オーディオプレーヤーに収録している、
あるいはぜひとも収録したいと思う曲は、
どのような曲ですか?

具体的な曲名を挙げていただくほかに、
歌手名などを回答していただいても構いません。

以下のそれぞれについてベスト3を教えてください。

[A]聴くと元気が湧いてくる曲

[B]聴くと気持ちが安らぐ曲

【回答作成見本】 私の場合

・Flying Donuts(仏国のロックバンド)の曲
・Slipknot(米国のヘビメタバンド)の曲

・ジョーイ・ラモーンによる「この素晴らしき世界」
 (→パンクロック調にアレンジされたカバー)

・母校(大学)の校歌
・オルゴール演奏曲集
・他(涙そうそう、海とぅ島、虹と雪のバラード、etc)

A 回答 (4件)

40代♂プレイリストから上位を拾ってみました。

・「ルパン・ザ・ファイヤー」(SEAMO)
・「今宵、月が見えずとも」(ポルノグラフィティ)
・「いいんですか」(RADWINPS)

・「愛が哀しいから」(徳永英明)
・「オーダーメイド」(RADWINPS)
・「初秋」(浜田省吾)

高校生の息子達の影響をかなり受けている傾向が見えますね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

邦楽で元気の出そうな曲を探していたので、
とても助かります。

プレーヤーは、持っていませんが…

[1]*バルトーク『管弦楽のための協奏曲』
*小・中学校の時の校歌
*『八幡馬の歌』(盆踊りで近所でよくかかっていた)
[2]*バルトーク『ピアノ協奏曲第三番 』
*『アニー・ローリー』
*『夜明けのスキャット』(はじめて聞いたのは子どもの頃。)
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯プレイヤーは512MB(100曲程度)ですが、その中から抜粋しました。

Van Halen - Jump
Emerson, Lake & Palmer - Karn Evil 9- 1st Impression Part2
Jimi Hendrix - Purple Haze

Paul McCartney & Wings - With A Little Luck
Enya - Caribbean Blue
OMD - (Forever) Live And Die
    • 0
この回答へのお礼

今度聴いてみたいです。

[C]聴くと気持ちが悪くなる曲

・サザンオールスターズ
・中島みゆき
・牧原敬之
    • 0
この回答へのお礼