プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、早稲田大学創造理工学部の指定校推薦入試に合格することができました。

しかし、自分の実力では、早稲田は一般入試で合格するのはかなり厳しい大学です(というか、自信がないです)。
ですので、こんな時期になって大学入学後のことがとても不安なってきたのです。

同じように早稲田の理工に指定校で受かった先輩の話では、理数系の勉強は高校レベルなんてあまり関係ないとのことでしたが、どうにも不安でたまらないのです(私も先輩も機械科専攻です)。

今のうちにどのようなことを重点的に勉強するべきか、また、入学後はどのようなものであるかなど、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (1件)

どのような授業があるかはここを見てください


http://www.sci.waseda.ac.jp/office/JIKANWARI/jik …


あとは、どこの学科によって違いますが とりあえず英語はどのみちやっておいた方がいいです。後は必要だと思われる科目の教科書の内容ぐらいは見直したほうがいいかと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
一般入試レベルができないといけないのかなぁと、それが一番心配でした。
英語を重点的にしつつ、理数系も復習していくことにします。

お礼日時:2009/02/21 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!