プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の3月に看護学校を受験しようと思ってるものです。志望動機が定まらず、みなさんのご意見を伺おうと投稿しました。
私の志望動機は下記のとおりです。

私は現在、特別養護老人ホームに介護職員として勤務しております。 最近は、ご利用者の状態も重度化しており介護職員では手が出せない看護を必要とするケースが増え、ご利用者が苦しんでいておられても何も出来ないことにもどかしさを感じています。また、この様な現場の中で施設の看護師がご利用者に対し機敏かつ適切に対応している姿を見て看護師になることを決意しました。
 将来は、老人福祉施設職員であった経験とを活かし、老人専門看護師などの資格を取得し専門職として高齢者に貢献できる看護師になりたいと考えています。

以上です。ご意見・ご感想をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じような理由で毎年看護学校を志願する方が少なくありません。

みな、同じもどかしさを感じて看護師資格を取る事を目指すそうです。

なぜ看護師になりたいと思ったのかその経緯。
看護師になってからの目標がきちんと盛り込まれているので大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自信がつきました。ありがとうございます。頑張ります!!!!

本心から出た動機なら、素晴らしいんじゃないですか。

自分も何かしたいのに何も出来ない・・・辛かったでしょう。是非是非、看護師の先頭に立って職場を引っ張れる人になって下さい。医療現場にこんな方がたくさんいれば、私の老後も心強いです。
    • 0
この回答へのお礼

学校に合格して数年後に看護師になれれば、この動機を私の原点にします。行き詰った時や初心を忘れた時はこの原点に振り返って頑張りたいと思います。