プロが教えるわが家の防犯対策術!

東洋大学の二部(夜間)と帝京大学に通うならどちらがいいと思いますか?
校風や雰囲気、将来にどちらが役立つかなど色々な視点から知りたいです。

実際通っている方や詳しい方いましたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

東洋大学は、2部から1部への移行試験があると思います。


真面目に勉強する気があるなら東洋の2部へ。

遊ぶつもりでしたら、帝京へ。
就職は、きついでしょうけど、学生生活は謳歌できるのでは・・・。
    • good
    • 1

夜間は、希に精神的に持たない人がいます。

ご自身の性格によるのではないでしょうか。
帝京大に通う人は、皆、帝京大に合格した人です。
東洋大に通う人は、二部に合格した人よりも、一部に合格した人の方が多く、彼らが帰る頃に勉強が始まるわけです。その環境のストレスに卒業まで耐えられることが前提で、東洋大の選択肢が現実的になります。
    • good
    • 1

帝京大学・・・・学ぶ者の気構え、姿勢が異なります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!