今日友人と恋愛運は何指から逃げるといった
話題で言い争いになりました(笑)
私は左手の小指から恋愛運は逃げるからしこに指輪を
すると良い!と聞きましたが・・友人は右手の中指に
ゆびわをはめると恋愛運がアップすると言います!
どちらが本当なんでしょう?
ちなみに2人とも恋愛運はさっぱりです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が聞いた事あるのも、sindeeさんと同じだと思います。



右手の小指から入り、左手の小指から逃げるから、
左の小指にピンキーリングを… と。
右手の小指にすると、幸せが入ってこないってゆうから、しない方がよいんでしょうが、
sindeeさんが
>ちなみに2人とも恋愛運はさっぱりです・・・
と言うように、右手の小指にリングをしていても幸せな人はいっぱいいるでしょうしね~(笑)

ジンクスでも、気の持ちようですから!!
sindeeさんもお友達さんも、恋愛運あがって幸せになれるといいですね♪
    • good
    • 0

私が聞いたのは


”左手のひとさし指と小指に指輪をすると願いが叶う”です。
ひとさし指で運を引き寄せ、小指で逃げないように留めるそうです。
ちなみに2人の友人が願いを叶えました。
私は現在挑戦中。
でももう小指のリングを2回も落としてる。
これって、高望みしすぎ???
    • good
    • 0

先ほどこのサイトで見た他の質問には、「人差し指に指輪をはめると恋愛運がアップする」と書いてありましたが…。


結局、どっちが本当なんだ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473884
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛運と結婚運について

初歩的な質問かもしれませんが、回答いただければとおもいます。

占いは迷った時に利用しています。
以前、あまりに夢見が悪く(夢の中で恋愛について不吉な指摘をされたので)
今後の恋愛運について先生にお聞きしました。

先生は「恋愛はヘタだけども、旦那運はあるよ」との回答でした。
恋愛下手なのは十分承知でして、回数も経験も語れるほどに多くありません。
でも恋愛がヘタなのに結婚はできるのでしょうか?
恋愛を経て結婚へと導かれるのが普通だと思うのですが…
なんだかその辺りがイマイチ理解できなくて(^^;

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

占い師になろうとして勉強中です。
恋愛は賭け事で、結婚はビジネス。

恋愛というのは
ある日あるとき気になる人にであった。その人がどういう人か知らないけれど気になり魅力を感じ、欲に落ちてゆく、そして気に入らない事があると悩んだ挙句、別れを選ぶ。という事です。
例としてギャンブルのように気になる馬券があって買った、一儲けしたいどうなるかな?レースが始まり、一瞬のうちに終わって結果がわかった。当たればもうけもの。外れたらやめる。
恋愛運はタロットや、易などを使ってその人の潜在能力を使って占います。
ギャンブルも同じような事がいえるのですが、未来鑑定というのがあって、天体の座標を調べ、未来の星動きで天体のエネルギーがその人が調べたい日にどのように働くか、確率や引力の法則によって調べる事ができます。未来の恋愛運など星占いで調べるのはこの方法です。

結婚運というのはビジネスです。
貴方がどんな人間であり、どんな性格をしていて、得意なものや、洋服や家具などの選び方、嗜好など、データによって考え、人生一緒に商ってゆく人がどんな人間であるかを選ぶので大好きでまでは、恋愛。信頼できる人となると、結婚。という意味です。

という事で、その占いしさんが言いたかったのは、貴方は遊びが苦手であるという事。はっきりしない事もダメ。
レールの上をしっかりと歩んで生きたい人なのではないでしょうか?

会ってお話を聞くか、データ(生年月日)を聞かなければ一概に言えません。

上手に恋愛を知ってる人は、賭け事も上手い。引き押し、タイミング、よく知ってるけど、堅い事が苦手です。相手の事がよく解ってくると手放したくなるのです。

これは占いではなくて哲学。、酸い甘いを知ってくると、こういうことが解ってくる。
恋愛で駆け落ちして離婚する確立が多いのはギャンブルで大穴を当て、そのまま賭け続けた。。といった後の祭りという現象。
相手の事も調べないで情熱だけで突っ走ると痛い思いをするので、親とかに相談したくない人は占い師とかに聞いて世間の事を気がるに聞いたり、この恋は上手く行くかな?なんて聞きにきたりします。

ビジネスも同じです。会社のお偉方が、占い師に云十万かけてうちの会社はOO会社と提携してもいいのかな?と聞きにきます。

長くなりましたが、ざっと言うとこういう事。文面で表現するには本ができてしまうほど、奥が深いです。

お見合い結婚や、OOマリ。。とか言う公式出会い関係に登録して確実な恋愛をお勧めします。

地に足が着いた良い恋愛をしてください。
応援しています。

占い師になろうとして勉強中です。
恋愛は賭け事で、結婚はビジネス。

恋愛というのは
ある日あるとき気になる人にであった。その人がどういう人か知らないけれど気になり魅力を感じ、欲に落ちてゆく、そして気に入らない事があると悩んだ挙句、別れを選ぶ。という事です。
例としてギャンブルのように気になる馬券があって買った、一儲けしたいどうなるかな?レースが始まり、一瞬のうちに終わって結果がわかった。当たればもうけもの。外れたらやめる。
恋愛運はタロットや、易などを使ってその人の潜在...続きを読む

Q風水的に“出会い運”“恋愛運”をつかさどる「玄関」

風水的に“出会い運”“恋愛運”をつかさどる「玄関」には
●●を2つ置くと運気が上がると言われております。
さて、●●とは次のうちどれでしょうか?!
(解答受付期間:07/11~07/17
 次回は07/18以降です)
Answer
A1.ルームシューズ
A2.傘
A3.写真立て
A4.小物入れ
A5.お花

Aベストアンサー

A1.ルームシューズ

Q左手の小指のふくらみから人差指と中指の間に流れる線

左手の小指下側のふくらみ(月丘?)から
人差指と中指の間に流れる線は
何線なのでしょうか?
どんな意味がありますか?

もう一つ
左手の小指の下の感情線が二股になって始まっています
1本は小指の根元からカーブしていて
もう1本は手の甲側からカーブして合流して1本になっています
どちらもくっきりした線です
これはどんな意味がありますか?

手相の本にも載っていなかったし気になりました
もし知ってる方いましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

実際に手相を見ていないので結果とずれが生じてしまうかも
しれません。参考程度にして頂けると幸いです。
一つ目の小指下の膨らみから流れる線についてですが
始点は水星丘ではなく月丘ですか?
第二火星丘ではなく月丘でしょうか?
この2つの違いで大きく意味が違ってしまいます。
月丘で有れば健康線だと思います。
主に膀胱や消化器官などが最近疲れているのだと思います。
始点が(この場合は終点)水星丘や第二火星丘であれば向上線ないし努力線
もしくは運命線の変形型との見方が出来ます。
野望達成の大吉相です。

感情線が二股になっているとの事ですが
考えられる事として小指の下から延びている線は結婚線という見解です。
晩婚の時は結婚相手を慎重に見極めた方が良いという暗示です。
さらにユーモア線である可能性もあります。
細い線が弓矢のように感情線を刺している線です。
ユーモアがある人に現れる線です。

あくまで予想になってしまいました。
不安になるようでしたらプロの方に質問する事も良いかと思います。。。

Q対人運や、(恋愛でない)出会い運を上げたい!

はじめまして。よろしくお願いします。
表題のとおりなのですが、対人運や恋愛以外の出会い運があまりにもなく、悩んでいます。

転職をすれば、同年代の同僚がまったくいなかったり、女性が自分だけだったりなどで
友達がなかなかできないような人生を送っていました。
その中でも、10年以上の付き合いになる友人は数名できましたが、30代後半で5名程度、
お互い遠方に引っ越してしまい、全員数ヶ月に一度会えればいいほうです。
まれに良いお友達ができても、引越しなどで離れ離れになってしまいます。
恩師や、尊敬できる上司に出会ったこともありません。

その後、結婚し、子供ができましたが、なかなかママ友ができません。
出産が遅かったせいもあり、周りのママが10歳以上若く、仲間に入っていけません。

最近引越しをし、先日子供の幼稚園の親睦会があったのですが、
自分の町内に住んでいる人は誰ひとりおらず、自分だけでした。
事前に、小さい子が住んでいそうな地域を狙って引越しをしたつもりだったのに……
園でのママ友さんは誰もいません。

いろいろな面での読みが浅いというのももちろんあるかとは思うのですが、
とにかく友達が少なくて、すごくさみしいです。
子供はまだ幼稚園児なので、ママ友をつくって、園外でもお友達と遊ばせてあげたいです。

自分をすごく良い人間だとは思いませんが、数少ない友人には心置ける友達だと言ってもらっています。
そこまで友達ができないほど問題のある人格はしていないと思うのですが……。

交友関係の運があまりにもないような気がして、もう本当に心が折れそうです。

どうか、対人運、恋愛運以外の出会い運を上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

はじめまして。よろしくお願いします。
表題のとおりなのですが、対人運や恋愛以外の出会い運があまりにもなく、悩んでいます。

転職をすれば、同年代の同僚がまったくいなかったり、女性が自分だけだったりなどで
友達がなかなかできないような人生を送っていました。
その中でも、10年以上の付き合いになる友人は数名できましたが、30代後半で5名程度、
お互い遠方に引っ越してしまい、全員数ヶ月に一度会えればいいほうです。
まれに良いお友達ができても、引越しなどで離れ離れになってしまいます。
恩師や、...続きを読む

Aベストアンサー

敬愛の功徳がある仏さまや縁繋ぎの力のある神様にお参りしてみては?
・観音菩薩(定番)
・愛染明王(数が少ないけど)
・お稲荷さん(系統があるのでちょっと選択が難しいかも)
・八幡神社(全国に広がるネットワーク)
・愛宕神社(人知れず隠れた御利益が・・・)

Q引っ越したら恋愛運下降(恋愛風水)

こんにちは。

昨年に引っ越しをしたら、恋愛においてうまくいかなくなりました。
具体的には、引っ越して、一ヶ月経たないうちに、当時付き合ってた彼氏とうまくいかなくなり、翌月破局。そして、出会いはあるものの、全然タイプじゃない人には気に入られるのに、いいなぁと思った人には気に入られず。しまいには、嫌な人から、相当しつこくされる始末。

私は、これまで占いや風水を信じたことがなかったのですが、引っ越した途端に全てがうまくいかなくなり、もしかしたら、引っ越したのがよくなかったのかと思い、自分なりに風水を調べてみました。
すると、恋愛運を下げる風水に当てはまることが多すぎて、自分でも本当に驚きました。本当に偶然とは思えなかったのです。

具体的には、
・独身女性の寝室は北西にあるとよくないそうですが、北西にあります。
・寝室に鏡があるとよくないそうですが、備え付けのクローゼットの表側が鏡になっています。(南側が全てクローゼットで、開き扉の東側が鏡です。)

・また、寝室のベッドは東南に置くとよいそうですが、そこは寝室の入口になっているため、置くのは不可能です。

・東向きに頭を置くとよいそうですが、東向きに寝るとクローゼットの鏡に自分が写ってしまうので、それもよくないと思い、今は北西側にベッドを置いて、南側に頭を置いて寝ています。

・家の東南に恋愛運を上げるものを置くとよいそうですが、そこはキッチンになっていて、今は冷蔵庫やレンジ、食器棚が置いてます。

家を選ぶ時に、全く風水を考えてなかったので、今ごろになって、風水的に恋愛運を下げる家であることを知りました。

しかし、私は恋愛や結婚もしたいです。やはりこんな家じゃ運は入ってこないんでしょうか。詳しい方は、やはり引っ越しを進めるのでしょうか。

どうか、いいアドバイスをお願いします。

ちなみに、北の玄関から入り、一番南の突き当たりの部屋がリビング(西)&キッチン(東)です。リビングの南側に窓があります。(これは、風水ではよいそうです。)北西に寝室があり、北東にお風呂(北側)&トイレ(南側)です。

掃除は、引っ越す前からこまめにしてました。元々女性らしい感じが好きなので、お風呂はピンクの花柄で統一し、トイレもピンクと茶色の落ち着いた雰囲気です。(これも風水ではいいはずですよね…)リビングの北西に棚を置いて、花柄の時計を飾ってます。(これもいいはずですよね。)

小物やインテリアは、風水ではいい物が多かったので、やっぱり、北西の寝室と東南のキッチンがダメなのかと考えます。

寝室は、よく寝れるように茶色のカーテンだったので、明るい色に変えるつもりです。

他にいいアドバイスがあればぜひお願いします。他にも、おすすめの恋愛風水等あれば教えていただきたいです。
かなり切実です。

また、偶然にすぎないというご意見や、自分を磨けというご意見は、ご遠慮願います。

こんにちは。

昨年に引っ越しをしたら、恋愛においてうまくいかなくなりました。
具体的には、引っ越して、一ヶ月経たないうちに、当時付き合ってた彼氏とうまくいかなくなり、翌月破局。そして、出会いはあるものの、全然タイプじゃない人には気に入られるのに、いいなぁと思った人には気に入られず。しまいには、嫌な人から、相当しつこくされる始末。

私は、これまで占いや風水を信じたことがなかったのですが、引っ越した途端に全てがうまくいかなくなり、もしかしたら、引っ越したのがよくな...続きを読む

Aベストアンサー

引越しの影響がでているかもしれません。タイプでない人に気に入られるとなると「幼女姦淫」の方位をもちいたかもしれません。引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢につながると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類があることはご存知でしょうか?実は風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」があります。奇門遁甲は「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測するために各時間帯のそれぞれの方位の状態を示した「盤」があります。具体的には、「年盤」は1年間、「月盤」は1ヶ月間、「日盤は1日、「時盤」は2時間ごとの向う先の状態を示した図になります。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの」判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は「皆に吉方」だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。時間帯に加え、月・年もよければその後は開運できると考えられます。また、これまでの凶方位への旅行や引越しや貴方自身が生まれた瞬間に背負った悪い運勢も、時盤吉方で引越しをしたり、旅行などの長距離移動をすることで緩和することができるとされます。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しいので、「すこしでも良い方向へ移動しよう」というやや緩やかな考えを持つことで社会や家族とマッチできます。吉方位への移動の繰り返しは、さらなる吉方位への移動を行ないやすくなるので日ごろから行なったほうがいいでしょう。というのも凶運がのしかかっている場合に、かなり良い吉方位へ移動しようとしても、そのエネルギーを受け入れるだけの自身の余力が無いために弾き飛ばされてしまう(何らかのトラブルで移動できない)ことがあるからです。
以上、内容が難しいかもしれませんが方位の取り扱いというのはそのくらい複雑なものであることをしっていただけたらとも思います。

いずれにせよ状況が改善することをお祈りいたします。

引越しの影響がでているかもしれません。タイプでない人に気に入られるとなると「幼女姦淫」の方位をもちいたかもしれません。引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢につながると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報