アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問を投稿させていただきます。

現在Webサーバを立ててSNS(OpenPNE)を公開しているのですが。

ローカルからの更新が出来なくて困っています。

原因はSNSのベースのURLをグローバルのIPアドレスにしている事
だと分かっているのですが、解決方法がわかりません。

どうしたらローカルからも、グローバルからも更新を行う事ができるのか
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

サーバ構成
OS:fedora 9
webサーバ:apache2.2

A 回答 (3件)

>傍迷惑(乗っ取りで踏み台など)な行為など、やっていませんし、する気もありません。


これは君がされる方。
むしろ君が気がついてないだけでもうされているかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れません。
公開を止めてもう一度勉強しなおします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 11:47

あと、Fedora9って今年の6月でもうサポート終了しますよ。


10にしておいた方がいいですね。
といってもFedoraのサポート期間って元々短いからだいたい1年ちょっとで終了ですからね。
そんなのを公開用に使っていること自体、知識がないことを露見していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

Fedoraはサポート期間が短いのですね。
とても参考になります。

おっしゃる通り知識がないもので、いろいろ
アドバイスを頂けるとうれしいです。

まずはディストリビューションの比較を行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/23 10:19

Webサーバを公開するだけの知識があるようですから


この質問程度の簡単に解決できる事を質問するはず無いですよね?
どういう意図があってこんな質問するのですか?
まさかこんな簡単な事すら自己解決できないのにサーバ公開なんて
傍迷惑(乗っ取りで踏み台など)な行為をやっているのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

傍迷惑(乗っ取りで踏み台など)な行為など、やっていませんし、する気もありません。

最近サーバについて勉強しようと思い、
ネットで公開手順などを探してようやく
公開まで行えたのですが、
もっと基礎的な学習をしないといけないと回答を拝見させて頂き思いました。
でも、基礎的な勉強といっても何の勉強からしていけばいいかわかっても
いません、何かヒントやアドバイスでもいただければうれしいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/02/23 09:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!