プサンのアジア大会に、北朝鮮の美女軍団が応援に来ました。
青森のアジア大会にはなぜ来なかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本と問題が解決しない中、韓国は統一!と叫びながらちょっとウインクすればすぐにお金をそそいでくれる便利な国です。

勿論釜山アジア大会では美女軍団の滞在費も含め全て韓国が出していますし。
ある意味韓国へのサービスです。
プラス、友好的な印象を韓国に見せたかったんでしょう。
そうすれば太陽政策の批判も弱まるし、お金も降ってきます。

時期的にも金銭的にも今の日本にはそれが望めません。
むしろ逆効果になりますね。
    • 0

美女軍団を招待するほどの経済的な余裕はなかったのでは

確かあの人達は北朝鮮が費用を出したのではなくて
全部 開催国が出したって聞いてます
そんなに青森県に余裕があるとは言えないし
それにやっぱり今の日本と北朝鮮の状態では
来れないでしょうね
    • 0

こんにちは。

美女軍団が来なかったのは今の日朝関係からいって妥当だと思いました。
国内での反朝感情を逆撫でする恐れが有るからです。よってそれに対する
厳重な警備をしなければならならず、日朝双方に不利益です。
(日本側~警備費用、北朝鮮側~選手の出場の影響)
TV等で北朝鮮選手団の警備を見られたかと思いますがかなり厳重でした。

あと考えられるのは、美女軍団の中に工作員を潜り込ませているのでは
との疑惑がある為、その点について日本側はかなり警戒している様です。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive …
    • 0

東北は美人が多いので、きっと遠慮したんでしょう。

• 0