【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ブラウザでhttp://~~~.mp3のリンクを左クリックすると、ストリーム再生が出来ません
http://~~~.m3uのリンクならmp3がストリーム再生されるのですが、何故http://~~.mp3のリンクではできないのでしょうか?
winampを右クリック→演奏→URL
でURLを入力すればストリーム再生できるので、普通にブラウザからできると思うのですが、出来ない仕様なのでしょうか?

A 回答 (2件)

MP3 をストリーミングできるプレイヤと出来ないプレイヤがあるみたいです。



私も MP3 を Winamp に関連付けしていますが、試しに Windows Media Player では、リンクの MP3 をクリックしたら、きちんとストリーミング再生されました。

Winamp がストリーミングできないのは、そういう仕様なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
WindowsMediaPlayerだと再生できないようなmp3ファイル(でも、リアルとかだと普通に聞ける・・・)があったりするので、どっちも使っていきます

お礼日時:2003/02/16 10:09

多分ですが m3uというのは リストの拡張子です。


ダウンロードできないようにしているのでしょう。

mp3は反対にストリームじゃなくて ダウンロードして
聞いてくださいということだと思います。
DL支援ソフトを使うか 対象をファイルに保存で
ダウンロードすればいいと思いますが。

この回答への補足

>m3uというのは リストの拡張子です
知ってます
しかし、m3uにはmp3ファイルの所在が書いてあり、そのmp3ファイルを再生するものですよね?
だからmp3もストリーム再生できるはず、と素人的な考えですね、スミマセン

補足日時:2003/02/15 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!