半数以上いらっしゃいますし、気を張っています。

よろしくお願いします。

急遽あさって、上司の送別会が行われることになりました。上司は30代半ばです。

上司と私が所属する部署はふたりだけのため、送別会は取引先の方が開いてくれる事になり、上司と私、取引先の方20名くらいのメンバーとなりそうです。

また、来週には取引先同士の関係上、別の取引先の方主催の送別会が行われる可能性もあります。

こういう経験がほとんどないので、いろいろ教えて下さい。

1.こういうときは礼儀として私から上司に何かプレゼントするものですよね?プレゼントは何がいいでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして
お二人だけの部署で、その内のお一人の送別会・・・
しかもお取引先もご一緒とは色々と心配になりますよね

私の立場だったらの話ですが、上司への贈り物は送別会の席では渡しません
si-pon様がおっしゃるお取引先とは、si-pon様のお立場おからご覧になるとお客様ですか?
それともsi-pon様側がお客様ですか?

いずれにしてもお取引先の方々の前で、上司と言えども自社の人間に贈り物をする必要は無いと思います
逆にお取引先の方へは「(手前どもの)上司の為に、ご多忙の中、わざわざ送別会を行って頂き有難うございます」
程度の御礼が必要では無いでしょうか?

ちなみに私の経験上ですが、転勤する上司に携帯灰皿を贈りました
その後、お目にかかった際に愛用して下さっており、嬉しかった事を記憶しています
余り高価な物は自分にも相手にも負担にもなりますし、ハンカチ等でも良いでしょうね
お渡しするタイミングは荷物にならないものならば勤務最終日で良いかと思います

明後日、無事に送別会が執り行われます様、お祈り致します
ここまで気遣いの出来るsi-pon様なので大丈夫ですよ!

初めまして
お二人だけの部署で、その内のお一人の送別会・・・
しかもお取引先もご一緒とは色々と心配になりますよね

私の立場だったらの話ですが、上司への贈り物は送別会の席では渡しません
si-pon様がおっしゃるお取引先とは、si-pon様のお立場おからご覧になるとお客様ですか?
それともsi-pon様側がお客様ですか?

いずれにしてもお取引先の方々の前で、上司と言えども自社の人間に贈り物をする必要は無いと思います
逆にお取引先の方へは「(手前どもの)上司の為に、ご多忙の中、わざわざ送別...続きを読む

Qフラダンス・結婚式の時に踊るフラダンス・

お尋ねいたします。結婚式の時だけに踊るフラダンスが有ると聞きました。ソロダンスかもしれません。ご存知でしたらその曲名等をお教えいただきたく質問いたしました。また、そのフラダンスのDVDや 踊り方のレクチャーDVDなど ありますかどうか 情報いただければ幸いです。友人の披露宴で踊りたいと願っています。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

YouTubeをぐぐればたくさんあるので見つかるかも

http://www.youtube.com/watch?v=-XbmjJQC2RY

Q送別会の交通費について

先日送別会の交通費について、認められないことになりました。

同僚の送別会で、場所を決めたのは上司です。


会社によって規定も色々あると思いますが、世間一般的にはどうなんでしょうか。

次回の送別会は不参加を検討しております。

Aベストアンサー

送別会は、原則自由参加ですから、交通費は当然自費ということになります。

会社の命令(業務命令)でしたら、移動交通費は請求ができますが、自由参加では自費でしょう。

Q初心者向けのバレエ・ジャズダンススクールを教えてください!

私、26歳ですが、これからダンスを習いたいと思っています。全くの未経験です。
最終的にはジャズダンスを習いたいのですが、よくバレエは基礎だからやっておいた方が良いと聞きます。なので欲張るとどちらも習えるスクールが良いのですが、とにかく初心者向けでお勧めのスクールがあったら教えて頂きたいです!
東京都内、できれば北方面(池袋とか上野とか)以外であればどこでも良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャズダンスをやりたいのならば、最初からジャズに通っても大丈夫ですよ。
ジャズのレッスンでは、必ずといっていいほどバレエエクササイズが入ります。
ジャズを踊るには、バレエの基礎も大切ですが、ジャズのエクササイズも必要です。
身体の各部分を自由にコントロールできるよう、アイソレーションというエクササイズも入ります。(首、肩、胸、腰、を個別に動かす)
これはバレエではやりません。
またスピーディーな踊りが出来るよう、腹筋背筋も鍛えていきます。
これもバレエではやりません。
曲に乗れるリズムトレーニングも必要かと思います。

今はどこのジャズダンススクールでも初心者向けのクラスがありますから、まずは受けてみて少し経ってからバレエも並行して習う、というのもいいかも。
ジャズをより上手く踊るためにバレエを始める、という人はとても多いです。
回転などは、バレエを習っておいた方が絶対良いですね。

最初はあまり欲張らないで、「習うより慣れろ」から始め、次の段階に入る方が楽しく踊り続けられると思います。
ジャズダンスは自己表現です。
cloettaさんなりの表現を見つけられるよう、頑張ってください。
下に、スクールやスタジオの情報サイトを載せておきますので、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tokyo-dance-magazine.com/index.html,http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/8531/

ジャズダンスをやりたいのならば、最初からジャズに通っても大丈夫ですよ。
ジャズのレッスンでは、必ずといっていいほどバレエエクササイズが入ります。
ジャズを踊るには、バレエの基礎も大切ですが、ジャズのエクササイズも必要です。
身体の各部分を自由にコントロールできるよう、アイソレーションというエクササイズも入ります。(首、肩、胸、腰、を個別に動かす)
これはバレエではやりません。
またスピーディーな踊りが出来るよう、腹筋背筋も鍛えていきます。
これもバレエではやりません。
曲...続きを読む

Q送別会兼新年会、忘年会、は失礼だと思いますか?

送別会と新年会、または忘年会や他の飲み会を兼ねて行ったら失礼だと思いますか?

個人的には送別会を開いてもらえるだけでありがたいと思うし、
もともと送別会でも他のことでも、最低限のマナーを守って楽しければ良い、
と思う方なので、全く問題ないと思うのですが。
みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

失礼派の人が多いようですが、みなさんお金に余裕がある方が多いのですね。

忘年会→12月末 新年会→1月初め その人の送別会→12月または1月 ということであれば、約1か月の間に3回の飲み会が必要ということですね。参加者が全員独身正社員ということならいいですが、ローンを抱える小遣い制の男性や、子育て兼業主婦・週2日勤務手取り給料3万円(しかもそれは小遣いではなく家計の一部)のパート労働者といった方々にとってみれば「おいおい勘弁してくれよ…」というのが正直な感想でしょう。

「歓送迎会」として、直近2か月程度の新規雇用者と退職者の慰労・歓迎を一緒に行うのは珍しくないと思いますが、これも失礼なのでしょうか。



自分が送られる立場だったら、全く失礼とは思いませんね。

Qダンスの合間にメッセージ@結婚式2次会

知人(幼馴染の姉)の結婚式2次会で幼馴染とダンスをする予定です。
ダンスは既に決まっていてMADONNAのHung upを踊ります。
しかし、ただ踊るだけではあれなのでダンスの合間にOO君OOちゃん結婚おめでとうといったメッセージを入れたいと考えています。
(例えばプラカードのようなものに一文字ずつ書いてみせるなど。)
↑はありきたりかなぁ~と思って悩んでます。

人数が2人(プラス黒子1人可能です)でやるということと衣装は既に決まっているということを踏まえて良いアイデアを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

※ダンス自体は結構本気な感じで衣装はおちゃらけた感じです。

Aベストアンサー

こんばんは

横断幕を作って
会場に来ているお子さん(2人)に端を持ってもらって広げる
と言うのはできないでしょうか?
最後に広げる感じの方がシメという感じで良いとおもいますし
会場の子供を巻き込むことで、一体化が得えられると思いますが


人気Q&Aランキング