アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、ODをしました。(睡眠薬です)
ただ、気分が安定してきた今、後遺症が気になっています。
なんというか・・・

・長文が読めない、理解できない
・他人が何を言っているか分からない
・忘れや凡ミスが激しい

などがあるのです。

「ODの後遺症とは」で検索したのですが
ふらつきなど体の不調についてが多かったです。

脳に後遺症が残ることはありますか?
また、どういったものが後遺症なんでしょうか。

上にあげた状況は、脳に後遺症が残ったことになりますか?
脳の後遺症からの回復は見込みあるんでしょうか・・・

質問ばかりですみません。
読みにくいかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



質問者さんの病気はわからないのですが、
症状自体はODが原因なのではなくて、根本の病気(鬱など)が原因ではないでしょうか?ODした事実は主治医に正直に伝え、処方を見直してもらった方がいいとおもいます。
しばらく調子がすぐれない場合には、肝機能が低下しているかもしれないので、血液検査してもらったほうがいいかもしれません。

私も、高校時代にハルシオンをODしましたが、お医者さんは笑って一言。「そんな量じゃ死ねないよ。死んだりするような量渡さないもん」とのことでした。当時、なるほどなぁ。と、感心したものです。
ODしても、苦しいだけ(最悪救急車で運ばれ、腸内洗浄)ですから、やめましょう。

参考URL:http://www.paramedic119.com/shocking/case017.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・・そうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 16:21

一回ぐらいなら平気だと思う。


後遺症を心配するなら,次からはしない方がいいですね。
今の状況は,単に睡眠薬が体に残っている状態だと思います。
時間がくれば抜けると思いますので,心配なら病院にどうぞ。

この回答への補足

お礼後の補足、失礼いたします。
一回きりでは無くて、たびたびしています。
不安だったもので質問しました。
説明不足で分かりずらく、すみませんでした。

補足日時:2009/02/22 12:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう絶対しない、と今この瞬間では思っています。

ただ、今後ずっと
「後遺症なんてどうでもいいや」
と思う瞬間が来ない自信がないもので・・・

そうなんですね、抜けるのを待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!