プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学二年生です。
よく、男女何人かずつで遊びに行ったりするのですが、そのうちの一人の男子生徒の家に皆で遊びに行く事になりました(男子生徒は、とりあえずAとしておきます)。A君の部屋にあがって、最初は皆で話しをしていたのですが、途中でゲームをやることになりました。そこで一緒に来ていた一人が、A君の部屋の棚にあるアダルトゲームや、アダルトビデオを見つけてしまいました。A君が言うには、インターネットショッピングで、大した年齢確認もせずに買えるし、商品名も、「PCソフト」等と書いてあるので親や兄弟にもバレないというのです。今まで、アダルト商品とかは、私とは無縁でとても遠い世界の物のように感じていたので、中学生でも簡単にアダルト商品が手に入れられると知ってとてもショックを受けています。そんなに簡単に手に入ってしまうものなのでしょうか?それから、そんなことは常識で、私が無知すぎるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かに多くのショッピングサイトの年齢認証はずさんなところがあります。


氏名や住所や年齢等を自己申告で入力すれば簡単に購入でき、身分証の提示もありません。

ただ、アダルト商品にはほぼ必ずアダルト対象の警告表示がされており、18歳以上だと認めてからでないと購入できません。
もしそこで年齢を偽って購入したとしても、そんなに重大犯罪ではないので当局も必死に捜査などしないでしょうが、もしバレた場合は言い訳できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりA君の言う通り簡単に手に入ってしまうものなのですね。
それが分かってちょっと怖くなってしまいました。周りの男の子たちも、簡単に買えると知って、欲しがっている子もいたので、忠告した方が良いのでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/24 12:50

確かに、アダルト商品は簡単に手に入ります。



しかし、業者が摘発された場合、購入者にも捜査員が調べに入ります。
中学生が、年齢を偽装して購入していたら、十分に補導対象になり、これからの人生にアダルト商品購入によって補導されたと、記録が付きまといます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
A君にこのことを言ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/24 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング