皆さんオススメのファミリーコンピューターのオススメ?クソゲー、即死ゲーを教えてください。(メジャーでも、マイナーでもかまいません)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

スペランカー ドンキーコングのマリオのように貧弱で、敵の攻撃や敵に触れただけで即死します。


たけしの挑戦状 今はTAITO本社に行っても開発スタッフが居ません(笑)1時間も待たせるイベントや、社長の頭を殴るなど、クソゲーだけどある意味面白いゲームです。
ドンキーコング この時のマリオはタルやドンキーコングに触れたり、自分の身長より高いところから落ちると、即死します。
これぐらいです。スペランカーはとてもやり込めて、そして鬼畜ゲーという二段要素になっているから、とてもオススメできるソフトです!
    • good
    • 2

スペランカー


→ご存知アクションゲーム史上最弱の主人公を操作するゲーム。僕は即死ゲーではあるがクソゲーではないと思います。操作に慣れればやりこみゲームに進化(?)します。
シャドウゲイト
→アイテムの剣で自滅できるというシュールな行動をとる主人公のゲームです。プレイしてると笑ってしまいます。
たけしの挑戦状
→クリアできるきがしないゲームです。たけしのジャンプ力に注目です。
魔界村
→難易度が超たかいアクションゲームです。シリーズが結構でてます。
高橋名人の冒険島
→説明不要の超難易度アクションゲーム
ミシシッピー殺人事件
→初見殺しの落とし穴で瞬殺されます。ソフトの存在自体が謎な探偵物のゲームです。
アトランチスの謎
→ワープ扉満載の構成のため、迷子になりやすいゲーム。操作もしにくく、攻撃もくせがあるため慣れるまで即死します。

スーファミソフトですが、摩訶摩訶はデバッグをしないで発売したためバグが大量にある迷作となっています。
    • good
    • 0

「デジャウ」と「悪魔の招待状」と「マニアックマンション」アドベンチャーですが


ちょっとしたことですぐ死にます。しかも死に方が豊富です(^^;)
くそゲーでは決して無いですが(むしろ名作)「スゥイートホーム」RPGも
油断が死を招くゲームで、しかも死んだら二度と生き返りません。それでも
残った人間だけで話は続きます。
回復ポイントなどと言うものはなく、傷薬と言うものは限られた数だけ。
穴にはまる、流砂に飲み込まれる、などでもたもたしていると死んでしまいます。
(攻略ポイントさえ抑えていれば大丈夫ですが)
「時空の旅人」アドベンチャーで選択が間違うとあっという間にゲームオーバーです。
しかもこれはかなりのクソゲー(つまらない)です。
    • good
    • 0

クソゲーって程でもないかもしれませんが「暴れん坊天狗」なんてどうでしょうか?横スクロールのシューティングなんですが、自機が天狗のお面です。

昔、友達が持っていて自分もやった覚えがあります。「なぜに天狗のお面?」という部分が訳が分かりません。ハードはファミコンです。
    • good
    • 0

もう絶対「ドラゴンズレア」でしょう。

洋ゲーです。
操作性は悪い、動きは悪い、当り判定がおかしい、訳がわからん。
このクソゲーさは言葉では伝えられないので、下のサイトでご確認ください。アメリカ人がプレイしている映像です。(字幕入り)
楽しめます。笑えます。最後に「このゲームに比べたら、スペランカーなんかマシなほうだ」と言っています。


他にも トランスフォーマー 星をみるひと うっでぃぽこ
聖飢魔II ミラクルロピット
いくらでも浮かんできますね。あーっイヤな思い出がよみがえってきた。
    • good
    • 1

シャドウゲイトでしょうか。


史上最弱のヘタレ勇者が主人公のアドベンチャーゲームです。

別ハードで続編が出た時には「続編は意外と面白い」とファン?を
嘆かせたゲームです。

※やってはみたいんだけど値段はそこそこな上に、操作レスポンスが悪いという基本から駄目なソフトです。

参考URL:http://uso8oo.com/wara/wara31.html
    • good
    • 1

・スペランカー


・たけしの挑戦状
が有名かな
    • good
    • 1

徳間書店がら出ていた「ゴーストバスターズ」がお奨めです。


当時ファミ通でも「もはやゲームになっていない」とまで酷評され
ていました。とにかく理不尽の嵐ですし、なにをどうすれば良いの
かも不明なことすら。
それにプラスして、このゲーム良く暴走するんですよ。ファミコン
の電源いれた際に2~3度に一回はタイトル画面が出ずに暴走。
それ以外でもゲーム中容赦なく暴走して中断させられることしばしば
でした。
まぁ暴走については、ちゃんとエンディングまでいけている人もいる
ようなので、カセット自体の不良もあったのかも知れませんが・・・

とにかく私にとっては「伝説のクソゲー」です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiiのバーチャルコンソールの価格について

みなさん、Wiiをお持ちでしょうか?
私はWiiが欲しいのですが、未だに購入できずに持っていません。
しかし、バーチャルコンソールというコンテンツに魅力を感じていて、購入意欲は十分あります。
昔のゲームソフトをWiiを通じて遊べることが、ファミコン世代としては感動的な出来事だからです。

ただ、バーチャルコンソールの価格が少々高いのではと個人的に思っています。
例えばファミコンは500ポイントで購入できますが、今の時代にあれだけのクオリティにこれほどの価値があるのかどうか疑問です。
携帯電話のゲームコンテンツですらファミコンのクオリティ以上を誇っていても、1ダウンロード315円や105円です。
さらにPSPのゲームアーカイブスではPSクオリティのソフトが525円という比較的購入しやすい価格設定になっています。
以上の理由から、バーチャルコンソールの価格設定が高めなのでは思ってしまいます。

私は以上のような考えを持っているのですが、みなさんはどう思っているのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

普通に高いと思います

購入されている方の意見を読んでみると、ファミコン世代が多いようです
場合によっては「愛」すら感じられる書き込みもあります(苦笑

また、500円といいつつ、一部のソフトは800円だったりと
売れそうなゲームに関しては他と差別化されています
(同じファミコンソフトでも)
「○○アンソロジー」買ったほうがお買い得かと
携帯端末で遊べるなどの付加価値がない限り、値段と内容が釣り合わないと感じています。
商品の価値観は人それぞでですので、何ともいえませんが・・・

Q死にゲー、即死ゲー、クソゲー教えて下さい!

死にゲー、即死ゲー、クソゲー、バカゲー教えて下さい!

ハードは何でもいいです。

Aベストアンサー

medarion99様に同意で「洋ゲー」の世界にどうぞ。

『ドラゴンズレア』(アクションゲームの方)
魔界村以上の高難易度を誇る死にゲー。
スタートの城の門をくぐるのさえ困難。

『アウターワールド』
デモが終わった瞬間から死にまくり。即死・即死・即死。

バカゲーは
『レイジングザン・サムライガンマン』(PS)
『トリオ・ザ・パンチ』(AC)とか。
個人的にはDECOの出す独特な雰囲気が好きです。

Qスーパーファミコンで使えるソフト

まったく知らないので、恐縮ですが
NEWファミコンなら、初代ファミコンソフトは
使えるんですよね。
スーパーファミコンでは、初代ファミコンのソフトは
使えないのでしょうか?
あと、初代ファミコンとNEWファミコンの違いを
簡単でいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*NEWファミコンで初代ファミコンソフトソフト
 使えます。
*スーパーファミコンで初代ファミコンソフト
 使えません。

初代ファミコンからの主な変更点
・テレビと接続するのがAV入力になった。(任天堂仕様のAVケーブルです)
・コントローラーがコネクタ接続になった。
・2P側にマイクが無くなってしまった。

QPSPで謎解きゲー、2Dゲー、駆け引きのあるゲーム

読んで字の如く、謎解きゲー、2Dゲー、緊張する駆け引きのある(のちに詳しく説明します)ゲームを探しています

謎解きゲーと言っても、アクション要素のあるゲームがいいのですが
例を挙げますと

・トゥームレイダーシリーズ(PSP)
・デッドヘッドフレッド-首無し探偵の悪夢-(PSP)
・ICO(PS2)

のような物がいいと思っています
ついでに演出の良いアクションゲームも募集してます。


2Dゲームは謎解き等内容問わず、単純に面白い物を探しています
過去に楽しんだゲームは
・プリンセスクラウン(PSP)
・オーディンスフィア(PS2)←私が過去一番気に入っているゲームでもあります


最後に、緊張感のある~と書いていますが
相手の攻撃の隙を見て攻撃したり、時に間合いをとったりと、慎重に戦うアクションゲーム(3D・2D問わず)を探しています
過去にそういった要素があり面白かった作品は

・グラディエーター ロードトゥーフリーダム(PS2)
・プリンセスキラウン(PSP)
・テイルズシリーズ(PSP,GBA)

等です
申し訳ございませんが、この項目では格闘ゲームは無しでお願いします



以上です
なにかPSPで上記の項目に当てはまるものがあれば、かすってるだけでも良いのでドンドン教えていただけると嬉しいです。
念のために書いておきますが、過去の良作の所でタイトルの後ろにハードの機種を書いていますが、今回募集しているのはPSPのゲームですので、何卒よろしくお願いします

読んで字の如く、謎解きゲー、2Dゲー、緊張する駆け引きのある(のちに詳しく説明します)ゲームを探しています

謎解きゲーと言っても、アクション要素のあるゲームがいいのですが
例を挙げますと

・トゥームレイダーシリーズ(PSP)
・デッドヘッドフレッド-首無し探偵の悪夢-(PSP)
・ICO(PS2)

のような物がいいと思っています
ついでに演出の良いアクションゲームも募集してます。


2Dゲームは謎解き等内容問わず、単純に面白い物を探しています
過去に楽しんだゲームは
・プリンセスク...続きを読む

Aベストアンサー

最近発売された「クランク&ラチェット(ラチェット&クランクではありません)マル秘ミッションイグニッション」というげーむはどうでしょう?

謎解きはほとんどないですし、2Dでもありませんが、敵に見つかってしまうとゲームオーバー、というステージもありますので、参考になさってみてください。

Qゲームの買い取り価格は???

こんにちわ。アドバンスのファミコンカラー(箱付き・ほぼ未使用)とDSのソフトを4本ぐらい売ろうと考えています。
ヤマダ電気・ベスト電器・ブックオフ・ブックマーケット・・・その他どこが一番買い取り価格が高いのでしょうか??
誰か知りませんか~??

Aベストアンサー

GBAであれば、PSP、NDSが主体の現在、ドコでも大差ないと思いますが。
個人的には全国規模の店舗よりローカル店舗を狙いますかね。
当たりを見つければ高くで売れますし。

なので個人的にはスレ主が挙げているのは全て対象外。
値段云々は地域等で変わりますし、実際に何度も売り買いして各店舗の傾向を見出さないと判らないですし。

中古コーナーがある大型店舗と中古専門店舗では、そもそもの性格が違うので、こちらから売りに出すが場合、大型店舗に売りに出すのはオススメしません。

大型店舗の場合、扱うのはほとんど新品。故に単体に大きな利益を求めます。よって二束三文で買い取り、高値で売るというのがセオリー。
中古屋の場合はそもそもが薄利多売なので、店舗を見極めれば高く売れる可能性が高いといえます。
(もちろん必ずそうだとは限りませんが)

Qsteamで買えるオススメゲー教えて下さい(日本語

skyrimを買おうと思った時にsteam ならコンシューマー機よりずっと安く買えると知りました。
英語が駄目な為steamは敬遠していたのですがこのゲームは日本語にも対応しているらしいので
先日steamに会員登録し購入する事が出来ました。
更に調べると有志の方が日本語に翻訳してくれてプレイできる洋ゲーが中々多いらしいです。
せっかくsteamに加入したのだからこの際いろいろ洋ゲーに手を出してみようと
思い立ったのですが洋ゲーには全く詳しくないのでどれが面白いのかわかりません。
是非PCでも日本語でプレイ出来る洋ゲーでこれは面白いというのがあったら教えて下さい。

ですが、できればコンシューマー機で日本語版が出ているゲームは除外して欲しいです。
日本では知名度がすごく低いけど面白い、みたいなゲームをやってみたいからです。
コンシューマー機で日本語版が出ている=日本でもそれなりに知名度がある という認識です。

それ以外でしたらゲームのジャンルはなんでも構いません。
わがままな要求で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャンルを絞ってくれないとなかなか挙げづらい。
Skyrim買ったなら、Oblivionも買ってみるといいかな。
コンシューマーでも出てるけどMOD使える分楽しめるよ。
本編の日本語化は完璧に出来ます。
今は定価20ドルでそれでも安いけど、今月のセールでは半額の10ドルだった。
一番安い時で5ドル。
http://prosteamer.jp/app/22330

>できればコンシューマー機で日本語版が出ているゲームは除外して欲しいです

マルチプラットフォームで発売されているタイトルで、
コンシューマー版で日本語版がなく、PC版で日本語版が出てるゲームは皆無ですよ。
日本のPCゲーム市場は軽視されています。
公式に日本語化されているゲーム自体Steamでは多くありません。
代理店が日本語化してパッケージ販売でぼったくるパターンが多い。

有志の翻訳で日本語化(日本語字幕MOD)されているゲームはたくさんあるので
英語版を日本語化するのがデフォと思ってください。
http://wikiwiki.jp/nihongoka/
http://wikiwiki.jp/pcgamejp/
とりあえず気になったゲームが日本語化できないか調べてみるといいでしょう。

コンシューマー版がなく、PC版オンリーで日本語版があるゲームは
かなり少ないですがいくつかあります。

■Civilization V
文明を発達させていく、ターン制のストラテジー(シミュレーションゲーム)

■Serious Sam 3: BFE
おバカ系FPS。たまにセールで安い。
※日本語非対応のように見えるが日本語字幕データが含まれていてコンソールで日本語化できる。(詳しくはググって)

まだいくつかありそうだけど、目につくところはこんなもんか・・・。
コンシューマーで出てるか云々を無視して
Steamで公式で日本語対応or日本語化できるタイトルは・・・
※[Steam]と書いてあるタイトルがそれ。
http://wikiwiki.jp/nihongoka/?%A5%DE%A5%EB%A5%C1%A5%E9%A5%F3%A5%B2%A1%BC%A5%B8


迷ったらまずはValveの作品を買ってみるといい。
主にシングル/マルチのFPSゲーム。
■Valve Complete Pack
100ドル(約8000円)でValveゲームがいろいろ楽しめる超お得パック。
主なゲームタイトル
Half-Life/Half-Life 2シリーズ
Portalシリーズ
Left 4 Deadシリーズ
Counter-Strikeシリーズ
Team Fortressシリーズ

■The Orange Box
Half-Life 2シリーズ
Portal
Team Fortress 2
のセット。

ジャンルを絞ってくれないとなかなか挙げづらい。
Skyrim買ったなら、Oblivionも買ってみるといいかな。
コンシューマーでも出てるけどMOD使える分楽しめるよ。
本編の日本語化は完璧に出来ます。
今は定価20ドルでそれでも安いけど、今月のセールでは半額の10ドルだった。
一番安い時で5ドル。
http://prosteamer.jp/app/22330

>できればコンシューマー機で日本語版が出ているゲームは除外して欲しいです

マルチプラットフォームで発売されているタイトルで、
コンシューマー版で日本語版がなく、PC版で日本語...続きを読む

QNEWファミコンでファミリーベーシックやファミコンロボット

中古ファミコンショップでファミリーベーシックを見つけました。
一応NEWファミコンを持っているのですが、ファミリーベーシックは動作するのでしょうか?

あと、ファミコンロボットというのもオークションで見つけて気になったので、合わせて質問させてください。
NEWファミコンでファミコンロボットは動作するのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方が言っている拡張端子は、側面に移動しています。
ジョイスティックとかを差すところです。
我が家のNEWファミコンでは、正常動作しました。
もっとも、説明書なしで買ってきたので、使い方がわからずに埃をかぶってますが・・・。

ファミコンロボットは、持ってないのでわかりませんが、おそらく動くと思います。
NEWファミコンになってなくなったものって、2コンのマイクくらいだと思います。

Qオススメのクソゲー

今クソゲーにはまっています。そこで、みなさんが今までやってきたクソゲーを教えてください。なるべく昔のソフトで教えていただけるとありがたいです。思わず笑ってしまうような物や、どう考えてもクリアできないというような感じの物をお待ちしています。

Aベストアンサー

友達にスペランカーをマリオのようにひょいひょいプレイする人がいます。
曰く、「慣れればこれくらい誰でもできるから」いやいやいや、できないから。

それは置いといて、私が買ってたソフトの中で一番のクソゲーといえば
「マインドシーカー」です。
これは超能力を開発するゲームで、
……この時点で何かがおかしい気もしますけども。

超能力者という設定の主人公キャラを操作して、
訓練してステータスを上げる育成ゲーム…というわけではありません。
はい、あくまで訓練するのはプレイヤー自身です。
このゲームは、プレイする人自身の超能力を開発するためのゲームなのです。

つまり。
「念力」を鍛えるメニューでは、プレイヤー自身が指先に念力を込めて、
コントローラーのAボタンを「てやっ!」と気迫と共に押すことで念力判定が行われ、
ファミコン内に念力が伝われば「OK」のサインが出て合格となります。
……いや、うん。まあ…うん。

笑ってはいけません。少なくともこれを買った小学生当時の私は本気でした。
テレビの前で座禅を組んで瞑想して、指先に念力を込めてAボタンを押し、
5つのカードを透視してやろうと画面を睨みつけていました。

…思い返せば、あのゲームをプレイする姿を親に見られなかったのは
奇跡的な幸運だったと思います。あのゲームで鍛え上げられた超能力が
無意識のうちに私の身を危険から(世間体的な意味で)守ってくれたのかもしれません。

友達にスペランカーをマリオのようにひょいひょいプレイする人がいます。
曰く、「慣れればこれくらい誰でもできるから」いやいやいや、できないから。

それは置いといて、私が買ってたソフトの中で一番のクソゲーといえば
「マインドシーカー」です。
これは超能力を開発するゲームで、
……この時点で何かがおかしい気もしますけども。

超能力者という設定の主人公キャラを操作して、
訓練してステータスを上げる育成ゲーム…というわけではありません。
はい、あくまで訓練するのはプレイヤー自身です...続きを読む

QNEWファミコンについて

NEWファミコンってスーパーファミコンみたいに本体につけるアダプターじゃないほうがなくてもケーブルをとりつければ遊べるんですか??あとNEWファミコンでも昔のファミコンのソフトを使えるんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

標準価格は
モノラルAVケーブル ¥1200
ステレオAVケーブル ¥1500
ACアダプター ¥1500
です。
実際はもう少し安く売っています。

もしスーパーファミコンを持っておられるなら
同じケーブルとアダプターが使用できるので
購入しなくてもよいと思います。

Qクソゲーを教えて下さい。

ひねくれ者なもので、「お薦めゲーム」の対極にあるゲームが知りたくなりました。

みなさんが今までプレイしたことのあるゲームのなかで、一番「つまらなかった」「難しかった(難しすぎてついていけなかった)」「ムカついた」ゲームを、一つだけ挙げて下さい。理由も書いて下さると嬉しいです。時代やハードは問いません。クリアしたかどうかは・・・クソゲーなんだからクリア以前に挫折していると思いますので、これも問いません。

小生の一番は・・・ナイショ。

Aベストアンサー

スーファミの聖剣伝説(初めに出た方)

確か、聖剣はこの後もスーファミで聖剣出してたと思うけどそっちはクソゲーでは有りません

なんで、このスーファミ番 聖剣がクソゲーかと申しますと第一にバグです

当時、ゲームボーイで大人気を博した聖剣伝説が、スーファミで発売するという事で1万円もだしてこのソフトを買いました(大出費)

が、1時間ほどでこれがバグだと気付く
どういう種類のバグかというと、ボスに勝った後ゲームが進まずその部屋から出られ無くなるという類の物でした
よって、ダンジョン内でセーブが出来ないこのゲームでは、この不確定バグが起こると、又ダンジョン初めからボスまでの道程をやり直すハメになる

毎回ボス戦後は、大丈夫か?と緊張し、バグった時はその場で放心状態になる有り様
というのもこのバグの質の悪いのは、それ以外バグが無いという事
よって、バグが出ようと再度挑戦をしてしまい長いダンジョンのボス戦でバグが連発して出た時などはもう何もする気が起き無くなるほど叩きのめされます

数日後、これがバグだった事が発表されたが、返品などの処置は取られずじまい(まさにクソゲー)

ゲームクリアまで20回程バグが起こり、執念でクリアした直後 カセットを破壊した(スッゲースッキリ)

せっかくの大作が、あれじゃぁねぇ(=-=)ふぅ~~~ε

スーファミの聖剣伝説(初めに出た方)

確か、聖剣はこの後もスーファミで聖剣出してたと思うけどそっちはクソゲーでは有りません

なんで、このスーファミ番 聖剣がクソゲーかと申しますと第一にバグです

当時、ゲームボーイで大人気を博した聖剣伝説が、スーファミで発売するという事で1万円もだしてこのソフトを買いました(大出費)

が、1時間ほどでこれがバグだと気付く
どういう種類のバグかというと、ボスに勝った後ゲームが進まずその部屋から出られ無くなるという類の物でした
よって、ダ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報