アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィーク、盆休みや冬休みになると景気がどんなに悪くても海外に旅行する日本人の数はかなり多いと聞きます。

この時期は日本人旅行客が円を売って外貨を購入する為、円高になると思った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



ゴールデンウィーク、盆休みや前には、何か自然に、円安になります。

円を売ってドルを買うと円安になります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

>円を売って外貨を購入する


こうすると円安ですよ。1ドル93円が100円になることを円安というのです。

でも、今年はどうですかね。燃油サーチャージがなくなっても、肝心なお客さんはいなかったり、、、。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
円を売って外貨を購入するという事は円の値段がみんなが売る事によって下がっていくので円高になるのではないのでしょうか?

補足日時:2009/02/24 19:43
    • good
    • 0

そうですね。



あと、2月後半から3月にかけて円安になり、3月に突入したら円高になる、ということも毎年起こってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!