アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のパソコンにはPhotoshop7.0とIllustratorCSが入っているのですが今回はIllustratorの方を使ってイラストを描いています。
今作っているのはいわゆるマスコットキャラクターのようなもので全部で9体作る予定になっています。
現在2体まで完成したのですがそれを見て外側のアウトラインの線だけ太い(もしくは違う色で縁取り)があったほうが絵として映えるのではないかと思いました。

今既に完成している分もあるので今の状態から外側のラインだけを太くする方法があればいいと思ったのですが普段はアナログでCGをあまり使わないため方法があるのか分かりません。
ネット検索ではアウトライン化のやり方などがほとんどで自分の思っているような方法は見つけることができませんでした。
できれば今の絵の周りのラインだけの線の太さを太くできればいいのですがなにかいい方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1ni追加。

IllustratorCSでは未確認ですが、線パレット内で「線の位置」が選択出来るなら「線を外側に揃える」をクリックすれば、アピアランスパレットの操作は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
自分が使っているのがCSのせいか「線の位置」は無いようでした。
しかし、分かりやすい説明だったので上手く線の太さを変えることができました。
本当に助かりました、感謝の極みです。

IllustratorCSなら。

ウインドウ>カラーをクリック>ウインドウ>スウォッチをクリック>ウインドウ>線をクリック>マスコットキャラクターを選択ツールで選択>カラーパレット内の線(二重の四角に赤い斜め線)をクリック>カラーパレット内のカラーバーの希望の色をクリックするかスウォッチパレット内の希望の色をクリック>線パレットで線幅を変更。
線を太くすると塗りの部分も隠れるので、外側だけの縁取りにしたい場合は、線を太くしたマスコットキャラクターの一部だけを選択>ウインドウ>アピアランスをクリック>アピアランスパレット内の「線」の文字を下にドラッグして「塗り」と上下を入れ替えると外側だけの縁取りになります。
    • 0