プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の絵本を彼女(20歳)の誕生日にプレゼントしたいのですが
おすすめの物とかありますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



<おすすめ絵本>

タイトル:“The Missing Piece”
作/絵:Shel Silverstein

感想:シンプルな絵がとっても可愛く、そして最小限の文から、いろんな事を考えられる、大人向きの絵本です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060256 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060256 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“The Missing Piece”の日本語版?は
記憶の片隅に在り、細かい内容までは
全く覚えていないのですが、いろいろ旅をして
自分を見つめなおすと言った内容だったでしょうか。

良い本を紹介して頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 19:41

こんばんは。

No.1と3の回答をした者です。
度々、すいません。
他にも、おすすめの英語の絵本を思い出したので、回答させて頂きます。

<おすすめ絵本>

● 『木を植えた男』

この絵本は、もともと外国の絵本なので、英語版も当然あると思います。
優しく、美しいイラストの魅力だけでなく、ストーリーも心に残る素敵な絵本です。
長い年月をかけて、ずっと一人で、毎日、木を植え続けた老人のお話です。
非常に有名な絵本なので、もしかしたらmama000001さんも既に読まれているかもしれませんね。
とってもオススメな本です!



● "The Missing Piece"  Shel Silverstein
邦題: 『ぼくを探しに』 シェル・シルヴァスタイン作 倉橋由美子訳 講談社

>“The Missing Piece”の日本語版は記憶の片隅に在り、
>細かい内容までは 全く覚えていないのですが、
>いろいろ旅をして自分を見つめなおすと言った内容だったでしょうか。

そんな感じの内容です。以下、ストーリーの完全なネタバレですが・・・
欠けた円が、足りない欠片を探しに旅に出て、自分にぴったりの欠片を探します。
欠片は、なかなか見つかりません。でも花の匂いをかいだり、歌を歌い、楽しい旅です。
さて、とうとう自分にピッタリの欠片が見つかりました!
最初は、とても嬉しくて、大喜びします。
でも、なぜだか物足りない気持ちになります。そして気づくのです。
「あぁ、完全な円になった今より、欠片を探している旅の最中の方がずっと楽しかったんだ。」

この絵本では、“不完全の喜び”というか“何かを追い求める楽しさ”が描かれています。
そういう意味で、大人向きな本だと私は思っています。



なお、この絵本に続編があるのは、ご存知でしょうか?
『ぼくを探しに』とセットでプレゼントしても良いかもしれません。
個人的には、続編より『ぼくを探しに』の方が好きですが…

● "The Missing Piece Meets the Big O"  Shel Silverstein
邦題: 『ビッグ・オーとの出会い ― 続ぼくを探しに』
シェル・シルヴァスタイン作 倉橋由美子訳 講談社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございました。
『ぼくを探しに』の続編もあるのですね。
情報ありがとうございます。参考になります。

誕生日までまだ、1ヶ月程ありますので、
皆様から教えて頂いた情報を参考にして
プレゼントを選ぶ楽しさをじっくり味わいたいと
思っています。

今回は本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 03:44

サンテグジュペリの「星の王子様」はいかがですか?


サンテグジュペリはフランス人の作家ですが、
可愛い英語の絵本も出ていますよ。
内容も読めば読むほど考えさせられる哲学的なもので、
大人の絵本だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「星の王子様」は、彼女の趣向にピッタリかも....
ロマッチック好きな子ですので。
その英語版もあるとのことですので
早速探してみます。
今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 19:56

メイシーちゃんは、どうでしょうか?


数年前、NHKの子供番組でアニメで登場していました。

色もとてもカラフルで素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイシーちゃんは知らなかったのですが
ネットで検索してみたところ確かに
素敵な色づかいでした。
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/02/17 03:39

英語と日本語が対になっていていいと思うのが



「生んでくれてありがとう」です。
二十歳の記念に親のことを考えるのにもいいかもわかりませんね。
葉 祥明作 サンマーク出版。
大好きな絵本です。
挿絵もものすごくきれいです。素晴らしい色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この絵本も記憶の片隅にありました。
そして、この絵本の英語版もあるのですね。
本当に内容的には申し分の無い、絵本だと
思いました。
今回は良いものを教えて頂きまして
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/15 19:47

こんにちは。


No.1の回答をした者です。
先ほどは、自分が読んだことのある絵本を紹介しましたが、
美しいカラーイラストの絵本が宜しければ、
以下のAmazon.co.jpのアドレスを参考にして下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

その他、おすすめ英語の絵本一覧です。(これは大人向きか分かりませんが、良質の絵本です)
http://www.townscity.com/bons/book/index.htm
http://www.akc.to/book/book.html

参考URL:http://www.townscity.com/bons/book/index.htm, http://www.akc.to/book/book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazon.co.jpのページ参考になります。
再度に渡り教えて頂きましてありがとうございました。
でも、よさそうなのがありすぎて悩んでしまいますね(笑)

お礼日時:2003/02/15 19:44

絵本ではありませんが「エルマーの冒険」はいかがでしょう。


日本語版と一緒に。
むかし幼稚園で読んでもらっていたりすると懐かしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きまして、
ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/02/17 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!