アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インタネットのホームページ上でカーソルを移動するとき「ポンポン」と音が発生し、うるさい。(たぶんヒットしているのでしょうが・・・) マウスをクリックしたときは音が出てもOKなのですがクリックしないのに「ポンポン」の音はいらない。誰かその音を消す方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

使っているブラウザは何ですか?

IE(インターネット・エクスプローラー)だと音はしないと思うのですが?
補足すると回答がつきやすくなると思います。

この回答への補足

あまり(と言うか全然)パソコンのことは詳しくないのですが・・・。インタネットを起動する時のデスクトップのアイコンは「Internet Explorer」です。起動すると「Yahho! JAPAN Micrsoft Internet Explorer」が出てきて、その中の左端にある「Yahho! サービス」のところのアイコンで「ポンポン」と音が出ます。もちろんこの画面(Yahho!画面)だけでなくいろんなH/Pで出ます。何とか音を止めたいのですがお知恵をお貸し下さい。

• 0

時々音がしていますね。

設定としては
「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「サウンドとマルチメディア(又はサウンドとオーディオデバイス)」を順に選択してください。
そこで、サウンドタブの「音を鳴らずイベント(S):」場所の、エクスプローラの下の「ナビゲーション開始」を選択して、その下の「サウンド名(N):」の下に「START」に表示されたら「なし)」に変更してください。
それで、音が鳴らなくなります。
    • 2
この回答へのお礼

ご指導有り難うございました。ポンポン音を消しました。