プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんオススメのファミリーコンピューターのオススメ?クソゲー、即死ゲーを教えてください。(メジャーでも、マイナーでもかまいません)
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

スペランカー ドンキーコングのマリオのように貧弱で、敵の攻撃や敵に触れただけで即死します。


たけしの挑戦状 今はTAITO本社に行っても開発スタッフが居ません(笑)1時間も待たせるイベントや、社長の頭を殴るなど、クソゲーだけどある意味面白いゲームです。
ドンキーコング この時のマリオはタルやドンキーコングに触れたり、自分の身長より高いところから落ちると、即死します。
これぐらいです。スペランカーはとてもやり込めて、そして鬼畜ゲーという二段要素になっているから、とてもオススメできるソフトです!
    • good
    • 2

スペランカー


→ご存知アクションゲーム史上最弱の主人公を操作するゲーム。僕は即死ゲーではあるがクソゲーではないと思います。操作に慣れればやりこみゲームに進化(?)します。
シャドウゲイト
→アイテムの剣で自滅できるというシュールな行動をとる主人公のゲームです。プレイしてると笑ってしまいます。
たけしの挑戦状
→クリアできるきがしないゲームです。たけしのジャンプ力に注目です。
魔界村
→難易度が超たかいアクションゲームです。シリーズが結構でてます。
高橋名人の冒険島
→説明不要の超難易度アクションゲーム
ミシシッピー殺人事件
→初見殺しの落とし穴で瞬殺されます。ソフトの存在自体が謎な探偵物のゲームです。
アトランチスの謎
→ワープ扉満載の構成のため、迷子になりやすいゲーム。操作もしにくく、攻撃もくせがあるため慣れるまで即死します。

スーファミソフトですが、摩訶摩訶はデバッグをしないで発売したためバグが大量にある迷作となっています。
    • good
    • 0

「デジャウ」と「悪魔の招待状」と「マニアックマンション」アドベンチャーですが


ちょっとしたことですぐ死にます。しかも死に方が豊富です(^^;)
くそゲーでは決して無いですが(むしろ名作)「スゥイートホーム」RPGも
油断が死を招くゲームで、しかも死んだら二度と生き返りません。それでも
残った人間だけで話は続きます。
回復ポイントなどと言うものはなく、傷薬と言うものは限られた数だけ。
穴にはまる、流砂に飲み込まれる、などでもたもたしていると死んでしまいます。
(攻略ポイントさえ抑えていれば大丈夫ですが)
「時空の旅人」アドベンチャーで選択が間違うとあっという間にゲームオーバーです。
しかもこれはかなりのクソゲー(つまらない)です。
    • good
    • 0

クソゲーって程でもないかもしれませんが「暴れん坊天狗」なんてどうでしょうか?横スクロールのシューティングなんですが、自機が天狗のお面です。

昔、友達が持っていて自分もやった覚えがあります。「なぜに天狗のお面?」という部分が訳が分かりません。ハードはファミコンです。
    • good
    • 0

もう絶対「ドラゴンズレア」でしょう。

洋ゲーです。
操作性は悪い、動きは悪い、当り判定がおかしい、訳がわからん。
このクソゲーさは言葉では伝えられないので、下のサイトでご確認ください。アメリカ人がプレイしている映像です。(字幕入り)
楽しめます。笑えます。最後に「このゲームに比べたら、スペランカーなんかマシなほうだ」と言っています。


他にも トランスフォーマー 星をみるひと うっでぃぽこ
聖飢魔II ミラクルロピット
いくらでも浮かんできますね。あーっイヤな思い出がよみがえってきた。
    • good
    • 1

シャドウゲイトでしょうか。


史上最弱のヘタレ勇者が主人公のアドベンチャーゲームです。

別ハードで続編が出た時には「続編は意外と面白い」とファン?を
嘆かせたゲームです。

※やってはみたいんだけど値段はそこそこな上に、操作レスポンスが悪いという基本から駄目なソフトです。

参考URL:http://uso8oo.com/wara/wara31.html
    • good
    • 1

・スペランカー


・たけしの挑戦状
が有名かな
    • good
    • 1

徳間書店がら出ていた「ゴーストバスターズ」がお奨めです。


当時ファミ通でも「もはやゲームになっていない」とまで酷評され
ていました。とにかく理不尽の嵐ですし、なにをどうすれば良いの
かも不明なことすら。
それにプラスして、このゲーム良く暴走するんですよ。ファミコン
の電源いれた際に2~3度に一回はタイトル画面が出ずに暴走。
それ以外でもゲーム中容赦なく暴走して中断させられることしばしば
でした。
まぁ暴走については、ちゃんとエンディングまでいけている人もいる
ようなので、カセット自体の不良もあったのかも知れませんが・・・

とにかく私にとっては「伝説のクソゲー」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!