アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告でよくのっている展示処分品なのですが10台限定と書かれている場合もすべて展示処分品なのでしょうか?

1台だけ展示してあるので残り9台は早く処分するために安価で広告にのせているのですか?

3~4台ならわかるのですが、同型製品が10台も展示処分なんて不自然だと思い、質問させていただきました。

A 回答 (6件)

 私がよく行く量販店は「10台限定」と書いてあれば、


未開封の在庫が9台で展示品は1台のことが多いです。

 展示処分品と書かれて数量の指定が無い場合は、当然
ながら現品処分です。

 お店に確認された方がいいですね。
    • good
    • 1

「展示在庫限り」と書いてあれば一部展示品、残りは在庫品という事です。


展示品で購入しても問題が無いもの、長期間展示されていた為に製品自体の
調子が悪くなる物があります。
パソコン、TV、オーディオ関係の展示品は止めたほうがいいです。(経験上)
洗濯機、冷蔵庫、扇風機、などはお買い得です。
    • good
    • 2

オープン記念や近隣にライバル店が出たなどの際に、他店から集めて目玉にする事がありますので、全部展示品という可能性も当然あります。


ただし、「展示処分品」の「展示」は「箱から出して」という意味に限定されるわけではありません。例えば商品の裏や通路などに箱ごとドンっと並べられているものも、広い意味で「展示」なわけです。ですので「店頭展示で映像を映している現品」という意味だけではありません。
    • good
    • 0

「展示処分品」という表示は、処分価格での販売なのでしょうが


既に購入された方に対して、あまりに価格差がある場合
店側からするとクレーム対策の意味合いが強いようです

ですから、10台限定とあっても、すべて展示品の可能性もありますし
すべて、未開封の可能性もあります。可能性としては、No.3の回答例が
一番高いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

全国チェーン店などのお店であれば、100点あれば、100台の展示品が集まります。



何処も不自然な話ではないんですよ。
ですので全て展示していた物になります。
きちんと箱の中身を細かく確かめてから、購入される事をお勧めします。

また、展示処分品などと台数を集めて特別目玉商品にするわけで、他の特別品となって居ない商品は、割引率が大きいのは結構知られている話だと思います。

賢く購入するのであれば、広告に乗ってる安売り品位外には手を出さない事なんですよ。
    • good
    • 0

関係する支店から集めてくるとしか思えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!