『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

二ヵ月後から大学生となるのですが、
大学の演劇部ではなく、一般の人も参加している演劇に所属したいと思っています。
高校の時に演劇をしていたわけではなく、全くの初心者なのですが
西宮・神戸・大阪・宝塚などを拠点としている演劇団体を教えて下さい!
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

けっこうありますよ


http://www.kangeki.gr.jp/gekidan_list.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなサイトがあるとは知りませんでした・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 15:25

 質問の趣旨とはちょっと違いますが、尼崎(といっても阪急沿線の塚口)に兵庫県立ピッコロシアターがあり、ここでピッコロ演劇学校というのをやっています。

現在、生徒募集中です。
 大学の演劇部に入らない理由が、演劇の勉強をきっちりとしたいということであれば、演劇学校に入れば、きちっと系統だてて有名な講師陣から演劇の基礎を習うことができると思います。社会人が多いようですが、学生さんもいると聞いています。
 また、演劇学校にいれば周辺の劇団の情報も入ってくるでしょうし、能力によってはそのまま研究科→県立ピッコロ劇団の劇団員という道もあるのかなと思います。
 ただ、大学の演劇部というのはまさに大学生のうちしか参加できないものであり、(本来の演劇活動とは関係が薄いものの)ややこしい恋愛関係や上下関係を一度は経験するのも悪くはないと思います。また、大学の演劇部ではスタッフの経験もひととおりできる(させられる)ようです。社会人になってからでは到底想像できないような仕込みや追い込みの経験も後々、仕事や人生の中でいきてくるかもしれません。
 ということで、いろいろな意見を聞きながら考えてもらえればと思います。

参考URL:http://hyogo-arts.or.jp/piccolo/school/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塚口にあるピッコロシアターですよね?
知ってるのに思いつかなかったです…。
ホームページ覗いてみたいと思います。
ご丁寧な解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング