アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

If you asked the question, they would think you were insane.

なぜthat節内のbe動詞が過去形になるのですか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、質問文をちゃんと読んでいませんでした

これは仮定法ではなく、単に過去形の文だと思います。
仮定法なら、
If you asked the question, they would think you are insane.

If you had asked the question, they would have thought you were insane.
になるかと思います。

このifは仮定法ではなくて、単なる条件かと

思ったんですが、そうすると意味が微妙ですよね… ちょっとわかりません 申し訳ございません 
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。有り難うございます。

この回答への補足

I would suggest that they are not always nice.
のような文ではthat節内で時制の一致は起きていませんが、どういうことなのでしょうか?
would, could, mightのような過去形(?)の助動詞に合わせて時制の一致が起きるというのも、あまり見た事が無いのですが。

• 0