プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストパーを昨日かけたのですが母に3日は髪の毛を洗ってはいけないと言われました。
一応昨日は髪の毛を洗わないでお風呂に入ったのですが、本当に洗ってはいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

20年以上前ならともかく、現在の薬液は改良されているのでその日にシャンプーしても大きな影響はありません。

ただ施術前にシャンプーされていることや、薬液が頭皮について過敏になっている可能性もあるので、シャンプーしない方が良いと言われるのだと思います。
    • 1

ストレートパーマや縮毛矯正をかけた日は洗わない方がいいと思います。

でも次の日はいつも洗ってしまいます。以前美容室でかけた日でも我慢できなかったら軽くならシャンプーしてもいいと言われました。でも長持ちさせたいならかけた日は我慢して次の日洗うのがいいと思います。実際高いお金払うのに、かけた日洗って次の日効果が薄れていたらいやなのでかけたその日に洗ったことはありません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!詳しい回答ありがとうございました。