アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
よろしくお願いします。

今回日本から海外へコンテナを輸出したいと思っています。
僕が住んでるのは群馬です。
それで荷物は10トン車だとして横浜港からペルーのカヤオまで
送りたいと思ってます。
それでコンテナを横浜から群馬にだしてまた横浜に戻して
それからペルーに10トン車を送るとなると
費用はどのくらいかかるのでしょうか?
一番安い方法としては何があるのでしょうか?
URLなどを添付してもらえたら幸いです。

どこで調べていいのかまったく検討がつかず質問しました。
ちなみに運ぶものは今のところは農機具などです。
また自分ひとりで手続きはできるのでしょうか?
それとも輸出業者などに頼まないと無理があるのでしょうか?

よろしくお願いします。
お礼は必ずします!

A 回答 (1件)

輸出ということなので、自分お一人でなさるのはほぼ無理だと思います。



一番いいのは混載業者(フォワーダー)に頼むことなのではないでしょうか。言い換えますと、要は宅急便やら宅配便やらのように、普通に業者さんに頼んでしまえばいいと思います。

選択肢としては以下のようなものがあります。以下の連絡先から都合のよい手段をお選びになられればよいと思います。

日本通運「アロー・インターナショナル」
http://www.nittsu.co.jp/marine/arrow/index.html
の「お問い合わせ」のところから注文。

他にも探してみましたが、基本的にはBtoBばかりで、個人では申し込めないっぽいです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!