プロが教えるわが家の防犯対策術!

食パンのリアルな感触が楽しめる、というキーホルダーを購入し鞄につけていたのですが、少し黒く汚れてきてしまいました。
とても気に入ってるのできれいにしたいのですが、どうやって汚れを落とせば良いでしょうか。
商品についていたタグを捨ててしまったため素材が分からず困っています。

A 回答 (1件)

素材が分からない以上は、どうアドバイスもしようがないのですが、無難なところとして家庭用の中性洗剤で洗ってみてはいかがでしょう?


物が布製であれば繊維が縮んだりしかねませんが・・・。

違っていたら申し訳ないのですが、質問にある「食パンのリアルな感触が楽しめる キーホルダー」から検索してみましたら、以下のような製品がかかりました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/165-704 …
ズバリこれであるならば、素材はポリウレタンとありますので、市販の家庭用洗剤で問題はないかと思いますが・・・・。
洗剤使用後は、洗剤成分を残さぬように良くゆすぎつつ、発泡ウレタン状にスポンジ化した製品のようですので、水気も出来る限り切った上で陰干ししてくださいね。
変形や変色、損傷には一切の責任は持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを貼って下さった商品でした。
丁寧に洗剤で洗ったところ、きれいに汚れが落ちました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!