アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県浜松市にある水本産婦人科について教えて下さい。

少し前に院長先生が代わられたと聞いたのですが、診療内容は今まで通りですか?

以前こちらで出産したのですが、県外に住んでいるのでなかなか情報が得られません。

まだ、ここで出産もできるのでしょうか?無痛分娩も受け付けているかもご存じでしたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水本産婦人科は先の回答のとおり道路拡張工事のため閉院していますが、再開希望が多ければ再開を考えると院長側が利用者におっしゃっています。

院長先生は現在老人介護医療を専門しており、代替わりした先生は先代院長先生の娘さんでした。
また、もう一人いらっしゃった産婦人科の先生は離職していますので、再開の運びになったとしても先生は入れ替わると思います。

それと、産婦人科の規定が変更になった際に分娩の取り扱いは既に受け入れ済みだった妊婦さんのみで終了となっていましたので、再開となったとしても分娩の取り扱いがあるかは不明です。
分娩受付終了後は婦人科、小児科を取り扱っていたようですので、拡張工事終了後新しく医院を用意したとしても、お産はないかもしれません。

現在HPの更新もないですし、新しい院長先生も産科専門ではないと聞いた記憶があるので他の産科を探されたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有り難うございます。

再開して欲しいですが、分娩の見通しは厳しそうですね。

他の産科を探します。

有り難うございました。

近くに住んでいるものです。

水本産婦人科は、道路の拡張工事のために
閉院されたようです。
今は取り壊し作業が始まり、病院はなくなって
しまいました。
水本さんの閉院を残念に思う方はたくさんいて、
私の友人達なども困っています。
古いけれど温かい病院だったようですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

そうなんですね・・・。ショックです。
電話をかけてみたところ、取り外していますという内容のアナウンスがされていました。

後に再開するような噂はないですか?

ほんとに大好きな病院だったのでショックです。