「エキセントリックオペラ」というグループの
ファーストアルバムにのみ歌ってらっしゃる「川島豊」さんという
テノール歌手の現在の活動をご存じの方は教えてください。
CD等があれば聞きたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キングトーンズに参加しているという「噂」は聞いたのですが、さだかではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この名前を手がかりに、また探してみようかと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠ってあるんですか?

年末に紅白歌合戦を見ていると韓国の朝鮮人歌手の「東方神気」とかいうグループが出ていました。
インタビューを聞くと、朝鮮語のイントネーションで、タドタドしい日本語を話していました。
そんなグループは知らないので、紅白歌合戦に出るくらい売れているのか、隣人に聞いてみると、

「そんなに売れていない。
でも、紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠ってあるから、こいつらは出れるのだ。
BoAの代わりに、こいつらが出演したのだ。」
という答えが返ってきました。

紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠があるから、売れていない「東方神気」が出演できるのなら納得できます。


紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠ってあるんですか?

Aベストアンサー

NHKが韓流を盛り上げたいために韓国人歌手を売り出そうと出演させたのでしょう。
BoAは既にそれなりに知名度がありますが、東方は売出し中です。
知名度を上げるために出演させたのでしょう。
そういう意味では「朝鮮枠」というか「韓流枠」といえるのかもしれませんが。

だいたい、紅白は「売れたから出られる」わけじゃないです。
ロクにCDも出していないような歌手ばかり出てますし。

以上は、当方の妄想と偏見からの意見です。

Qエキセントリックオペラについて

最近、聴いてないのですが、
以前好きでよく聴いてました。
最近、活動停止されたのですね?。
それぞれお二人の活動等分かるHP等&情報教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相良奈美さんと書上奈朋子さんは、それぞれソロとして活躍されているようですね。ともに最近CDを出されているようです。
http://nami.23ku.net/
http://www.music-vantec.com/kakiage/

参考URL:http://nami.23ku.net/,http://www.music-vantec.com/kakiage/

Q紅白歌合戦って第60回を期に打ち切られるってほんととなんですか

あるスポーツ紙で紅白歌合戦は来年60回になります。
ほんとに来年の60回を節目にして紅白歌合戦は廃止されてしまうのでしょうか。? もう時代の移り変わりで紅白歌合戦は終わってしまうのか

Aベストアンサー

廃止したくても、廃止できないかと思います。

Q「エキセントリック オペラ」の…

相良奈美さんと書上奈朋子さんのユニット、「The Eccentric Opera(エキセントリック・オペラ)」の曲をダウンロードできる
音楽配信サイトを探しています。
出来れば、アルバムNOEL(ノエル)の中の「サルヴェ レジーナ」等のマイナーな名曲も購入できるサイトを…m(>_<;)m。
検索エンジンで探しまくったのですが私の力ではどうしても見つかりません。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m。 

Aベストアンサー

あまり見つけられませんでしたが
(ほとんどかぶっています;ベストが主のようです…)
参考になさってください、もっと探せばあるかもしれません…!
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/62/46430/1/3/1/0/1/
http://www.ongen.net/search_detail_artist_list/artist_id/at0000017125/lt/2/
http://www.mora.jp/artist/80307744/75000076/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TheEccentricOpera/

Q紅白歌合戦の人気は回復したと見てよいのでしょうか

昨年大晦日の紅白歌合戦は、後半が視聴率40%を超え、今年一番の高視聴率となったということですが、最近不人気だった紅白歌合戦の人気は回復したと見てよいのでしょうか。

Aベストアンサー

何年も見てなかったのですが、ことしは途中から観ました。
その印象は、「変身」。
「紅白歌合戦」とタイトルは変わらないけど、中身は変身してますね。
歌が売りではなくて、ステージの美しさが売りの番組になってる。
大昔にヒットした、熱唱されても白けるだけの演歌は、
いかに聞かせるかでなく、いかに見せるかの勝負にしてる。
その結果が「ことしいちばんの高視聴率」だから、NHKの勝ち。
その煌びやかさ、スピードには目を見張るものがありました。
引退の瀬戸際で踏みとどまった朝青龍のように、
紅白も消え去るピンチを脱した。
紅白を見ていて北京オリンピックをふと思い出したのも、
北京オリンピックに注がれたおなじ熱気を紅白に感じたから。
NHKは威信をかけて紅白に総力を結集した。
その結果の視聴率では。

Qエキセントリック・オペラについて

すごく興味があるのでCDを購入しようと思うのですが、
どのアルバムがオススメなのでしょうか?
ベストから入ったほうがいいのかとも思いましたが、「○○が名盤」と書かれていたりして悩んでいます。
声や音が濃くて、重々しいのが好きです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

初めてならベスト盤をお勧めしたいです。
名曲揃いでいいと思います。

ファンでも人によってお勧めアルバムは違いますが、私は2枚目のHYMNEが好きです。

以下非常に個人的な感想ですが、
1枚目の「The Eccentric Opera」は荒削りですが面白い。
2枚目の「HYMNE」はポップスがらみのアレンジ、オリジナルも交えてエキセントリック・オペラの魅力がよく出てます。
3枚目以降は普通のヒーリング系に行ってしまって、1~2枚目が好きな人には若干もの足りない。
最後の「ヨロコビ」は、若干方向性が初期の頃に戻った気がします。

なんでもいいので興味が湧いたものを聴いてみてください。
あと音の細かいディテールがわかるように、聴くときはヘッドホンで音量を大きくして聴くといいですよ!

Q「和田アキ子」が紅白歌合戦2016に落選した本当の理由は何なのでしょうか?

「和田アキ子」がNHK紅白歌合戦2016に落選しました。
落選に至った、そもそもの理由とは、一体何だったのでしょうか?
選考側サイドでは、どうしようかと考える場面が必ずあったと思います。
決議の結果、落選という事になったのだとは思いますが、やはり知りたいのは、落選になった理由、落選とされた理由です。
皆様は、「和田アキ子」がNHK紅白歌合戦2016の選考に落選した理由の核心は何であると思いますか。
ただ、最近のNHK紅白歌合戦は、視聴率も低迷していますし、実際観ても面白さや楽しさを感じなくなってきていますが。

Aベストアンサー

・近年は紅白歌合戦の視聴率が低迷しているのでテコ入れの為に若い人に人気のあるような
 歌手を多くしたい
・和田アキ子は毎年出場していましたが、この数年はたいしたヒット曲もないのでいつも
 昔の曲を歌っているような状態
・NHKでは「のど自慢」を放送している日曜のお昼12時~1時の時間に彼女は他局でバラエテイ
 番組を持っているので元々NHKにとっては貢献度の低い歌手
・以前から「芸能界のゴッド姉チャン」とか「ご意見番」だとか云われて昔は好意的なイメージ
 でしたが、最近では「偉そう」とか「威張っている」といったマイナスなイメージが強いので
 視聴者に高感度が低い

以上のような状況なのでもう和田アキ子にこだわらなくても良いと判断したのだと思います。

Qなぜ、オペラ歌手は高給なのですか?

昨日のテレビで、オペラ歌手の中丸三千絵という人が出てましたが、1ステージ2000万円で年間160ステージくらい公演すると言ってましたが、プロ野球のメジャーリーガーより高給だと思います。
とても、公演のチケット代ではギャラが払えないと思いますが、なぜオペラ歌手は高給なのでしょうか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

海外のことは存じませんが、日本の場合は、オペラで毎年のように主役を張り、リサイタルをやれば満員で、CDも出しているトップクラスの歌手であっても、そんなに収入が安定している訳ではなく、収入安定のために音楽大学等の先生になることを模索されていたりします。

オペラも昔は歌を聴かせるのが主体という意識から演技はおざなり、突っ立ってセリフ棒読みというのが多かったようですが、今は演出にも凝って、観客の目も肥えているので、演技もしっかりやることが求められ、それだけ一回の舞台にかける稽古量が増えて、拘束される期間も長くなっています。

それでいて、ひとつの演目の本番はせいぜい2回、ダブルキャストで4回公演で終わってしまうことが多いです。だから、一人の歌手が年にこなせるオペラはせいぜい2演目、競争も激しいので、コンスタントに年に一演目重要な役柄でオペラに出続けている歌手はかなりの売れっ子だと思います。

ご存知のようにオペラは電気的拡声なしの肉声でやります。今は声は消耗品といわれ、野球で肩は消耗品と言われて投手分業制が定着したように、オペラでも主要な役柄ではダブルキャストが当たり前になっています。中丸三千繪さんが年間160ステージと言われたというのは、常打ちでオペラをやる劇場の箱としての年間公演数のことではないでしょうか。端役や合唱メンバーならともかく、主要な役柄でそんなに出ずっぱりでは一年持たずに声が潰れてしまいます。

だから、中丸さんが仮に一演目2000万円のギャラを取っておられるのだとしても、年にせいぜい二演目ぐらいしか出られないものだと考えると年収4000万円で、世界のトップレベルの方であることを考えると、オペラ歌手の収入は他の分野の世界トップレベルと比べてさほど高額ではないといえます。現にこの方も大学の先生をされているようですし。

日本のオペラ歌手の場合、常打ちのオペラ専門劇場もない現状、そんなにオペラ公演で歌うチャンスは多くない、一回の演目での拘束時間も長い、ギャラもそんなに高額ではないということで、冒頭に申し上げたような現状があります。

海外のことは存じませんが、日本の場合は、オペラで毎年のように主役を張り、リサイタルをやれば満員で、CDも出しているトップクラスの歌手であっても、そんなに収入が安定している訳ではなく、収入安定のために音楽大学等の先生になることを模索されていたりします。

オペラも昔は歌を聴かせるのが主体という意識から演技はおざなり、突っ立ってセリフ棒読みというのが多かったようですが、今は演出にも凝って、観客の目も肥えているので、演技もしっかりやることが求められ、それだけ一回の舞台にかける稽古量...続きを読む

Q紅白歌合戦見なくて、音楽専門チャンネルの年越しライブ見る人いますか?

紅白歌合戦見なくて、音楽専門チャンネルの年越しライブ見る人いますか?

Aベストアンサー

紅白歌合戦見なくて、までは3年以上前からそうです。あとの専門チャンネルについては初耳ですので、試しに年越しに見てみます。

QYMOのファーストアルバム(日本版)について

YMOのファーストアルバム(日本版のレコード)ですがプレミアがついていて高価だと聞きましたが、どこで購入できますでしょうか?どの位の値段が付いているのでしょうか?どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

1978年11月発売の『YELLOW MAGIC ORCHESTA [ALR-6012]』(シガレットケース・ジャケット)のことでしょうか?

【http://www.otomushi.com】
それでしたら(まだ在庫があるかどうかは解りませんが)上記URLの中古レコード店では2800円で売っています。帯付ならば妥当な値段かと思います。

参考URL:http://www.otomushi.com/jpop%20LP/jpop%20Lp%20ya.ohtm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報