アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の投稿も調べたのですが 解決にいたりませんでした。過去の質問はほとんどが鳩だったんですが すずめとはまた対策方法違うのですかね?

改めまして・・・
家の庭に 塀(さく)に 毎日のようにスズメがきてはとまり、フンだらけにするのに 本当にまいってます。
過去のアドバイスでとまるところにはりがねを とりつければいいと書いてあったのでしてみたんですが
全然駄目なんです はりがねなんてみむきもせずにとまってるし・・・・・・
CD=Rもどうとりつけたらいいかわからないし。つかえなくなったCD-Rいまありませんし・・
1枚テープではってみたんですが 全然駄目。 やっぱりはとしか効き目ないんでしょうか?

あああ 苦労して100メートル以上あるさくに ビール瓶で固定してはりがねとりつけて 対策してもだめだったので 明日またとりはずすのに 苦労しそうです

なにかよい対策はないでしょうか・・・・?
かかしくらいしかないんですかね・・・・

A 回答 (3件)

>1枚テープではってみたんですが…


どのような貼り方でしょうか?。要するにキラキラとさせるようにする必要があるので、普通に貼り付けるのではなく、糸などで吊して風などでくるくる回る感じにしておいた方が良いかと思います。ちゃんと日の光が当たるところに…ですが。

あとキラキラテープです。よく田んぼに張り巡らされているあれですが…判らなければ「すずめよけ」とかで検索するとそれらしき写真が見つかると思いますが、その1例として、http://www.jaiga.or.jp/einou/baketu/report2.htm
をご参考に…見づらいですが、ベランダの策にキラキラテープが付けられています。

解決するかどうかは判りませんが、1つの方法として…メゲずにガンバって下さい。

参考URL:http://www.jaiga.or.jp/einou/baketu/report2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本日キラキラテープを購入し とりつけてみました!
これで こなければよいのですが・・・・
少し様子をみます!
わかりやすいアドバイス サイトもすごく参考になりました!

お礼日時:2003/02/16 18:39

>家の庭に


かなり広い敷地ですから、大変でしょう。
柵に針金、雀になめられているって感じですね。
アンテナ、屋根ときりが無いですね。柵だけでいいんですか~。
柵でもいろいろありますから、周辺および家の写真がないとね~。
>かかしくらいしかないんですかね
HONDAのロボットがいいかもしれませね。TV局に電話しましょう。
12月のイルミネーションにも使える柵の上を動くネコ型ロボットはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ねこがたロボットですか!?
そんなのあるんですね でも費用が高そう
すずめなんかのために余計な出費したくありませんよねぇ
うちは貧乏だから汗 勉強になりました ありがとうございます

お礼日時:2003/02/16 18:42

鳩やカラスのフン害はよく聞きますが 雀はあまり聞きませんね



雀の場合 鳥の中でも小さいほうですので 針金くらいなら簡単にとまれてしまいます
一度 テグス(釣り糸)を使用してみたらどうでしょうか?
少し細めの物を使って かなりゆるく張ります
とまれろうとすれば ゆれてとまれないようにです
しかも 細めの物を使用することによって 足でつかめなくなります
一度試してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですよね! 針金じゃだめなわけですよね
いまきらきらテープしてますが だめだったら今度は釣り糸でやってみますね

お礼日時:2003/02/16 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!