プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)実際ありますか?
(2)女性は何故背が低い男を毛嫌いするのでしょうか?
(3)(2)のハンディーをどう克服していますか?

A 回答 (6件)

当方163センチくらいですが、、

(1)
見た目ゴツくないのでオトコだと意識せずに会話しやすいと言われたことはあります。
また実際、自分の雰囲気に合わせて柔らかい物腰で対応するよう気をつけてますし。
あと、実年齢より若く見られますね。これは30過ぎると嬉しいです。

(2)
個人的には面と向かって毛嫌いされた経験はないですねぇ。
自分より背の高い人と付き合ったこともありますよ。
もちろん恋愛の対象にならない、と公言されたことは何度もありますが
こればっかりは個人の嗜好の問題ですから別になんとも思いません。
まぁ二人並んだ時の見栄えを気にする気持ちは分からないでもないです。

(3)
別に克服してません。しょせんは無い物ねだりです。
こればっかりは何か努力してなんとかなるものでもないですし。
でも背が高い人には出せない雰囲気を身につけ、それを武器にすることは可能ですよ。
背の低いタイプならではのアピール手段で、それを受け入れてくれる女性を探すだけです。
最近は男臭い男子が苦手な女性が多いですから、市場はそれなりにあると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何故女性は背の高さで男性を判断するのか理解できませんでしたが単なる杞憂という事がわかりました。もっと視野を広く持つべきと言う事ですね。

あると思いますよ。

うちの長男は165くらいしかありませんが、けっこう女性にもてて彼女もいます。
威圧感がなくて安心できるところがいいみたいです。
女性が気楽に声がかけてくれるというか。

なんか女性社員たちから可愛がられているようです。

本人は以前は男子校で背が低いのにコンプレックスがあったようですが、
もてるようになった今は、身長はまったく気にしていないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。素敵な息子さんをお持ちになって幸せですね。自信を付けるという事は良い事です。

>(1)実際ありますか?

階段を上るとき、背の高い男性よりも女性のスカートの見え方が、いい方になります。背の高い男性がかがんで階段上を見れば怪しい行為ですが、背の低い男性が上を見て上るのは普通の行動ですからね。

>(2)女性は何故背が低い男を毛嫌いするのでしょうか?
男なので分かりませんが、チビよりは
不細工、デブ、ハゲ、不潔、挙動不審(オタク等)の方を毛嫌いしていると思いますよ。
チビでもイケメンなら「惜しい」と思われるだけでしょう。
チビだけで毛嫌いする女性は見たことがないですね。

>(3)(2)のハンディーをどう克服していますか?

チビは所詮「これで背が大きければなあ」程度の話です。
妥協できる範囲。
その他で魅力があればカバーできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちびだけは努力ではどうにもなりませんけそれを否定するのはどうかと思いますね。

私は男性で背が高いです。

しかし、背が高い方が損をすることはあります。(1)背が低い方が目立たない。これは本当に得です。目立つと余計な仕事がどんどん増えてしまうし、話したくない人とも話しかけられ時間の浪費が多く集中しにくい。目立たないとひとつのことに集中できるし自分の方から必要な相手にアプローチしやすく自分がイニシアチブを取れるから何事も有利に展開できる。芸能人やプロスポーツなどでかい限りは背が低い方があらゆる職業で得です。(2)背が高い方が女性からは確かに持てますが嫌いな女からもしつこくアプローチされ好きな人にアタックする機会を損失することが多くある。背が低い方がこれも自分でイニシアチブをとれるから逆にチャンスをつかめる。経済力があれば背が低くてもデブや禿げや不潔で臭い男でなければいい女をゲットするチャンスは十分あります。
    • 0

>(1)実際ありますか?

あります。
棺おけが規格品で安い。
介護の時に楽。(長身・大柄だと介護がたいへん)

>(2)女性は何故背が低い男を毛嫌いするのでしょうか?
介護の大変さを知らないから。

>(3)(2)のハンディーをどう克服していますか?
わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。背の高い男性を良いという女性は金銭にゆとりがあるのですね。

背が低いとおのずと体重も軽いですよね

(チビデブじゃなければ)

体重が軽いと競馬の騎手では有利です

お笑い芸人とかだと、背が低いことを自虐ネタにできます

日常生活では鴨居とかに頭をぶつけないですみます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにお笑い芸人には背の低い方が多いですね。