アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを始めようと勉強中のど素人です。

口座を開いた会社からのニュースメールで 次のような情報がありました。”本邦勢は・・・・売り姿勢にあり、現在も**円にかけ
てはドル売りオーダーが並んでいる。”
これについて、詳しい方に教えていただきたいのですが、誰が、どのくらいで注文しているかは、どうやって知るのでしょうか?
これは、証券会社だからこそ分かる情報なのでしょうか?

私が開いたインターネットのトレードシステムでは、この手の情報が出てこないです。ポジションの情報を知っているのといないでは、全然勝負にならないような気がします。としたら個人取引の限界ですよね。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

為替市場は、株式、商品などど参加者が違います

中央銀行(日銀など)

国家投資機関

大商社

多国籍超大企業

なども大きなオーダーをだしてくるので、それを事前に知るのは
神以外にはないでしょね。
うわさのオーダーは、個人のごみ投資家、金融機関のさらしても
かまわないオーダーなど一部。
知れば、10銭くらいはぬけると言う人が多いですが、10銭で
我慢できるなら、あてにしてもいかも。

相場のTRENDを決める、中銀(国家さんが売買)、投資庁、大手銀行などの大きいオーダーは、いつどのくい出てくるかは、まず事前には分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

仮に知りえても、本流ではありえないとの事ですね。
大きいオーダーにはそれぞれの都合があるから、小粒なコンセンサスとは必ずしも一致しないんでしょうね。

FXのほうが株よりシンプル(会計とか事業内容とかないので)と思っていましたが、相手は国家やステレスな投資機関でしたか。 不確定要素が多いですね。

参考までに

http://homepage3.nifty.com/usdjpy/global.html

オーダーがわかってもそれに反する動きをするからプロでも負けるんです。
まあ、FXで勝てるのは1割といいますからやはり情報は大切ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答戴きありがとうございます。
必ずしも、事前のオーダー圧力のみで動いているわけでないということですね。
それにしても 参考のURLは興味深いデータですね。こんなの初めてみました。どこから集計されているかは内緒ですか。