こんにちは。
最近映画のマグノリアを見たのですが、内容より空から降ってきたカエルありますよね?

決してカエルは好きなほうではありませんがあんな大量のカエルをあんな風に使うのなんて違う意味で衝撃を受けました。
あれがカエルに似た無生物の何かならいいのですが、本物のカエルなら非常に残念に思います。
2001年ぐらいの映画だと思うのでCGとかじゃないと思うのですがカエルの命を粗末にしていませんか?
ということでカエルについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



あれは本当のカエルのイメージとCGの合成ですよ。CGはアメリカではもっと昔から使っているので、2001年と言う事は確実にCGです(と言う寄りはあの様な映画でCGでないものは殆どありません)カエルの見た目自体は本物の方が真実味が出るので、カエルのイメージをコンピューターで取り込み、後、画像で本物のカエルがふって来る様に見せたものです。(ちなみに映画タイタニックでは、タイタニックが港を出港する時に大量の乗船客が見送りに来た人に手をふっている、と言うシーンがあるのですが、本当に使われた人間は極わずか(数十人位)で、後CGで数百人の乗客が居る様に見せたものです)

アメリカでは動物保護団体の規制が厳しくなっており、あんな事は確実に規則違反なので、アメリカであれが許される筈がありません。

余談ですが、この動物保護団体は映画等に使われる動物がちゃんとした扱いをされているか、を確かめる為に、映画のセットで映画の主演の俳優達寄りも良い待遇です。(マッサージしてもらったり、食事を口に運んでもらったり...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
あれがCGとは私が思っているよりもCG技術は発展していたんですね。それによく考えたら仰るとおりCGで作りこまれたと有名なタイタニックと時期が近いですよね。
しかし動物保護団体はすごい優遇ですね。まるでVIP・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカエルの種類の中で・・・

カエルの種類のことでお聞きしたい事があります。
カメレオンのように、色を変える種類のカエルって、
いるんでしょうか・・

どうしようもない事を聞いてしまってすいません。。。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 なぜどうしようもないのですか?大変面白い質問だと思います。カエル好きの方がごらんになったら張り切って答えてくれると思います。
 一番手は両生類に詳しくない私で申し訳ない。

 色を変えるカエル、いますよ。日本にもたくさん生息しているアマガエルがそうです。ただ、カメレオンと違ってみるみるうちに…というわけにはいきません。色を変えるしくみが違うからです。それに、替えられる色はもっと少ないですね。保護色としての色のようです。
 私の知る限り、カジカガエルなど他にも何種類かのカエルは体の色を変えられるようですね。
 ただ、あんまり短時間に変えさせすぎるとカエルは疲れるらしいです(^^)。
 また、初夏の風物詩だったアマガエル、今では数が激減しているとか…。さびしい限りですね。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/takoakko/sub2%20image/sub2-4.htm

Qカエルが空から降ってくる10年以上も前

カエルが空から降ってくる10年以上も前
の映画のタイトルを教えてください

Aベストアンサー

トム・クルーズの「マグノリア」・・・・かな?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159813

Qこのおたまじゃくしの種類はなんですか?? またどのくらいでカエルになるでしょうか? なにか気をつける

このおたまじゃくしの種類はなんですか??
またどのくらいでカエルになるでしょうか?
なにか気をつけることコツなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

左右のオタマジャクシは種類が違うような気もしますね。
オタマジャクシの違いを写真だけで判別するのは難しいです。
右はアズマヒキガエルかニホンヒキガエルかなという気もしますが...

http://bisketto.fc2web.com/otama-zukushi.html
一例としてこちらの写真や、いた場所などを参考になさって
ご自身でもチェックしてみてください。
いた場所というのも重要な判断材料です。

また、おたまじゃくしを育てるのは比較的容易です。
オタマジャクシの飼育などで調べるといろいろ餌なども出ると思います。
メダカの餌などでもいいですしね。

ただし、カエルになったときは極小カエルで、経験者でも育てるのは非常に難しいと言われていますし、
実際やってみたら、非常に難しいと私も思いました。

まず口に入る大きさの生き餌の確保が大変です。羽がないあるいは飛ばないショウジョウバエなどを購入して培養し
増やして与えるか、餌用のシロアリなども良いと思いますが、どちらも安くはなく、あと
カエル自体より育てるのが大変ということはいえます。あとは、極小のクモとかもいいかもしれません。
ただ餌用に特化したハエやシロアリの場合動きがあまり早すぎないので、
食べやすいかもしれません。あとは口に入るくらいの小さな青虫やシルクワームなどもよいでしょう。
ヨーロッパイエコオロギの生まれたての口に入る大きさのものもいいです。
(ただしあっという間に成長するため、小さいものを常にストックするのは難易度が高いです)
(アリなどは小さいですが噛み付くため、カエルが怪我をしてしまいます)
住まいを清潔に保たねばなりませんが、反面カエルをさわったりしないようにせねばならず、
また掃除するとストレスを掛けるということもいえます。
ただ、清潔さを保たないとあっという間に死亡してしまうかも...

上陸したてのカエルは弱いですので、もともと死亡率も高いため、
なんのオタマジャクシかがわかったら、その後は
生態についてよく調べてみてください。

左右のオタマジャクシは種類が違うような気もしますね。
オタマジャクシの違いを写真だけで判別するのは難しいです。
右はアズマヒキガエルかニホンヒキガエルかなという気もしますが...

http://bisketto.fc2web.com/otama-zukushi.html
一例としてこちらの写真や、いた場所などを参考になさって
ご自身でもチェックしてみてください。
いた場所というのも重要な判断材料です。

また、おたまじゃくしを育てるのは比較的容易です。
オタマジャクシの飼育などで調べるといろいろ餌なども出ると思います。
メダ...続きを読む

Q恋している時にぐぅっと来た映画を教えてください。(おおまかな内容、できれば体験談も)

最近、ニール・ジョーダンの「ことの終わり」を観てかなり感動しました。

深い愛を感じさせられて...

せつない恋、甘い恋、ほろ苦い恋...そんな温かい映画をとても観たいです。有名どころでOKなので、またとっておきの映画でもOKですので、体験談(できれば)も踏まえて、お教えください!

Aベストアンサー

はじめまして。

もうみなさん素敵な回答をくださってますので私からもダブル推薦ということで

「ラブアクチュアリー」(ヒュー・グランド)
複数の恋愛を進行形で描き最後には・・・・
見た後、素敵な気分になる映画!

「猟奇的な彼女」
韓国映画の日本大大ヒット作品!!!
笑って笑って笑ってラストは???

「セレンディピティ」(ジョン・キューザック)
偶然に偶然が重なって恋ってどうやって始まっていくのかな???

またご覧になったら感想聞かせて下さいね!

Qこの写真のカエルの種類、名前を教えてください。

この写真のカエルの種類、名前を教えてください。
福岡県の田んぼで泳いでました。
まだカエルになったばかりか、小指の先ほどの大きさでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6088915.html(別写真はこちら)

Aベストアンサー

腹が白いようなので、ヌマガエルでしょう。

Q最近の映画はリアルですが内容が薄い気がしませんか?

 タイトルの通りなのですが、昔の映画に比べて最近の映画は内容が薄い気がしませんか?。確かにリアルで迫力がありますが、内容がいまいちな気がします。全部が全部ではないのですが、映像で見せる映画が多くて、中身が少なくてつまらないと感じる時が結構あります。私の偏見でしょうか?。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうですねぇ・・どうなんでしょう。

映像で見せるというのは映画本来の姿なんですけどね。問題はそれらの映画がどういう形で一体誰に向けて作られているかなんですよ。

ご質問の具体的回答にはなりませんが、最近出版された一冊の本をご紹介します。

『ビッグ・ピクチャー/ハリウッドを動かす金と権力の新論理』(エドワード・J・エプスタイン 塩谷紘訳)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152087005/qid=1149509638/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7690963-3675500

これは近年の映画本の中では最も面白い一冊です。アマゾンの解説やレビューはビジネス本として宣伝されていますが、現在のハリウッドメジャー映画が誰によって、どのようにして企画され、どのように作られていくかが様々な実際のエピソードとともに書かれていて興味深いです。
特に第二部 『芸術の欺瞞と欺瞞の芸術』第六章「開発地獄」の中のある一本の映画の脚本をめぐる信じられない(ハリウッドでは当たり前の)話はケッ作です。

ご質問のヒントになるとは思いますので、ご参考までに。

そうですねぇ・・どうなんでしょう。

映像で見せるというのは映画本来の姿なんですけどね。問題はそれらの映画がどういう形で一体誰に向けて作られているかなんですよ。

ご質問の具体的回答にはなりませんが、最近出版された一冊の本をご紹介します。

『ビッグ・ピクチャー/ハリウッドを動かす金と権力の新論理』(エドワード・J・エプスタイン 塩谷紘訳)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152087005/qid=1149509638/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7690963-3675500

これは近年の映画本の...続きを読む

Qカエルの種類

この画像のカエルの種類教えてください(>_<)

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Agalychnis

この中の"Red-eyed Tree Frog(Agalychnis callidryas)"が近いような。
和名は「アカメアマガエル」です。

ここまで青いのは突然変異の色素異常だと思います。

専門家ではないので「多分」ですけど。。。

Q映画「ショーシャンクの空に」を見た人へ質問です

ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン主演の、「ショーシャンクの空に」という映画を見た事が有る方へ質問です
この映画は、面白いと思いましたか?
今、レンタル店に居ます。
2時間か、2時間半ぐらい、吟味してみようと思っております
最近、レンタルDVD、レンタルCDにハマっていまして。

Aベストアンサー

私は大好きな作品です。面白かったと思うし何度も見ました
ただ、この手の作品や、構成、主人公の作中での扱いとか
その辺に引っかかる人は引っかかると思うので
結局映画は好みも左右しますし
2時間半も吟味するなら、借りてみてみる方が早いと思います。

Qカエルの種類を教えて下さい

庭にカエルがいました。
仙台市。
南面。日当たり良好。
樹木と草花の多い平庭です。
近くには谷地も水辺もなく、都市部で幹線道路に囲まれています。
庭にカエルがいたのは初めてです。
保護色のように周りに溶け込んでいて、始めは気がつかなかったのですが、動いたのでわかりました。
しばらくしたら、どこかに移動して見えなくなったのですが、何という種類のカエルでしょうか。
どんな経路で来たのか推測出来たら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ニホンアマガエル

色は緑色から灰白色をし、周囲の環境で変化する。
また、黄色や白色のアルビノ種や、青色の色彩変異種も知られている。

Q父親が 50年代に見た アメリカ映画で、また見てみたい映画があるのですが・・・

1950年代の アメリカの黄金期の 映画 に詳しい サイト( できれば、個人でされているサイト )を探しています。

探してみたのですが、うまく見つかりませんでした・・・
たぶん、絶対に、ありそうな サイトなのですが・・・

父親が 50年代に中学生の時に
見た映画で、また是非、60年ぶりに 見てみたい映画が
あるそうですが、タイトルや出演俳優や監督など
全然、わからず、だいたいの内容しか覚えていないそうです。

もし、サイトがあれば、そちらにメールや掲示板で
聞いてみたいと思っているのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょうか?
ひょっとしてわかる方もいるかもしれませんよ。

参考までに古い映画を紹介しているサイトだと
http://www.geocities.jp/h2o_classic/index.html

製作国や公開年度などの条件からタイトルを検索するには、下記の検索オプションが便利です。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

書籍だと近代映画社の「写真で見る外国映画の歴史」の第4巻が50年代の映画を紹介しています。こういう映画紹介のガイドで写真などを見ると、「あっ、これかも!」ということもあるかもしれませんよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE100%E5%B9%B4%E3%80%884%E3%80%89%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4764818213/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1262424737&sr=1-5

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング