今日、1年と2ヶ月付き合ってきた彼女と別れました。
というか振られました。理由はもっと他の人を好きになってみたいから。僕のことはまだ好きだけど、そう思ったらしいです。彼女は18で、僕は24です。やはり18だとそういうものなのでしょうか?友達にも相談したところ、
ちょうど1年くらいたったときそういう思いにかられたそうです。彼女は受験生で、あまりうまくいっていません。
しかも卒業シーズンでそういう気持ちになっているんじゃないか?と思いました。僕的にはまだ好きでいてくれてる
なら、そこまでして別れる必要はないと思うのです。
僕は今のところこの辛さを乗り越える力がありません。できるならもう一度やり直したいです。あまりにたくさんの
思い出がありすぎて…。僕はどうすべきですか?あきらめるべきですか?それとも落ち着くまで待ってそれからもう一回聞いてみるべきですか?
この辛さを乗り越える方法を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

心に痛いご質問です・・・


私は彼女とまったく同じ事をして後悔している人間でしたから・・・(苦笑)
新しい事と、ノスタルジックな気持ちと、物質的にも忙しい時期に、
次々に飛び込んでくる新しい感情で、彼女は充実してしまっているのでしょう。
そして「あたりまえ」で「変わらない」現実である、あなたが傍にいる事の価値が、薄まってきてもうたんやと思います。
過ぎたから言える事なのですが、あの時期って「充実」と、「忙しい」が、
交錯してしまって、わからへんようになっているだけやったりするんですよね。
終わって暫くして、テンパってた自分に気づくんですよ。
「あれ?」て。
でも、・・・今彼女にそれを言うたところでなんの効力もないんですよね。
そして、彼女にしてみたら、「同じ気持ち」を持って、一緒に「今の輝き」を感じられる相手ではないわけです。アナタは。
きつい言い方ですが、今は「色あせて」見えるんですよ。
もし、彼女の事がホンマに好きやったら、
待ってみてはいかがでしょう。
「日常のテンション」に彼女が戻るまで。
もしかしたらその間に戻られへんようになってしまっている可能性は大いにありますよ?
でも、「彼氏」としての押し付けを止めて、連絡を途絶えないようにしたら、
少なくとも距離は離れないじゃないですか。
そして、先に「俺の気持ちは変われへんから、ゆっくり待つわ」
と伝えておく。
それ以上に自分の感情を伝えても、今は伝わらないし、
失うものだらけと思っている今の彼女には、逆効果です。
待てる勇気があるんやったら待ってみてはいかがでしょう。
2回悲しい思いをする可能性もありますから。
彼女の今の気持ちを理解・共感すんのは多分無理やと思うので。
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分ひとりではそんなこと思いもしませんでした。もしかしたら待っても無駄かもしれません、でもbowさんの言ってくださったような場合である可能性が少しでもあるならば、僕は待ちます。本当によきアドバイス感謝です。 

お礼日時:2001/03/05 05:26

僕もburnyさんと同じく振られました。

僕が24歳で彼女が19歳。とても似ているので他人事には思えませんよ。もう3ヶ月くらい経つんですけど、まだ彼女のこと好きでいるんですよねぇ。バイトを一生懸命したいし、しばらく人に頼らず自分で頑張ってみたい…ということでした。僕は嫌だったけど彼女が決めたことだからシブシブ了解しました。最後にいつかは戻ってしまうかもしれないけど困ったときは頼っていい?と言われ待ち続けることにしました。けど一人で頑張りたいといった彼女に男ができたんです。僕の立場は…って感じです。
19歳にとってはちょっとした出逢いがとても新鮮に感じ、トキメクものです。
持続性の恋愛より、一時の恋愛の方に向かっていく年頃なんだなぁと思いますよ、19歳って。24歳にもなればburnyさんも僕と同じように持続性の恋愛の方がいいと思っているでしょう。僕は社会人でこれから出会いは期待できそうにありませんから、焦っている部分はあるでしょう。
とにかく焦れば焦るほど事はうまく運べませんから、自分に無理をせず時間が癒してくれるのを待つしかありませんよ。
何か同じ境遇にたたされているので自分のことまで書いてしまったようです。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような立場の人がいると、変な言い方ですが(笑)、
心強いです。お話を聞いてると僕なんかよりずっとhelpeeさんのほうが辛いかもしれませんね。あと、早速メールさせてもらいました。よろしければ愚痴でも何でも聞きますので^^

お礼日時:2001/03/06 07:28

私も全く同じ事をこの前しました。

彼と別れて1ヶ月経ちましたが、今でも申し訳無い気持ちでいっぱいです。でも、彼の想いが強すぎて少し重く感じてたんです。あなたも…心当たりはないですか?もし、彼女があなたの気持ちを重く感じているのであれば、辛いかもしれないけど、しばらく恋愛感情を持っての対話はやめた方がいいと思います。そして彼女の望むようにさせてあげてください。他の人を好きになりたいというのであれば、そうさせて。私の場合、彼がそうしてくれていて、そんな彼を見てて、もう一度やり直す事を考え始めました。もしかしたら彼女もそう思うかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をもった人っているもんですね。そうですね、受験でなかなか会えないのを理解してあげられなかった僕の責任だと思います。直接の原因ではないでしょうが、そういうことが彼女のなかで無意識に新しいことへの好奇心をよりいっそう高めてしまったんだって。まぁ、好奇心を持つことはいいことなんですけど。すごい参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/05 05:31

確かに、彼女の意見も一理あるのではないでしょぅか。


私事の経験上から言うと、私はあなたのその彼女と同じ立場だったよぅな気がします、必要以上に彼女を束縛してはいませんか。
彼女は彼女なりに、1番忙しく、また大変な時期だと思います。
遊び盛りもこれからといったところでしょぅか…。
だからといってそれを縛り付けるよぅな事をしたら、逆効果ではないでしょぅか。
色々な人に接する事は大事なことですし、やはり彼女は若いし、気持ちはよくわかります。あなたが彼女とコレっきりとなるのが嫌であれば、メール交換だけでも続けることを薦めます。影ながらサポートしていってあげるといいと思います。
彼女が沢山の人に触れてみて、やっぱりあなたの事がいいと感じることができたら、メールでもなんでも、彼女のほぅから連絡がいくと思います。
メール交換ですら断られたり、交換し続けても連絡がとれないよぅであれば、
それまでの関係だったのだと思えばいいじゃないですか。
本当に諦めたくないのであれば、アクションを起こしてからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。だから、せめて卒業して受験とかが終わって、落ち着いてから話し合いたかったんですよね…。
彼女は今卒業式の準備に集中したいらしくて、早くケリをつけたいみたいな感じで…。僕も束縛するのは嫌なんで終わるのを待ちたかったんですが…。
とりあえず、僕が望むならメールはしてもいいといってくれたので。

お礼日時:2001/03/04 05:46

こんな場面の時は私は自分の思うように行動します。

その時別れてもいいやと思う相手ならばそれまでの相手だし、復活するときはするし、結局は縁だと思います。相手の気持ちは命令ではないので自分の思うように行動すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結局は縁、ということばにはっとしました。
戻ることが出来なかったら縁がない、運命の人ではなかったということですね。

お礼日時:2001/03/04 05:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q失恋辛さの乗り越え

男性です。

先日大好きな彼女に振られました。しかも、ボクの友達のA男と付き合い始めたということで、ショック100倍です。

彼女は見た目は美形だし、すごく気が利いて優しく、言えばきりありませんが、もうこれ以上の女はいないと思ってました。

今、A男が彼女の優しさや笑顔を独占してると考えるだけで、居ても立っても居られません。

夜も眠れない、飯もロクロク食えない。寂しい、悲しい、悔しい。涙が止まりません。

振られてから、自分の妄想も強くなり、頭の中では彼女が以前の何倍もいい女になってしまってます。もう振り向いてくれないからでしょうか?

皆様、どうか私を励まして下さい。類似のご経験者、アドバイス下さい。どう立ち直ったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

うーーん困ったね、オレなら彼女を軽蔑する。
元彼の友達とできるなんて品性よくない。
しばらくはトコトン凹んでよい。
その方がジャンプ力もつく。今の時点では世界一の女かも知れんが、今度彼女になってくれた子を世界ー幸せにしてやって見返せ!!

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q待つ辛さを乗り越えた方の体験談を教えてください

今、好きな人と連絡がれとれません。友達以上恋人未満の関係なのだと思いますが、私は好きです。相手の気持ちは確かめていません。
去年までは定期的に会ったり連絡をとり合ったりしていましたが、今年に入ったあたりから殆ど無くなりました。急に仕事で問題に直面してしまったと本人から聞きました。休みは趣味の時間に没頭し、自分のバランスをとっているようです。きっとそれ以外のことを考える隙間はないのだろうと想像しています。
この2ヶ月間、元々脈が無かったのかもしれないとも思いましたが、過ごしてきた時間を振り返るとその時間を信じる気持ちが勝りました。
きっとまた、仕事が一段落した頃に連絡をくれると信じて、今はそっと待っています。仕事や趣味で彼の時間が充実しているのは良いことだと思います。承知しています。ですが、辛く思ってしまう気持ちをどうにも消し去ることができないでもいます。本当に連絡がくるだろうかと時々不安でいっぱいになります。
状況は違えど待つ時間を乗り越えた方に、体験談を聞かせていただきたく思います。元気な自分に戻りたいので、前向きなお話しを聞かせていただけると嬉しいです。甘えて申し訳ありません。
長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

今、好きな人と連絡がれとれません。友達以上恋人未満の関係なのだと思いますが、私は好きです。相手の気持ちは確かめていません。
去年までは定期的に会ったり連絡をとり合ったりしていましたが、今年に入ったあたりから殆ど無くなりました。急に仕事で問題に直面してしまったと本人から聞きました。休みは趣味の時間に没頭し、自分のバランスをとっているようです。きっとそれ以外のことを考える隙間はないのだろうと想像しています。
この2ヶ月間、元々脈が無かったのかもしれないとも思いましたが、過ごして...続きを読む

Aベストアンサー

待っても良いし、
時を選んで貴方から動いても良い。
貴方が今苦しのは、
相手待ちという間口の狭い選択肢しか持っていないから。
待っていても連絡は来ないかもしれない。
何故か?と言えば、
相手は貴方のように、
明確な気持ちの置き方(好き設定)をしていないから。
好きだと確定したから「こそ」、
友達以上には期待を抱き、
恋愛未満にはもどかしさや焦りを感じてしまう。
言い換えれば、
特に自分の気持ちを明確に定めていない側は、
以上や未満云々に気持ちを揺さぶられる事が少ない、という事。
ただの友達では無い。
それは彼も言い切れる事なんだと思う。
ただ、
友達「以上」になる事を目指して定期的に会っていたか?
彼は違うんだと思う。
定期的に~と云うリズムの中で会ったり、分かち合ったり。
それ「自体」を楽しんでいたのが彼の等身大。
貴方は、
楽しんでいるうちに、目指すものが明確になった。
定期的に会っていく中で、
そういう彼の存在をより私の中に「固定」したい。
いずれはお互いをお付き合いという形で「固定」したい。
確かに親しい関係にはなっていたけれど。
お互いが求めているもの、目指しているものは少し違っている。
貴方もそれは感じているでしょ?
仕事で問題に直面して以来、
彼は私との交流(定期)に無理をしなくなってしまった。
元々無理をしない範囲で成立していた関係だったとも言える。
忙しくなった以上、
忙しい日々の間隙を縫うように交流する事は求めていない彼。
それは貴方も理解出来る。
でも貴方には、
どんな彼とでも「定期」的に会いたい気持ちはあるんだよ。
定期的に会う=私という存在を更新出来る。
今の貴方には、
更新出来ないもどかしさがあるんだよ。
どんどん私と関わらない日々が動き出している・・・
分かち合ってきた時間は減らないけれど。
そのまま後ろに下がっている不安は拭えない。
本当は少しでも顔を出したい。
本当は少しでも彼の見える位置に自分を持っていきたい。
でも、
貴方は伝わり過ぎる自分を怖がっている人。
まだ気持ちは確かめていません。
確かめたいなとは思いながらも、
定期的に会ってくれる事自体が一つの「確からしさ」だ。
貴方はそう解釈していたんだよ。
だからこそ、
確かめるという、
自分にとって負荷が掛かる作業は避けて、
敢えてそのまま会い続けたり、連絡し続けていたとも言える。
それでも、
相手にも何かが残っているだろうし、感じているだろう。
貴方には少し淡い想定があったんだよ。
ところが・・・
どんな事情があれ、定期交流が途絶えてしまった。
気持ちを明確に伝える「前」に。
そして、
私の想定では、
相手にも何かが残っている筈だ。
残っているなら相手「から」の動きもある筈だ。
その余韻の中で私を思い出したり、再評価する筈だ。
そういう事になるんだよ。
でも・・・
現実の相手からは音沙汰が無い。
音沙汰が無い=貴方の想定が成立しない、なんだよ。
落ち着いたら連絡位してくれるだろう。
それはそうなのかもしれない。
でも、
落ち着いている彼からの連絡は、
既に貴方の「好き」温度からは離れた状態の彼でもある。
貴方は早く続きをしたがっている。
対して彼は、
私のような続き感覚では無くて。
一旦リセットされた新一回目位の感覚なのかもしれない。
だからこそ、
貴方に連絡をする(しない)にソワソワしていない。
そういう彼も想像出来るから「こそ」、
貴方は不安になるんだよ。
貴方はどう思う?
少し私自身が思いを持て余してしまっている。
しかも、
ハッキリと伝える(確かめる)部分から逃げていた分、
その状態で上手く繋がれなくなった事。
それに対してのもどかしさって凄くあるんだよ。
既にハッキリと意識をしていたのに・・・
分かるように伝えてこなかった自分がいるから。
今離れたこの状態でも、
貴方は彼のマイペース、マイスタイルを尊重しようとしている。
それは貴方の優しさでもあるけれど、
逆に気を遣い過ぎて滅私が多過ぎる貴方の不器用さでもある。
貴方のようなタイプは、
相手「から」明確に求められて、
相手「から」動いてくれてこそ身動きが取りやすい。
逆に言えば、
相手の動きが無くなってしまうと、
一気に自分自身に負荷が掛かって動けなくなってしまう。
一々考え過ぎたり、
相手を慮り過ぎて身動きが取れなくなったりね?
それは貴方側の問題であり、
貴方が手当てしていく必要がある部分なんだと思うからね?
待つ事しか出来なくなっている私がいる。
でも、
待つという相手からの誘導路設定だけでは難しいのかもしれない。
時には、
貴方から動いて顔を見せたって良いんだよ。
既に相手のマイペースを尊重している貴方がいるんだから。
自分から動く事を、
即相手の迷惑や負担として捉えてしまう事。
それは実は、
相手を思い遣っているようで、
自分「が」怖がって動けない理由の正当化でもある。
もう少し素直な貴方がいても良い気がする。
お付き合いという活きた関係が理想になるなら。
貴方も「待つ」という部分に甘えない事。
これからの片思い道を楽しんで行く為にも、
貴方自身がアンバランスにならないようにしていかないと。
もっともっと柔らかい貴方も大事。
貴方には、
これからも仲良く「したい」、
そう思える大事な相手が「いる」んだからね☆

待っても良いし、
時を選んで貴方から動いても良い。
貴方が今苦しのは、
相手待ちという間口の狭い選択肢しか持っていないから。
待っていても連絡は来ないかもしれない。
何故か?と言えば、
相手は貴方のように、
明確な気持ちの置き方(好き設定)をしていないから。
好きだと確定したから「こそ」、
友達以上には期待を抱き、
恋愛未満にはもどかしさや焦りを感じてしまう。
言い換えれば、
特に自分の気持ちを明確に定めていない側は、
以上や未満云々に気持ちを揺さぶられる事が少ない、という事。
ただの...続きを読む

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q失恋を乗り越えた方にアドバイスして頂きたいです。 彼氏に振られてまだ3ヶ月しか経っていないんですが、

失恋を乗り越えた方にアドバイスして頂きたいです。

彼氏に振られてまだ3ヶ月しか経っていないんですが、吹っ切れる気がしません。
未だに彼の状況を知りたくてsnsで確認しています。鍵がついているから彼の友人や後輩の投稿までチェックしてます。
最近彼に仲の良いゼミの後輩がいるんですが、バレンタインにその女性は、彼含めたゼミの人達にチョコあげるのかなとか凄い考えてしまいます。
出会いもないので新しい恋をしようにも出来ません。
こんな辛い思いをしていて毎日過ごすのも嫌なので、バイトをしたり友達と遊んだりとしていますがふとした瞬間に思い出してしまいす。
あ、大丈夫かも、吹っ切れた。と思う瞬間もあるんですがそれもその時だけで、すぐにまた辛くなってしまいます。
周りの友達にはこんな姿見せたくないし、仲の良い友達は最近彼氏ができて幸せそうです。
心から応援してあげたいし恋バナもしたいけど今の私には出来ません。
彼から連絡が来て、ヨリを戻せそうな感じだ、大丈夫かも。と期待してしまう自分も大嫌いです。
もう一度会うんですが、その時の為に心を備えておきたいです。
趣味と言って良いのか分かりませんが、youtubeで好きな動画を見て気持ちをリフレッシュしています。
前までは見ていると彼の事なんか全く考えずに楽しめていました。でも、最近は好きな事をしている時でも気分が上がらずに困ってます。
前は外に出たら少しマシになっていたんですが、これも全然ダメでなんか失恋してすぐの時期と同じような感じになって来ました。
時間が解決してくれる、失恋を糧にいい女になろう。と前向きには考えてますが、本当にこれから抜け出せるのかどうかとても不安です。
失恋を乗り越えた方はどうやって乗り越えましたか?
また乗り越えるまでにどのくらい時間がかかりましたか?
辛い失恋をしても次の恋は出来ますか?
精神的にもキツイので、中傷はやめて下さい…

失恋を乗り越えた方にアドバイスして頂きたいです。

彼氏に振られてまだ3ヶ月しか経っていないんですが、吹っ切れる気がしません。
未だに彼の状況を知りたくてsnsで確認しています。鍵がついているから彼の友人や後輩の投稿までチェックしてます。
最近彼に仲の良いゼミの後輩がいるんですが、バレンタインにその女性は、彼含めたゼミの人達にチョコあげるのかなとか凄い考えてしまいます。
出会いもないので新しい恋をしようにも出来ません。
こんな辛い思いをしていて毎日過ごすのも嫌なので、バイトをしたり...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。今とてもお辛いでしょうね。
しばらくあなたの方から連絡しないようにしてみてはいかがでしょうか。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q皆さんならどうやって乗り越えますか?(長文です)

私は20代前半の男です。2年間付き合っていて、
3ヶ月前に別れた彼女がいるんですがこの前会ってまだお互いに
両思いということがわかりました。

彼女は訳あってキャバクラで働いていてそこで仲良くなった人と
流されてしまって一度だけ体の関係を持ってしまったそうです。
しかし、その後とても後悔したそうです。
そして、その人のことはなんとも思ってないそうです。
私は別れていた時だし気にしないといったのですが
やっぱりすごい気にしてしまって
とても苦しいです。

そして彼女はその仕事は訳あって、まだやめることは
出来ないのですが、仕事をやめた後
お互いまだ両思いでいたら付き合う約束をしました。
やめる時期は早くて3ヶ月、長くて10ヶ月くらいらしいです。
彼女は私に幸せになってもらいたいから、
もし気になる人が出来たら、そっちに行っていいからと言っています。
その間連絡を取ることは私を縛ることはしたくないと言ってほとんど無いと思います。会うことも無いと思います。

質問ですが彼女の他の人との経験がとても苦しくてしょうがないのですが、どう乗り越えればいいでしょうか?(勝手なんですが別れればいいという回答はなしで)

そして、彼女とは仕事をやめるまで連絡は取らないほうがいいんでしょうか?(彼女が仕事をしているときはつきあうことができないとかんがえてください。)

彼女が私のことを好きな気持ちは本当だと思います。

本当にわかりづらい文章ですがどうぞよろしくお願いします。

私は20代前半の男です。2年間付き合っていて、
3ヶ月前に別れた彼女がいるんですがこの前会ってまだお互いに
両思いということがわかりました。

彼女は訳あってキャバクラで働いていてそこで仲良くなった人と
流されてしまって一度だけ体の関係を持ってしまったそうです。
しかし、その後とても後悔したそうです。
そして、その人のことはなんとも思ってないそうです。
私は別れていた時だし気にしないといったのですが
やっぱりすごい気にしてしまって
とても苦しいです。

そして彼女はその仕...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
好きな彼女が他の男性と
関係を持ったことを知るのは本当につらいこと
。たとえ、別れていたとしても、
そういうことは考えたくもないですよね。
でも事実を知ってしまった以上は受け入れるしか
ないし、100歩譲って、身体だけの関係なら
まだましだと思います。気持ちまでそちらに
いってしまったら
取り返しつきませんからね。

彼女さんは、学費を稼ぐために、キャバの仕事を
始めたのでしょうか?
彼女さんのことが本当に好きならキャバをやめる
まで待つしかないと思います。

10ヶ月でキャバをやめる、っていうのは
正解だと思います。キャバはずっとやる
仕事じゃないですよ。
キャバをある程度の年数やってしまうと、
普通の給料をもらう他の仕事はできなくなって
しまうし、感覚や金銭感覚も狂います。
抜けられなくなっておかしくなっている女の子が
知り合いにいます。

10ヶ月なら10ヶ月でやめるで、時期が
きたら、また気持ちを伝えて、本当に一緒に
いたい、ということをしっかり伝えてほしいと
思います。

もし10ヶ月でやめられなかったとして、
あなたがまだ彼女を好きなら、
あなたがキャバじゃなく別の仕事をするよう
説得してください。
本当に彼女を好きなら厳しいことを言って
あげることも大事ですよ。

もし、自分の彼氏が私がキャバで
ずるずる働いているのを見ても、
何もいわず黙っていたら、私のこと本当に
大事なのかな?と疑問に感じてしまいます。

本気で相手を大事なら、時には、強引さや
厳しさも必要です。誰かに何か厳しいことを言って
ほしい、気持ちも彼女の中にあるかもしれないですよ。本当に誰かを好きになるっていうことは
相手の未来や人生も真剣に考えてあげることだと
思います。

しっかり彼女を見守ってあげてください!!

こんばんは。
好きな彼女が他の男性と
関係を持ったことを知るのは本当につらいこと
。たとえ、別れていたとしても、
そういうことは考えたくもないですよね。
でも事実を知ってしまった以上は受け入れるしか
ないし、100歩譲って、身体だけの関係なら
まだましだと思います。気持ちまでそちらに
いってしまったら
取り返しつきませんからね。

彼女さんは、学費を稼ぐために、キャバの仕事を
始めたのでしょうか?
彼女さんのことが本当に好きならキャバをやめる
まで待つしかないと思います。
...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Qコンプレックスを乗り越えた彼からフラれそう(長文です)

私は23歳の女性です。
現在一年付き合った彼氏(25歳)と別れ話をしています。

彼はとても精神的に弱いところがあり、人からの視線や閉鎖的な場所が怖くて、行くと気分が悪くなって震え出してしまいます。電車も思うように乗れず途中下車しながら目的地へ向かいます。レストランでの食事もできないので普段はお惣菜を買って彼の部屋で食べ、教習所にも通えないので私が運転して遠出したこともあります。
私は行動派ですが、彼の良いように家に通ったりデートコースを考えたりして、無理の無いようにつきあいを続けてきました。それも彼が知性、品性をもち、誠実な人柄で、現代人らしからぬ良さがあって一緒にいたかったからです。
彼が精神的に弱いのは、真性包茎をコンプレックスにしており、常にそれが頭から離れないためだろうと本人は言っています。ならばそれを治せば一緒にレストランで食事も、電車で遠出もできると思い、説得して手術を受けさせました。
すると、手術後、手術をするようにし向けてくれたことは私に恩を感じてはいるけど、コンプレックスを克服したから他の女性を好きになる可能性が出てきたと言って別れたがっているのです。

そのような軽率に他の女性とセックスを試したいようなことは言わない人だと思っていたので、かなりショックです。私はコンプレックスがあっても付き合える気軽な女性だったと解釈できてしまうため、真剣なつきあいだっただけに相当落ち込みそうです。
彼は初めてのセックス相手が私だったようで、これで結婚して浮気するなら今色々な人と試したいという欲望があるように思えます。

異性とおつきあいする時は、自分に自信が持てたら簡単に恋人を捨ててしまえるものなのでしょうか?

私は23歳の女性です。
現在一年付き合った彼氏(25歳)と別れ話をしています。

彼はとても精神的に弱いところがあり、人からの視線や閉鎖的な場所が怖くて、行くと気分が悪くなって震え出してしまいます。電車も思うように乗れず途中下車しながら目的地へ向かいます。レストランでの食事もできないので普段はお惣菜を買って彼の部屋で食べ、教習所にも通えないので私が運転して遠出したこともあります。
私は行動派ですが、彼の良いように家に通ったりデートコースを考えたりして、無理の無いようにつき...続きを読む

Aベストアンサー

えらくまた極端な彼氏ですね・・・。

たまに何かのきっかけで人格が変わったのかと思う程
違う人になる例もあります。

普通、自信が付いても彼女を振るとかはないですよ。
そりゃ、今まで溜め込んでいた思いを出したい気持ちで
いっぱいなのは理解もできますけど
漫画じゃないけど、ここは「俺やったよ、ありがとう」って
展開になるのが普通ですし・・。

ただ包茎の事だけで対人恐怖症や弊所恐怖症が治るとは
考えられないです、今はテンションが上がってしまってて
その事すら忘れてしまっているだけに思います。
貴女がいてこその彼だと言う事を彼自身がまだ気付いて
ないのかもしれませんね・・。

辛いでしょうが、早い段階で彼の「本性」を知る事ができたと
思ってください。貴女は間違ってはいないですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報