ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

タイトル通りなんですけど、黒髪に高い位置でポニーテールするんですけど、それに似合うヘアバンドを買おうと思ってます。
服は、白ニットにグレーのハーフパンツに黒のストッキングにパープルのダウンジャケット
です!
似合いそうなヘアバンド教えてください!

A 回答 (2件)

やはり上に羽織るダウンの色に合わせた色のものか、脱いだときの服の色に合わせたものがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/22 22:55

 時期的にダウンの色に合わせたサテンの厚手(4cm幅)のヘアバンドか白ニットの厚手のカチューシャあたりが合うんじゃないかとは思います。



 ただ、高い位置にポニーテールしてヘアバンドというのはあまり想像できないので、シュシュを服に合わせてみるのはいかがでしょう?
 こちらのほうをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できればどんなシュシュが似合うのか教えてください!

お礼日時:2009/02/22 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪+ボブ+パーマ

黒髪+ボブ+パーマ

こんにちは。
今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。
いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。

ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。
顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。
黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

男性ですが、回答を。

ファッションの傾向にもよるとは思いますが、よほどのセンスがない限り重くて野暮ったくなると思います。
カジュアルベースにモードを取り入れたようなファッションスタイルなら映えるかもしれませんが、そもそもそんなにオシャレじゃなかったり、カジュアルすぎるファッションだとイマイチだと思います。

あと、写真のような、下に行くにつれて広がっていくボブは、よほど頭が小さくないと、頭が巨大に見えるので注意した方がいいと思います。
そもそも美容師さんの腕前次第で、これの通りのシルエットになるとは限りませんしね。

下手すると、映画『鴨川ホルモー』の時の栗山千明(添付画像参照)みたいになるかもしれません。
大木凡人ですね。

もう少し、下の方(頬周り)のヴォリュームを押さえて、上の方(目の高さ以上)を少し緩くて無造作な感じ(只のカールじゃなくて遊びの効いた)のパーマを取り入れて、ふわっと動きを出した方がかわいいと思います。

参考までに。

Q黒髪でオールバック、前髪を少し垂らすor黒髪無造作ヘア どちらが良いですか?またはどちらがカッコいい

黒髪でオールバック、前髪を少し垂らすor黒髪無造作ヘア

どちらが良いですか?またはどちらがカッコいいと思いますか?ちなみに男

Aベストアンサー

無造作 オールバックはナルシストっぽく感じます。私的にですが。

Q黒髪にパーマ?ストレート?

今、パーマをかけるか、カットだけでしのぐかすっごく迷っています。そしてカラーも・・。

もうすぐ就職活動なので、年明けには黒髪に染めないといけないと思うのですが、今もムラがあるので、今、黒に近い茶、もしくは、もう真っ黒に染め直すか迷っています。半年前に黒染めしたのですがとれてだんだん赤くなってしまうんですよね・・。
そしてちょっと首のあたりがもたついてきたのでカットしようか、ついでにパーマをあてようか迷っています。
(本当は伸ばしてからパーマかけたいのですが。今やぼったいのでできれば何とかしたい)

肩上の黒髪にパーマってどうでしょうか?
パーマが落ちやすい髪質で、ぬらしてスタイリングするのはこれからの季節ちょっといやなんですが・・・。
なのでデジタルパーマも考えるのですが、ミディアムでもちゃんとかかるのでしょうか?

黒髪でもカットだけでいい感じにできるもんですか?どんなオーダーすればいいのでしょうか?(中学生みたいにならないか心配)

今の状態は
色は根元10センチくらいは黒髪で、それと境目のわからないくらいの茶色がだんだん先に向かって少し明るいくらいです。
傷みはあまりないです。
長さはぎりぎり肩につくぐらいのボブベースで、2~3ヶ月前にかけたパーマは、シャンプー後しか出ません。
太・硬・多の直毛です。毛先に少しクセがのこっているくらいです。顔は丸・卵・面長の混合って感じです。
今どうするのがベストだと思われますか?
いきつけの美容院はありません。(泣)
ご意見アドバイスお願いします!

今、パーマをかけるか、カットだけでしのぐかすっごく迷っています。そしてカラーも・・。

もうすぐ就職活動なので、年明けには黒髪に染めないといけないと思うのですが、今もムラがあるので、今、黒に近い茶、もしくは、もう真っ黒に染め直すか迷っています。半年前に黒染めしたのですがとれてだんだん赤くなってしまうんですよね・・。
そしてちょっと首のあたりがもたついてきたのでカットしようか、ついでにパーマをあてようか迷っています。
(本当は伸ばしてからパーマかけたいのですが。今やぼったい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私も太・硬・多の直毛ですが、ずっと黒髪派です。
もうすぐ就職活動なんですね。
清潔感も大事なので、私個人的には、黒髪でしたら宮沢りえ(資生堂のフィーノのCMにでてますよね?)がおすすめ。絶対かわいいですよ。私も次はそうしよっかなと思ってます。
冬は服装が重いので、ショートがかわいいと思いますけど。パーマをぬらすのも確かに寒いですしね~。
切りたくないのだったら少し量を減らして、全体にスパイラルパーマをあてるのはどうですか(根元はあてません)?
私は伸ばしかけのときそうやってることが多いんですけど・・・。確かにそのままおろすとアフロ??って感じになってしまうと思うんですが、ピンやクリップでだいたいアップにしています。
パーマがあったら後れ毛もかわいいし、あんまり長さがなくてもまとめやすいですよ。
今黒髪はやってるし、黒髪ぜんぜんOKだと思うんですけどね。なんでみんな茶色なのか疑問です。似合ってれば問題なし!!
黒髪のほうが肌が白く、きれいにみえますよ。

Qポニーテールの好きな部分について。 数あるなか、ご覧頂き有難うございます。 今年はポニーテールがト

ポニーテールの好きな部分について。

数あるなか、ご覧頂き有難うございます。
今年はポニーテールがトレンドとなっており、街中でもよく見かけますが、ポニーテールフェチとして好きなところは人によって様々かと思います。毛先が揺れるところが好き、うなじが好き、さっぱりしてて良いなど。

しかし、ある男性は結び目の丸みがかかってるところ(画像参照)が歩く時に縦に揺れているところが好きと言っており、イマイチよく分かりません。
縦に揺れる原因とは結び目の具合なのか、ヘアゴムなのか、髪質・量なのか、歩き方の問題なのか…考えても結果が見い出せません。
皆さんは何が縦揺れの原因だと思われますか?また、同じく自分もここの部分好きだ!と言う方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

小学生の研究レポートから学習してみましょう。

学生GJ! 「ポニーテール」が揺れるのはなぜ?小学生の研究レポートがすごい へのツイートまとめ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/45168

-ポニーテールはなぜ揺れる?- 振り子のふれ方の研究 (小学校の部 1等賞) | 入賞作品(自由研究) | 自然科学観察コンクール(シゼコン)
https://www.shizecon.net/award/detail.html?id=120

Q腰までの黒髪ロングなのですが、自分1人でできる簡単なヘアアレンジってありますか? ちなみにストレー

腰までの黒髪ロングなのですが、自分1人でできる簡単なヘアアレンジってありますか?

ちなみにストレートです。

また、茶髪などの明るい色にした方が似合うのでしょうか?

Aベストアンサー

私も長いのでアレンジに困っています。よくするのが位置的に耳の上の辺りから下の方までくるりんぱを何回かに分けてしたあと、サイドに三つ編みして、少し三つ編みを指でつまんで崩した感じです。トップはつまんで少し出すと盛った感じになるのでオススメですが、あんまり出し過ぎると頭が大きく見えるのでそこだけ注意して下さい。

Q黒髪にヘアマニキュア

ご覧頂きまして、ありがとうございます^^

私は今、まったく染めていない、黒髪です。
試しにカラーしてみたいな、と思い、ヘアマニキュアを試してみようと思うのですが、
「ヘアマニキュアならカラーリングと違ってすぐに落ちるから、試しにするならちょうど良いよ」と
友達が言っていました。
その友達の話によると1週間ぐらいで落ちるそうなんですが、実際は、どうなんでしょうか?
色は明るすぎない茶色にしたいと思っています。
ちなみに美容院でしてもらう予定です。

回答お願いします^^

Aベストアンサー

私も生まれて初めて染めた時はヘアマニキュアでした。
確かに、黒髪には色はあまり出ませんね;;
それでも太陽の加減で茶色に見えたりしたので、当時は新鮮でした。

私は大体、一ヶ月くらいでもとの色に戻ったと思います。
高校のとき夏休み入ってから染めて、終わる頃には染める前の状態だから先生に注意される心配もナシでした(^_^)
ただ、髪が濡れると色が落ちてきてしまうので、突然雨に降られた時は「ヤバイ!!」なんて言って髪を濡らさないよう必死でした(笑)

昔は市販でもいろいろあったのに、今ではすっかり見なくなってしまい残念です。
質問者さんは美容院で染める予定とのことですが、もしかしたらヘアカラーの方を勧められるかもしれません(^_^;)
(上記のように色落ち早い、あまり色出ないなどデメリットがあるうえ、今はカラーが主流なため)
でもどーしてもマニキュアがしたい!と熱意を伝えればきっと素敵に染めてくれることでしょう♪

Qブリーチした毛先にカラートリートメント

上が黒髪で毛先の方が13トーンくらいの金髪の
グラデーションの髪色なのですが
黒髪からブリーチして色を抜いたので
毛先がオレンジっぽい金髪です

手持ちに青と紫のカラートリートメントがあるので
毛先に入れようと思っているのですが
今の状態でいれると
どんな色になるでしょうか?

理想はオレンジが落ち着いて
アッシュぽくなる感じです
汚くないくすんだ色になってほしいです
少し青や紫の色味が出てもいいですが
ビビットな派手な感じにはしたくありません

青と紫の割合やどのくらい薄めればいいのか
どんな色になるか
わかる方教えてください!

ちなみに今持っているカラートリートメントは
白に近くなるまでブリーチした髪には
青は真っ青に染まり
紫はピンクよりの紫に染まります

Aベストアンサー

カラートリートメントというのが酸性カラーなのかアルカリカラーなのかがわからないですが・・・。
補色ということで言うと、「向かい合った色同士が混ざり合うとお互いの色みを打ち消す」というのがあります。
赤みを消すのは緑(マット)、オレンジみを消すのは青(アッシュ)、黄色みを消すのは紫。
このことを考えて自然なブラウンにするには消したい色+ブラウンを少し混ぜてやればくすんだブラウンになると思います。

Q高い位置でのポニーテール

最近、ポニーテールと言っても、高い位置でのスタイルが多いですね。(正面から見てもくくったゴムが見える程) あのスタイルは、どうすればうまくいきますか?何かスタイリング剤を使ったほうがいいのでしょうか? また、頭の形なんかも関係してくるのでしょうか? 私の場合、髪に筋ができてしまい、どうもうまくいきません。 無造作にアップしている感じにしたいのですが、どうしても、ただくくっただけの様な筋ができてしまいます・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

多分無理にトップへねじ上げているので筋が沢山でるのかと思ったので、、
一度に高い位置へくくるより、耳上と耳下の髪に分けてくくると崩れにくくセットもし易いです。
1.ワックスを手に馴染ませる→髪に軽く馴染ませる。(ファイバーワックスや毛束を作るものがおすすめです)
2.耳から上半分の髪を先にまとめたい位置でくくる。
3.耳下半分をセットしながら1のトップに束ねる。(ゴムは2本目を使用)
4.ハードスプレーを軽く全体に。(直接吹きかけるというより霧になったものをかぶるかんじで)

以上、専門学校時代に習ったまとめ方です。
と言いつつ自分の髪をセットするのはとても苦手な私なんですが;

後れ毛を抑える場合→確か「まとめージュ」という固形のスタイリング剤がありますので、後からこれを髪に撫で付けると便利ですよ。

ご参考になれば幸いです。

Qイメチェンに向けて、自分に似合う髪型を相談したいです! 私は小学生の頃からシンプルな黒髪ショートヘア

イメチェンに向けて、自分に似合う髪型を相談したいです!
私は小学生の頃からシンプルな黒髪ショートヘアです。
髪が伸びてきたので、たまにはイメチェンをしてみようかと思っています。

ですが、似合う髪型がわかりません。
アドバイスいただけますと嬉しいです!

顔の参考イメージの情報としては…
○たまに南沢奈央さんに似ていると言われます。
(自分でも、南沢さんが頬の肉をすごい増やして、丸顔になったらそっくりかもという感じです。)
○中学校の頃から、志田未来さんに似ていると言われたこともあります。
(私は童顔で、24歳の今でも顔はほとんど変わらないです。)
○アンパンマンに似ていると言われたこともあります……。
頬の肉が本当にコンプレックスです。

なりたいイメージは、前田敦子さんみたいな、かわいらしく活発的な感じです!
(顔のパーツ的に無理なら諦めます…)

ご助言、どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ボブはどうですか?
肩につかないくらいに毛先をくるんとさせてみると印象変わりますよ!
前髪の分け目を変えたり、ぱっつんなら斜めにするといいと思います☺

Q黒髪のヘアカラー。

私は元々黒髪が好きで、以前は髪を染める気はまったくありませんでした。
ところが、就職し、働き始めたあたりから若白髪が出てきて、職場の人に指摘されるまでになってしまいました。
始めは普通に黒く染めてもらうつもりだったのですが、姉に「黒くするとホント真っ黒でおかしいから止めとけ」と云われ、黒に近い茶髪、くらいに染めてもらいました。(本当は黒に近い灰色がよかったんですが、灰色はないと云われたので)
けれど、白髪だった部分がムラになっているし、わからない程度とはいえ茶髪と云うことが落ち着かず、友達に相談したところ、「真っ黒に染めると逆に光が当たっても茶色に見えないで、紺とかに見えるよ。その方が好きなんじゃない?」と返されました。
光に当たっても茶色く見えない完全な黒髪は確かに好みなので、それなら真っ黒にしてもらおう、と数ヵ月後に改めて真っ黒に、と染めてもらったんですが、やっぱり光が当たると茶色に見えるんです。

前置きが長くてすみませんが、黒に染めたのに光の加減で茶に見える、と云うのは私の説明が悪くてこういう色になったのか、それとも私が行っている美容院にあるヘアカラーがそのレベルまでの黒しかなくてそうなったのか…原因は何でしょうか?
どうせなら一般的な地毛の黒より、ともすれば紺に見えるくらいの黒にしたいんです。

私は元々黒髪が好きで、以前は髪を染める気はまったくありませんでした。
ところが、就職し、働き始めたあたりから若白髪が出てきて、職場の人に指摘されるまでになってしまいました。
始めは普通に黒く染めてもらうつもりだったのですが、姉に「黒くするとホント真っ黒でおかしいから止めとけ」と云われ、黒に近い茶髪、くらいに染めてもらいました。(本当は黒に近い灰色がよかったんですが、灰色はないと云われたので)
けれど、白髪だった部分がムラになっているし、わからない程度とはいえ茶髪と云うことが...続きを読む

Aベストアンサー

仰ってる真っ黒にするには、もっともっと暗い色味を使う必要があります。(3トーン以下)

3トーン以下なので、青みの強い黒髪になります。

使用してるカラーのメーカーが解れば指定できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報