プロが教えるわが家の防犯対策術!

お医者さんありますか?

うっかりかかりつけの医者(日曜休診)に行くのを忘れてしまい、日曜日の夜に眠る薬がありません。。

葛飾在住ですが、とにかくないと眠れないので、23区内、日曜に睡眠薬を処方してくれるお医者さんをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

急患で総合病院(内科)に診てもらうとか。


その日だけの分でもお薬処方してくれるかと思うので,事前に電話をして確認してから病院に行ってください。
手に入るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。ネットで調べてみたら、日曜日の午前中にやっている精神科などいくつかあり、無事に3日分だけ出していただけました。
さすがにこんな理由で休日診療にいくのは急患のイメージで忍びないですね。。
今後は気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 14:41

使ったことはないですが…



東京都でしたら各区に休日診療の指定病院があると思います。

東京消防署のサービスで聞いてみてください。

参考URL:http://www.tokyo.med.or.jp/tomin/inf/kyujitu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に処方していただけました。

休日診療のURL、何かあった際(休日の発熱時など)にブックマークしておきます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!