11月の終わり頃から右目が痙攣してて、はじめの頃は24時間ずっとだったのですが、ここ最近はかなり落ち着きました。今でもたまに出てきて、すごく目が疲れるし、みっともないのですが、たぶんストレスだと思うので、眼科では違う気がするし、どこに行けばいいのかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「眼臉攣縮/攣縮」
更に、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(不安)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(発作)
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

下記のページをご覧下さい。



参考URL:http://www.satowa.net/keiren.html
    • good
    • 0

いやぁ、やはり眼科に行かれたほうがよろしいと思いますよ。


ほっておくよりも、まずは専門家(と思われるところ)に見てもらったほうことをお勧めします。何か別の病気の兆候だったらダメですし、また進行しないように。
(脅かしてすみません)
ということで、やはり行ってください,

ちなみに,ブルーベリーは眼の疲れを取る成分が多く含まれていますので,
あわせて食べてみてはどうでしょうか?

最近はDHCやファンケルなどの健康食品で手軽に摂れるサプリメントとして
販売されております。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近頃、右目の下瞼が、ピクピクと痙攣する事があります・

近頃、右目の下瞼が、ピクピクと痙攣する事があります・・・・何かの病気の前兆でしょうか?
痙攣が起きるのはたまにですし、病院に行くほどの事ではないと思うのですが、少し心配なので、質問してみました。
教えてください。

Aベストアンサー

いわゆる「チック」だと思います。
疲れたりストレスを感じたりする時に出る症状です。
自分の意志と関係なく痙攣を起こしますが、
そういう時は「ああ、疲れているんだなぁ」と思って
なるべく自分を甘やかすようにしています。
私も仕事をしている時は頻繁に起こりましたが
退職してからは全くと言っていいほどありません。

Q【緊急】落ち着きません!

境界性パーソナリティー障害と診断されてます。

昨日まで二日間寝たきりでしたが

今日の午後から落ち着かなく

OD衝動や飛び降り衝動にかられてます。

気分転換に好きなドライブにも出掛けてきましたが

イライラじゃないけど、イーっ!って気持ちが収まらなく

ODしたいです!

でも、明日は仕事。

家族や職場にもこれ以上迷惑かけられない…

こんなときどうしたらいいですか?

夜中にふっと起きて自宅の5階から飛び降りそうです!

こんなとき今までは実行してたけど、もう家族には迷惑かけられません。

助けてください!

Aベストアンサー

さっぱりわからないのですが、回答してしまいました!
詳しいことはわかりませんがODしないでください
飛び降りないでください

Qたまに酷い鬱になる

18の男の子です。
たまに、特に夜中が多いのですが、酷い鬱状態に陥ることがあります…身体の芯までもがどんよりしてきて、先のこととかも見えなくなって、死んだ方がマシにさえ思えてくるときもあるのですが、一晩眠ればけろりと元に戻るのも自分のことながら少し不可解。
けどとにかく、数時間でもその状態になるのがすごい嫌です。どうすればいいでしょうか…。

Aベストアンサー

過去に鬱状態を体験した者です。その時は、倦怠感、疲労感、脱力感は起こり、それはそれは、生きるのが苦しく、地獄の沙汰でした。会社にもへろへろになりながら行き、ぼーっと時間を過ごしていたものです。

うつには、器質的なものと、そうでないものがあります。器質的なうつは、基本は薬物です。そうでない、うつは、薬物では治りません。これは、神経症の部類に入り、原因は自分の心の歪みから来ています。なので、まず、病院に行き、心理テストを受けて、神経症的傾向を判定してもらって下さい。神経症的傾向が出ていれば、神経症的うつです。

治す方法論ですが、下記の問答に書いてあるので参考にして、完治に向け、進めて下さい。

(true-1)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1723682
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1730782

Qストレスから来る病気に終わりはあるのでしょうか。

宜しくお願いします。

今年の春先、突然の環境変化に、気づかぬうちにストレスが溜まり、体に異変が起こり始めました。
最初は、泣き暮らし、不眠→脱力感、その後家族と話すことさえ出来なくなりました。
軽い鬱状態だと自覚し克服。
克服後は呼吸が出来づらくなり唾を飲み込むのが困難になりました。
このままではいけないと、乗り越え克復するもすぐに過食が始まりました。
体重があっという間に増え、また乗り越えた矢先に頭痛がします。
ストレスとなる生活は、変えたくても変えられない状態にあります。
1つ克復すれば、待ってたとばかりに押し寄せる次の病状。
生活を変えない限り、このまま病と闘わなくてはなりませんか?
薬はアレルギーがある為、まったく飲めません。
何かアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

今晩は、パニック症(過呼吸)にお世話になり7年なります。ストレスから来るものは、大変辛いですねー、良くわかります。終わりはありますよ、必ず!相談する人がいない、それが大変でした。それでも色々と勉強にはなりましたね~!プラス思考にしたら良いと言われましたが、苦しい時には、無理です。私は、不安とかストレスの時は(心の中で、ありがとう)を何回も言って切り抜けます。呼吸が乱れたら薬を使ってます。良い医者と巡り会うように願います。アドバイスて言うか、(ゆっくりしいや)でしょう。無理は禁物ですよ。お体お大事に!!  

Q気分が優れない時に嗅ぐと落ち着く香りは?

私はストレスによる神経の不調で時々気分が優れなくなります。

そんな時はどんな香りを嗅ぐと気持ちが落ち着くのでしょうか?

また、そのような香りを発するものはどこで手に入れられますか?

アドバイスをお願いいたします。

※安価で手に入れられる香りを発する商品で、
かつ持ち歩くことのできるものを探しています。

Aベストアンサー

ストレスで気分が優れない、そんな時はにおい袋はいかがですか。
私は鳩居堂のにおい袋が良いと思います。
店頭にサンプルがあると思いますのでお好きな香りを携帯されてはいかがでしょうか。
ご参考までに鳩居堂のホームページをご覧ください。

参考URL:http://www.kyukyodo.co.jp/products/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報