アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は前歯二本が出っ歯で長いので治したいのですが、出来れば抜歯はしたくありません。
そこで質問なのですが、削って長さを短くする事は可能なのでしょうか?神経はまだ抜いてないです。
それと、それらの費用ともし抜歯するならの費用はどれくらいかかるのかも参考程度にお教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

削って短くする事も場合によっては可能かもしれませんが、


神経が過敏または露出する恐れが高いですね。

ぐるっと削って被せるという治療方法がメジャーな気がします。
抜歯するには惜しいです!!


削って被せる→保険5万以内
       自費約20万くらい


抜歯をするとその両隣の歯を削ってブリッジを被せるか、
数十万するインプラント(保険外)になります。


歯にもお財布にも優しいのは削って被せる事…ですかね^^
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですね。
費用的にもそれしかないような感じもしますね。
参考になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2009/02/22 08:00

歯は顎全体、体全体でバランスを取っています。

出っ歯になるにも意味があります。その原因を絶つ事が大切です。前歯を削っただけで噛み合わせ、体のバランスが変わります。安易に手をつけない方が良いと思います。
歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。
私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。
歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。
また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっ
せと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、
歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。
それから歯を削って痛いと言う事は
「それ以上削ると駄目に成っちゃうよ」と言う歯の命の叫び声です。
麻酔で歯を黙らせればいくらでも削れます。歯を殺す事など簡単な事です。神経を取れば神経の管に膿を持つ様に成るかも知れません。
神経を取れば枯れ木と同じで歯がもろく折れやすくなります。
被せる為に大きく削れば自分の歯はどんどん無くなります。
被せれば自然の歯と固さが違う為、今度は骨が減り歯周病に成ります。
入れたものに噛み合わせの不調和があれば相対する歯が駄目になったり
噛み合わせが不安定になり歯も体も時間を掛けて駄目になります。

歯科治療は歯の、体の気持ちに耳を傾けながら
掛け替えのない歯を大切にし、体のバランスを崩さない様に
慎重に行う事が必要です。

歯のひとかけら1億円出しても買えません。
歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切、自然が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配してくださって有り難うございます。
確かにそうですね。
でも私にとってこの二本の出っ歯はまさしく頭痛の種です。
人と話していてもどう映るか気になってしまいます。
、、失恋してもコイツのせいかもと。そんな事はないのですが。
とにかく犠牲を払っても自分を変える機会にできれば、と思います。
それにしても、とても参考になりました。
慎重に決断したいと思います。

お礼日時:2009/02/22 08:09

前歯を削って、かぶせ物をするだけでかなり違いますよ。

費用は私の場合は1本6万円ぐらいだったかな?

抜歯してインプラントにするのも手ですね。この場合は2本で60万円弱します。期間も3ヶ月ぐらいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答有り難うございます。
とても参考になりました。
インプラントって高いんですね。

お礼日時:2009/02/22 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!