アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌からです。

今度引っ越す賃貸マンションがガスストーブの為、ランニングコストの面から、それを撤去し、FF式石油ストーブに切り替えます。
もちろん外から灯油を引き込むことはできないので、室内にタンクを置く事になるのですが…

一体どのぐらいの容量が適切なのでしょうか。

ちなみに、ストーブ設置場所は16畳のリビングです。
週に1回ぐらいの給油なら大丈夫です。

また、いかにも「タンク」というものではなく、インテリアとしてもおかしくないようなデザインを求めています。

「これがお勧め」というものがあれば、教えていただけると幸いです。

宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

札幌であれば大きめがよいと思いますが。


マンションの場合、石油の購入というか、入れ込みってどうなるのでしょう?1Fであれば、車から直接でしょうけど。。。
届かないとポリ缶からということですね。。。
う~ん。。。微妙。

こちらにサンダイヤさんの物があるので
http://item.rakuten.co.jp/minatodenk/ks2-90n/

その他
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~odanen/t3.html

ポリ缶から入れることを考えれば70リットルあたりがよいのではないでしょうか?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/minatodenk/ks2-90n/,http://ww5.et.tiki.ne.jp/~odanen/t3.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1Fから車で、と言うのは、給油車からということでしょうか?

残念ながら、うちは最上階なので・・・(汗)

ポリ缶からの給油は、今は電動で動く給油器があるので便利ですが、
(十数年前、手動で入れていためんどくさい経験があります)
それ以外に方法はないのでしょうか?

再度申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/02/20 20:02
    • good
    • 0

 配管で給油するタイプでなくては駄目なのですか? 我が家はカートリッジタンク内蔵型ですけど。

それだとポリタンクをどっかに置いておけば良いですよね。
 屋内用のデザイン型タンクもありますけど。
 http://www.sundia.co.jp/syouhin/tank/oiltank_top …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

カートリッジタンク内蔵型も視野に入れていましたが、札幌という寒冷地という事もあり、給油がかなり頻繁になると思いまして・・・

hroronD様は、どこにお住まいで、給油の頻度はどのくらいですか?

再び申し訳ありませんが、回答の程宜しく御願い致します。

補足日時:2009/02/23 14:27
    • good
    • 1

>今度引っ越す賃貸マンションがガスストーブの為、ランニングコストの面から、それを撤去し、FF式石油ストーブに切り替えます。



そこはプロパンガスですか?
もし都市ガスならガスストーブのままのほうが全然安いですよ。
うちでは石油ストーブを止めてガスファンヒーターに切り替えたところ暖房費は石油より半分ぐらい安くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながらプロパンです・・・

友人宅は、プロパンガスストーブで、冬は3万越えするそうです・・・

お礼日時:2009/02/21 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!