アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のストリームRS-Zに乗っています。(RN8)
純正ナビのインターナビを社外品に買い換えようと思い、アルパインの
車種別取付方法を参考に取り外して行ってたのですが、パネル類を
外して、いざナビを抜こうとしても、全く抜けません。

正確には、ナビが固定されている内装部分(ハザードスイッチやエアコンの吹き出し口が付いている部品)
の爪を全て外し終えて、いざ引き抜こうとしても、何かに引っかかっているようで
全く抜ける気配がありません。

どうすればナビを引き抜くことが出来るのでしょうか??
シフトノブは「S」の位置まで下げているので干渉はしません。
ナビが固定されている部品をそのまま引っ張った状態で、無理やり
ナビを固定しているナットを外すのでしょうか?

よろしくお願いします。

「現行ストリームのインターナビ取り外し方法」の質問画像

A 回答 (4件)

ストリームは


何度か作業しましたが
右端から全部と
下から全部を外さないと
肝心のパネルがとれないように記憶致します。

一度お試し下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!今まで何度か自分で作業をしたことがあったので
多少軽く考えていた部分もありました。
時間に余裕があるときにチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/22 13:58

No.2です。

No.3さんをお受けして…

ホンダ車は大体いつもこんな感じですね。

結構面倒です。

こういった部分は
トヨタはよく考えていると言う印象を受けます。
ホンダはデザイナーと造形を優先していると確信します。
日産は何も考えていない印象を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ホンダはデザイナーと造形を優先していると確信します。

本当にその通りだと思います。スタイルの斬新さやカッコよさはずば抜けていると思いますが
その後のオプション取り付けが地獄なので辛いです…。

お礼日時:2009/02/22 17:04

http://minkara.carview.co.jp/userid/149811/car/1 …

いやー今の車は面倒ですね。それともストリームが特異的?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでしないと駄目なんですね(゜o゜;
ちょっと凹みました…。

大変参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/22 13:56

個別車種についてはわかりませんが ホンダ車の場合はデッキの後ろ 下 左右に一本ずつ 横からボルトが止まってる事が多いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HONDA車って、デザインとか嫌いじゃないんですが…。

もう少し手を入れやすい車にしてほしいです…(T_T)

お礼日時:2009/02/22 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!