アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼と些細なことですれ違いました。
かれこれ2か月会っていません。
彼にとってばつが悪い・・かっこ悪い立場になるケンカです。

当初は私からも、多少メールしていたのですが・・
肝心な話題にはスルーされたり
会うことは気まずいからと拒否されたので
私自身も面倒になってしまって・・連絡しませんでした。

でも、やはり好きなので・・1月後くらいに電話をしたのですが出なくて・・
翌日早朝に「昨日は出れなくてごめん」みたいな電話があり・・
しばらく体調が悪くて検査をしていたみたいで
ずっとこんな感じだったから・・とボゾッと。
(その間に私の誕生日があったのにスルーです)
これから検査結果を聞きに行くと元気なさげでした。

心配で夜に電話をしたら、検査結果がなんでもなく元気になっていました。
また遊ぼうね!と誘ったところ・・今は仕事が忙しいから3月くらいでいい?と言われたので・・まぁ・・いいかってその時は思いました。

それから一週間に一回くらいメールして返事がくる程度。
向こうから能動的にはありません。

バレンタインデーの前日にたまたま仕事で会う機会があったので
いろいろとプレゼントを渡しました。

しばらくぶりにあった彼は、私を意識しながらも・・
どこか遠慮がちな他人行儀でした。

プレゼントのお礼の連絡もないまま、今日、他の用事でメールをしたら
「この前はありがとうございました」と、プレゼントのお礼が書いてありました。

プレゼントを渡した時に、すみませんありがとう・・みたいな(上司が近くにいたので)お礼を言われたので、私的には完結していたのですが・・

いまさらお礼を言われると・・なんか悲しくなったというか・・
お礼すら自分から能動的には連絡したくなかったの?と感じてしまって。

基本的に受け身な人なんですが・・

なんだか疲れてしまいました。

彼に問いただせば良いのでしょうが、その前に皆様のアドバイスをお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

llkkhh111さん、そんな痛いところを突かれたら、男は立ち直れないですよ~


「何を議論しても、もう彼女には勝てない、見下されてしまう。」きっとそう思っています。彼がプライド捨てない限り、ずっとこのままかもしれませんね。

ちなみに自分が多少プライド捨てたのは、結婚したからです。喧嘩すると(たいてい負けるのですが)しばらく口が聞けない。こっちがむすっとしてても彼女のほうはいつの間にか平静を取り戻してる。むすっとして怒りを持続させたほうが勝ちだと思っていたのに、先に機嫌を直した彼女のほうが気楽で余裕があるのを何度も見て、勝てないことを悟りました。結婚してるから一生むすっとしてるわけにはいかないですから、負けっ放しでも仕方ないですし。結婚して数年目でようやく、翌朝には仲直りすることを学びました。

結婚していない二人だと、会わないことでいつまでも膠着状態を続けられますからね。ずっと根に持って、プライドにしがみついていられるわけです。最後通告をして、見切った方がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございました
喧嘩のあとの男性心理がよくわかりました。
喧嘩してすぐに仲直りなんて・・余ほど軽い喧嘩でない限り
男性はないですね。
だから、女性はなおさらひきずらないで明るくしている方が良いのですね。

「何を議論しても、もう彼女には勝てない、見下されてしまう。」
たぶん、そう思っています。
年も上だし私にはかなわないとよく言っていたので。

彼にとっても痛くて隠したい過去だったので・・。

あいまいではっきりしない性格なので・・私が見切るしかないですね。
でも、まだまだ愛情はあるので・・。
逆に荒治療となれば幸いですね。

お礼日時:2009/02/21 17:08

なるほど、男と女のすれ違いですか・・・


すれ違いとはよく言ったものです。
彼の気持ちもわかるし貴女の気持ちもわかる気がします。
どちらも悪くはないのだと思えてしまいます。
視点を変えれば、そのケンカの中には、貴女の愛・・・
彼を思うが故の貴女の愛を強く感じます。
今はプライドという殻の中に閉じこもっている彼であっても
貴女の愛の強さの裏返しであることに
気づくことさえできたならと・・・
全ては好転していくのだと・・・
そう思えるのは他人ばかりなのでしょうか?
また、貴女にとっての今の歯がゆさも
彼の持ち味を見直してみて・・・何か再発見できたなら・・・
許しへと繋がる道もあることでしょう。
男と女・・・深い溝に嵌まり込んでしまったなら地獄ですが
すれ違いなら、わずかな気付きが、明るく道を照らしてくれそうです。
    • good
    • 0

再び、失礼します。


う~む。どうやら失礼な誤解をしたのはオレの方だったのかな?
決して悪気はなかったのですけれど、すみません。
そのあそびの女性。

(この遊びって鬼ごっこして遊ぼ!の遊びですよね?所大人のアソビでなくて。)

オレは浮気できるほど器用じゃないので浮気される女性のご心痛というものはよくわからないのですが(女性は一人いるだけで精一杯)、彼の心境として考えられるのは、

1。本当に健全な友人でいたいだけならば(視野や世界を広げたいとか、そういう理由はあると思います)、その関係すらダメといってしまうあなたの束縛が心理的に負担になっている。

2.実は心の奥底ではその方とそういう関係になりたくて、その場合あなたとは別れておきたい。

3.”別れよう”ではなく”3月に会いたい”と行っていることから、今はあなたとの関係を継続するか断ち切るか一人でゆっくり考えたい”

・・・この三つくらいかな・・・。彼の本心が1か2であるかは、彼の過去の女性関係の経歴を洗ってみれば傾向が分かるかも知れませんね。

ちなみに男性というものは、浮気や二股に関しては出来るタイプと出来ないタイプに真っ二つに別れます。一方のタイプが、もう一方にタイプチェンジするには、かなりの大きなきっかけが必要ですので、そう簡単には変わらないはずですよ。

ちょっと疲れているのであまり頻繁には投稿出来ませんが、また何かあれば、お力になれそうならまた書き込みしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れのところありがとうございました。
遊びというのは、本気ではない恋愛ということです。

彼からすれば、1だったとと思うのですが
私からすると、遊びで付き合っていた女性だけにズルズル会っているのはかなりイイ感じはしませんでした。

本命がいての浮気などはしたことが無いみたいなので・・
たぶん、3ではないかなと思います。
でも、別れようなんて自分からはけして言えないタイプです。

先延ばしにされていくなら(この先も)私の方から切るしかないのかなと思っています。

お礼日時:2009/02/21 17:03

あなたの今後のためにも・・・



男性のプライドを傷つけないというのはとっても重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
男性ってプライドが高いんですね。

甘えん坊なのに・・受け身なのに・・いざとなったら弱いのに
それでもプライドが高い人多いです。

女性はいつも大人でお母さんにならなくてはならないのでしょうか・・

プライドが高いなら、女性を守ってほしいです。
でも、残念ながらそうゆう方には会ったことがないです。

お礼日時:2009/02/21 00:31

彼氏さんに何を言ったか、によりますね。



オレの場合だと、“前の彼氏は○○だったのにあなたはダメね”みたいな比較による侮辱とか、欠点を執拗に罵倒されたりすれば、例えそれまで心底好きだった女性であっても”百年の恋も冷めます。”

過去に一番呆れて恋愛感情が消え失せたのは、こちらから好きになってそこそこ仲も良かったのですが、彼女が”幾ら私が美人だからってストーカーみたいに会いに来ないでよ!”とか抜かしたときですね。一気に”一番好きな人”から”最も軽蔑する人”に変わりました。後で彼女は泣きながら寄りを戻そうとしましたが、許す気にはなれませんでした。

よく女性は付き合っている男性が自分を満たしてくれない場合、ヒステリーを起こして結構酷いことも言いますよね。それは女性であるがゆえのサガみたいなものであるのは分かるのですけど、往々にしてそーいうのって男の根底にあるプライドを踏みにじることも多いのですよ。

どんなに温厚そうに見える男性にだってプライドはあります。男って自分の種子を残そうとする生き物だから、雌が自分のDNA(=プライド)を侮辱するような存在でしかなければ、いっそいない方がいいのです。

文面から伺う限り、どうもあなたは彼氏に決定的なことを言ってしまったように見えます。どんなに温厚そうで悪く言えば操れそうな男性でも、心だけは他人が奪えるようなものではないですよ。

すれ違いが続いて心を痛めていられるのは分かるのですけど、トラブルの原因はあなたにもあるのではないのでしょうか?にも関わらず”疲れてしまいました”と言うのは、失礼ですけど身勝手な被害妄想に浸っているようにも見えます。相手を振り回して心をかき乱したのは自分の方なのに、”私は振り回された!傷ついた!”という方は結構いますけど、私的には幼い恋愛かな?と思ってしまいますね。 

いずれにせよ、具体的に彼に何を言ったのか、がわかれば、もっとお力になれる、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰かとの比較とか、たかビー発言ではないです。

彼の過去の恋愛に関して一言申しました。
彼自身も触れられたくないとういうか、格好悪い過去です。
そのうえ、その過去の恋愛(あそび)の人と、私と仲良くなりはじめてからもともだちとして遊んでたことをサラっと彼が話したので・・

やましいことがないから話したと彼は言うのですが
疑ってしまう(あそびだっただけに)
その人と会うなら、あなたと付き合えない・・といってしまいました。

実際、単に友達だったみたいですけど。(体の関係なし)
なんで、あそびの女と友達として遊ぶ必要があるのか・・わかりません。
正直、けじめがないの?って感じです。

yuji2553さん、このくだりでどう思われますか?

再度ご回答いただけれは助かります。

お礼日時:2009/02/21 00:29

繊細ともいえるし、根に持つともいえますね。


女性の方が(記憶力はいいのですが)たくましくて、些細なことを忘れてあげられる強さを持っていますね。
問いただすのは、余計に引っ込むだけだと思います。
トラブルの内容には触れず、何事もなかったかのように振る舞ってくれるのが、彼にとっては慰めになると思います。llkkhh111さんの明るさが一番の救いだと思います。

「もう忘れて。どこか小旅行でもしようよ。」とか、気分転換を勧めるのがいいと思いますが、彼が乗ってくれるかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありうございました。明るく接しようと思っているのですが
彼がなかなかのってきません。
旅行なんてさらに・・・。
女性は喧嘩ても、すぐに立ち直ってあれこれ話し合おうとするのですが・・
男性は、一定期間逃げたりなし崩しにしたり・・・
そんな人が多いですね。
なんとなく

お礼日時:2009/02/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!