夫婦二人で生活するのに食費ってどのくらいかかるものなんでしょうか?参考にしたいので、あなたの場合を教えて下さい。

まぁ、昼食を外食にするかどうかってだけでも、かなり金額が違ってくると思うのですが、、。ちなみに私は、昼は二人分のお弁当を作ろうかと考えています。できるだけ外食も控えたいですね(笑)

A 回答 (4件)

ある統計によると、こんな数字が出ています。

「食費」の全国平均の数字をお伝えしますと、

家族構成 食費の目安
二人家族 約39,000円(東京都・約56,000円)
三人家族 約53,000円(東京都・約67,000円)
四人家族 約67,000円(東京都・約78,000円)
五人家族 約81,000円(東京都・約89,000円)

下記のページをご覧下さい。

参考URL:http://www.cocotto.net/online/act_kakei/kakei02. …
    • 0

私の場合は夕食だけの食費を参考までに回答します

二人分(16800/月)は配達して頂いてます、食材も切ってきますので
材料のごみが出ないので便利です又買い物にでないので、よけいな買い物
をしなくて済みます、夕食の準備もいらないのでその時間を他に使えて便利です
他は朝食と昼食に掛かる費用ですが、これについては会社で利用しますので
回答外にさせていただきます。
  参考までに!!
    • 0

うちは金銭管理を相方がやってるんですが、家賃コミで月最低13万あったら生活出来ると言っていた覚えがあります。

必要最低限でですし、相方が肉がダメ・鮮魚が食べられないなど、節約(?!)するものが多いからでしょうか。
さて、夫婦2人ということなので、知り合いのHPを紹介します。
『月15000円の食費』など、色々工夫されている様ですよ。

参考URL:http://fukuoka.cool.ne.jp/rina26/
    • 0

家の場合の食費は15万円くらいでしょうか。

(お米・調味料などもいれて。)
家は2人ともお昼は外食なので、もしお弁当だったら12万くらいでしょうか。なかなか大変ですよね。
おたがいにがんばりましょう!!
    • 0