少し長くなりますが、アドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきます。よろしくお願いします。

最近、再び目を整形(たるみとり)したことで、急激に整形をしたことに対する罪悪感が増してきました(ちなみに今まで、埋没と瞼の脂肪取りをしています)。
自分の目に違和感があるのが主な原因だと思います。
このことが原因で、整形をした自分が気持ち悪くなってきました。
整形に至るまでの精神状態が、すごく異常だったんじゃないかと思えてきました。自分の体にメスを入れる精神状態が一線を超えてしまったのではないかと。

しかし、簡単に整形を決めた訳ではありません。
腫れぼったい一重で、いつも怒ってみられてしまう目のことで悩みすぎて、暗く、自分を責めがちな自分を変えたくて、慎重に決めました。
自信が持てたら、もっとバリバリ働いて、ずっと輝いていられるなら一生独身でも良い、メンテナンスを繰り返しても良いと思って整形しました。

上記のように、頭の中で色々と考えていたんですが、現実はそう思ったようにはいかないものでした。

整形に整形を重ね、不自然さが際立ってきたいま、ようやく目が覚めました。私が望んでいたのは、このような状態なのか?仕事を休んで、人に隠れてコソコソして、大切な人に隠し事をしてまで欲していたものなのか?明るく生きるといっても、結局は自分を守ることしか考えていなかったのではないかと思い始めました。私は決して一人で生きているのではない、大切な人に隠れてまでしなければいけないことだったのか、思い悩み始めました。特に、整形後はじめて結婚したいと思う人ができて、このような気持ち悪い偽りの自分で接していることが苦しくなってきました。ちなみに、整形をカミングアウトしたことによる負担(ショックなど)を大切な人に負わせたくないので、言うつもりはいないでいました。

埋没の糸をとれば、元の自分に近い姿に戻ると思います。
私は瞼の糸をとって、化粧なりアイプチなりで頑張ろうかと思います(
アイプチに関しても偽っていることに違いないと思いますが、メスを入れる整形とは違うと思うのが私の感覚です。大切な人には、寝るときなど本当の目を見せることができますし)。

何かグダグダと書きましたが、皆さんは、私のような状況だったらどう行動されますか?私は罪悪感を感じすぎなのでしょうか?「せっかく整形をしたのだから、元に戻さなくて良いんじゃない?」と思われるのでしょうか?
誰にも言えないで苦しんでいます。皆さんの助言をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

整形の時に語られる事がすくないのが心理的な問題です。



外見のことばかりにとらわれて、心理的な問題が無視される事がおおいです。

でも実はその外見の改善も、心理的なことだったりします。

質問者様のようなことは「整形の術後うつ」として知られています。

自分の心がもっともいいと思えるような解決法がみつかることをねがいます^^
    • good
    • 2

自分は整形した事実を知っているから不自然に感じるんでしょうが、周りはそこまで感じてないのではないでしょうか?


不自然に感じていたら絶対に誰か言ってきてますよ。

>アイプチに関しても偽っていることに違いないと思いますが、メスを入れる整形とは違うと思うのが私の感覚です。大切な人には、寝るときなど本当の目を見せることができますし

例えば絶対に好きな人には素顔を見せられないから彼氏より遅く寝て早く起きる。と言う人もいます。

またプチ整形で眉毛を刺青で書く人もいますよね。
これと眉毛の形を整えるために毛を抜くのとどう違うんでしょうか?
どちらも本当の姿を見せないことには違いないですよね。
本当にありのままの姿を見せている人なんてごくごく少数ですよ。

確かにメスを入れないことが一番だとは自分も思います。
しかし入れた以上は入れた今の顔を卑下するのも間違いだと思います。

整形をすると良くも悪くもその整形に囚われてしまう人は多いそうです。
上手くいけばいったで、他の部分が気になり整形を繰り返してしまう。
上手くいかなかったらいかなかったで、昔の自分との違いに悩まされてしまう。
元々整形をしたら自信をもてるような人なら整形などしなくても他の部分で自信を持つようになれて整形などする必要がないんでしょうね。

その整形に対する罪悪感を亡くすためには顔以外の自信を自分のものにすることだと思いますよ。
そうすりゃ顔のことは気にしないですむんじゃないですか?
    • good
    • 2

不自然さが目立ってきた、だからこうして落ち込んでいるんですよね


整形に成功して維持できている人は落ち込むこともないと思います。私も整形しましたが不自然さなど全くありません先のことはわからないですけど。

近所に、顔が思いっきり歪んでいる女性がいるのですが、本人は明るく接客やっているんですよねですがちょっと見ているほうも辛いかんじですが、本人が健康で明るく生活できているのなら私がとやかく言うこともない
私が思うに、彼女の顔の歪み方では整形では治らない種だと思っていますが、そういう場合は内面のケアに切り替えたほうがよいです

外面の問題なのか内面の問題か病気なのかの判断で人生が変わりますね
    • good
    • 0

私はもう半世紀近くも生きてきていますが、人生色々



辛い思いや、悲しい思い・・・嫌っていうほどしてきました

奈落の底の様な気持ちで過ごした十数年の月日もあります

そんな私が「自分の人生を変えてみたい」と思い立ち、勉強を頑張って40を過ぎてから専門の勉強のために大学に行ったり、整形もしました

暗い印象を与える一重の目
それは埋没法で二重に

口元に1cm近くある大きなホクロをレーザーで除去
これは顔を剃る時につい傷をつけていつも流血になってしまっていたからです

そしてピアスを開けました

だけど人生は変る事は特に無く、いつの間にか埋没法での二重も取れてしまっていました^^

でもね、それらを後悔したことは1度も無かったです

そんなことで悩むより、もっと大きな悩みを乗り越えてきたからなのかも知れません

少しくらい、いじったからって、私は私なんです

本当の私は何も変わっていなかった

何かを変えようとか、前向きにコンプレックスに立ち向かうとか
方法は様々ですが、その気持ちが大切なんだって気がつきました

質問者様の整形をしようと思った時の気持ちも、大切な人ができて、その人のために素の自分になりたいという気持ちも、誰にも非難されることでは無く、そのときそのときのあるがままの自分を受け入れて下さい

もう苦しまないで、素直に幸せに飛び込んで欲しいなって願っています^^
    • good
    • 2

一番ダメパターンに陥ってしまっているように感じました。



どちらかの選択で悩んだ時、悩む過程はどうであれ
どちらかを選んだのなら、もう悩まない!と覚悟しないと
いけないと思います。

質問者さんの場合、整形するかしないかで悩んだ末に
整形するという「その時にベストな答え」を出しました。
これは決して間違っていないと思いますよ。

整形が良いか悪いは私が出せる答えではないですが、
個人的には1箇所ならありではないかなぁ・・と。
どこもかしこも整形してしまうのは、自分ではなくなってしまう
気がしますが、どーしてもどーしても気になってしまう所が
あって、そのことを毎日毎日クヨクヨ思い悩んで過ごすくらいなら
思い切って整形していいと思います。

ただ、するならもう悩まないことです。
もちろん、コンプレックスなんか吹き飛ばして
明るく生きていければそれが1番だと思いますが。

実は私も目を整形しました。
子供の頃から異様にはれぼったく、一重で瞼が垂れ下がっている目が
大嫌いでした。この目のせいで何度傷つけられ1人で泣いたかわかりません。目つきも悪く、いつも眠そうに見られて、キリッとしていないので人からもなめられがちでした。

22歳のとき、有名な美容外科に行き埋没方で奥二重のようにしました。
先生にはもっと大きくしたら?と言われましたが、私はかわいくなりたいとかではなくそれなりになれれば十分だったので。
友達や周りの人には「眼瞼下垂」の手術をしたといいました。
結果は大満足で、性格的にも明るくなったし
今までできなかったことにも目を向けられるようになりましたよ。

でも結局、重たい瞼では埋没法が長持ちせず4年ほどで糸が緩んできました。また前の目に戻りつつあり暗く沈んでしまいそうになりましたが。色々と自分なりに調べて、今度は美容整形外科ではなく
形成外科に行くことにしました。
眼瞼下垂を得意としている病院を探し、相談してみることにしました。実際に眼瞼下垂をした方のブログなども参考にしました。

隣県にあったため早速いってみて、検査した結果
やはり眼瞼下垂と診断はされませんでしたが、
少し瞼が下がろうとする力が強いらしく、
保険内で手術していただけることになりました。
(5万円しなかったと思います。)
今度は埋没ではなく、切開法です。縫合しやすくするために
ほんの少しだけ脂肪もとりましたが、見た目にはわかりませんでした。
やはり奥二重にしました。
先生に保険適用は無理だけど目頭切開も薦められました。
目頭の蒙古ひだが発達しすぎているとのことでしたが、
断りました。お金のこともありましたが、やっぱり最低限にしておきたかったので。今で4年ほど経ちましたが何ともありません。
切開法も永久ではないらしいのでいつか、再手術する日がくるかも
しれませんが、今は不安はないです。

形成外科の先生によると、美容外科は先生がたくさんいて
1人の先生が責任を持つこともないのでお勧めできないとのことでした。実際私も、カウンセリングした先生、手術した先生、術後痛みがひかず再度来院したときの先生、全て違う人でした。

眼瞼下垂自体は生まれつきの人もいれば、コンタクトをしている人などは後天的になるそうです。後は、年配の方などはたるんできて
なるひとも多いそうです。私は瞼の重さもなくなり、肩こりも
軽減され視界も広くなり大満足です。
今も家族以外には眼瞼下垂で通しています。
罪悪感はありません。その代わりにもう目にことでクヨクヨするのは
やめようと決めたから。
でも、もしこの先結婚した人が現れたら、
単に眼瞼下垂の手術をしたというか、それとも
形成外科で言われたようなことを詳しく説明するかまでは
考えていません。

実際に瞼が重いことや、逆まつ毛などでも日常生活を辛くするので
そういう不快さを改善したと思えばどうでしょうか。
私はさっきの書いたように肩こりのほかに、頭痛も減りましたし、
重いまぶたをあげようとしてできたおでこのシワもよくなりました。(完全ではないですが)
ちなみに小さい頃から通っている眼科の先生にこのことを話すと
「言ってくれたら2万円くらいでできたのに」と言われました。
逆さまつ毛などでもよく手術するそうです。

違和感がでてきたということなので、1度形成外科に相談されてみては
いかがですか?整形を重ねた今の目の状態がどうなっているのか
専門家の意見を聞いてから元に戻すべきか考えてもいいと思います。

ちなみに私なら前の目には2度と戻りたくないので
元に戻すという選択はしないと思います。

整形する必要ない人、あっても吹っ切って生きていける人には
質問者さんの悩みはわかりにくかもしれませんが、
私はすごくわかります。長々と失礼しました^^;

もし、元に戻すと決めたのなら
もうそれを受け入れて悩まないでくださいね。

質問者さんの今までの選択は決して間違っていないですよ!
    • good
    • 2

少しでも罪悪感なんて感じなくなってもらえるなら・・・



整形は悪いことなんかじゃない
絶対

過去は消せない?
過去を思い出す必要が全くない人もいる、思い出したくない人もいる

変われるって素晴らしいこと
外見だろうが内面だろうが

笑顔になれるように変わっていけばいいだけ
これからも
    • good
    • 2

マイケルジャクソンも同じ気持ちなんでしょうね。

止められない止まらない。

>埋没の糸をとれば、元の自分に近い姿に戻ると思います。
この手順も、手術をさらにするのと変わりません。手を加える事で自分を安心させようとするほど、自分が自分じゃないのではないかと心配になる。精神依存です。

自分はカミングアウトできない美容整形はすべきではないと思います。元に戻しても、戻す前の自分の過去は隠す事になる。決して消せないのです。
自分を良くするのであれば、胸を張って変わる事、変わった事を言えるはずですよね。
元に戻す事になんのメリットはありません。他人が良く言う事もありません。幻想で、自己満足すら得られません。
今のあなたが、本当の貴女です。今を取り消したら、今の悩みは永遠に続きます。

心療内科に行ってください。自己同一性障害です。
イギリスで医療用シリコンと癌の関係性を調べるため、豊胸手術を受けた人の死因を調べたら、一位は自殺だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも整形に精神的に依存していることは感じていました。
失敗したら自殺する覚悟で身体を傷つけていました。自殺する勇気もないのですが・・。
もう整形はやめようと思います。
できるだけ生来の自分に近づけるような方法を模索していきたいと思います。

お礼日時:2009/02/22 21:25

整形をしたことがあります。

それが彼にわかって、もとにもどさせられました。私も自分自身嫌になっていたので、ある意味よかったですが。

まあこれは、整形手術をしたことがあるひとにしかわからない気持ちですよね。私は目じゃないんですが、どこの部分でも同じかと思います。

本当の姿で愛されるのがいちばんです。わたしは整形した状態で、とても辛かったです。あなたの感覚は、とても正常ですよ。

そして整形をしたご自分を責めないでください。人間にはコンプレックスがあります。それをどうにかしたいって思うのは当たり前です。そしてそれを実行するのは、それだけの努力をする人です。だから自信をもってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
あなたの回答を見ていたら、涙が止まりません。
誰にも話せないで、うじうじ悩んでいる私を認めていただいたような気がして。とても心が温かくなりました。
少し自信が持てそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 21:12

貴方なりに悩んだ末の、自己責任による決断でしょ?


それはもう終わった後であれこれ言う事じゃない。
ただ綺麗になりたい、理想に近づけたいという現実的な変化よりも
貴方の中でそういう一大決心をして実行したことに意味があるはずなんです。自ら責任持って変化をつけた、変化を受け入れる決心をした。
で、あればもう貴方はその新しい自分の姿に対してウェルカムな気持ちで折り合いをつけていかないと。完璧なものなんでそもそも得られないんです。ただ、コンプレックスを抱えてもがき苦しむくらいなら、そこにリスクは覚悟で変化をつけていくことで自分なりに自分を受け入れやすくする。そしてそれを機に前向きな自分を創っていく。それが整形の意味ですよ。貴方が貴方であること。それは整形をしようがしまいが変わることは無い。周りも貴方を見る目は変わらないんです。もっと磨いていける部分がある筈なんです。そして整形では手に入れられないものの方が人生には多い。整形がどうこうという悩みはもう置いておく。
貴方はその整形を機に、新しいスタートをきれるようなそういうステップアップの材料にしないと。貴方を貴方らしく見せる表情は整形では補えません。貴方自身が瑞々しく前向きに人生を歩んでいかないとね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今の自分には持ち合わせていない視点を垣間見た気がしました。
確かに変化を受け入れる決心をしましたが、今思えばそれは結局は「空想の中で思い描いた変化」に過ぎず、「現実の変化」は受け入れられないでいることに気付きました。自分が甘い人間であることを痛感させられています。
今後どうするか決めかねていますが、今回を機に、もっと自分らしくもっと前向きに生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一重瞼を整形しろ?

学校で、あまり親しくないのですが、たまに顔を合わせる友達がいます。(女同士です)
あっちは私のことを呼び捨てにしていて、明るく誰とでも話しますが、批判的で、自分は何もしていないのに人の作品に文句をつけたりすることがあります。

そして今日、その子と話をしていたのですが、いきなり「ずっと思ってたんだけどさ、お前二重に整形すれば?」と言われました。
私は一重瞼ですが、自分はそこまで気にしていない、なぜいきなりそんなことを言うのか。と言うと「一重ってさ、見てて気持ち悪いし、今の時代二重だから。」と返されました。

今までたまに話す機会があったのに、今日いきなりそんなことを言われたのでショックです。
その子は生まれつき二重瞼なのですが、二重の人は、一重瞼を見ていると不快なのでしょうか。
なぜいきなりこんなことを言ってきたのか?私にもなにかしら非があったのでしょうか?

Aベストアンサー

No.7のy-tomoです。

ちょっと考えたのですが、
>「一重ってさ、見てて気持ち悪いし、今の時代二重だから。」

確かに彼女性格悪いし・非常識です。
でも、>私にもなにかしら非があったのでしょうか?

ってありますが、もしかしたらあるのかもしれませんね。
ある意味苛められやすい人間なのかもしれません。
ここでの、この質問で大体の人は、そのお馬鹿な彼女を否定するでしょう。
第一、あなたが非になると思える部分が、頭の中にあるならば、この質問の文面の中で、その事を記入してると思います。
でも、そういった事は一切書かれて無いから、あなたの立場の言い分しか聞けません。
 そうなると、当然ですが、人はあなたの言葉だけをうのみにして回答を出します。
 それに、冷静に考えて、その場で言い返せなかったあなたにもちょっと非がある気がします。
突然そんな事言われれば、言い返せないと言うのも確かにあります。そう言う人も多いでしょう。
 でも、言い返せない人だと、相手はそれを承知で、そういった部分を見抜いて、あなたに非常識な事を平気で言ってのけるのだと思います。
 第一、一重瞼を見て不快に思う人間て、どう考えても常識的にはいないですよね?
 例え彼女がそう思ったとしても、明らかに視点がずれた、おかしな人です。
 失礼ですが、あなた自身そんな事、普通に考えれば分かりませんか?
 y-tomoは苛める立場の人間にも問題があり、苛められる人にも問題があるという考えの持ち主です。
 今回のご質問、傷ついた事は確かでしょう。

>なぜいきなりこんなことを言ってきたのか?私にもなにかしら非があったのでしょうか?

とありますが、あなたの話だけではやっぱり理解出来ません。

>あっちは私のことを呼び捨てにしていて、明るく誰とでも話しますが、批判的で、自分は何もしていないのに人の作品に文句をつけたりすることがあります。

ってある様に、初めから彼女の批判から始まってますよね?非常識をアピールしてますよね?
第一友達と書かれてますが、はなっから友達なんて思ってなくて、単なるクラスメートなはずです。

>私にもなにかしら非があったのでしょうか?

とあっても、本当はそんな事思ってない気がします。
ここで、質問して、慰めてもらう事もはけ口にはなりますが、今後同じような事があった時の為にも、日頃から、彼女に対して、強気な姿勢でいることをお勧めします。
辛口の回答になってますが、やっぱりこの質問の文面では、普通回答には、彼女への批判と同情の言葉しか出てこない気がします。
 何が悪いかは、状況を見てないので何とも言えませんが、これからは出来るだけそう言う人達にはなめられないよう気をつけた方が良いと思います。
もっと、しっかり言い返せるように、もしくは相手にしないでいられるように頑張って下さい。
 一重瞼、整形でも行う病院は無いみたいです。
二重に出来ても、一重には簡単に出来ない訳ですから、大変貴重です。彼女の言葉・態度は無視するか、何を言われても、かわいそうなお馬鹿ちゃんだと思って接する感覚を持てるようになる事をお勧めします。
頑張って下さい。

No.7のy-tomoです。

ちょっと考えたのですが、
>「一重ってさ、見てて気持ち悪いし、今の時代二重だから。」

確かに彼女性格悪いし・非常識です。
でも、>私にもなにかしら非があったのでしょうか?

ってありますが、もしかしたらあるのかもしれませんね。
ある意味苛められやすい人間なのかもしれません。
ここでの、この質問で大体の人は、そのお馬鹿な彼女を否定するでしょう。
第一、あなたが非になると思える部分が、頭の中にあるならば、この質問の文面の中で、その事を記入してると思いま...続きを読む

Q罪悪感

元カレは仕事が死ぬほど激務で、いつも疲れすぎてる きつい 死んでたばかり言ってました。激務な研修医です。
彼はメールが苦手で、よく無視されてました。

私からふりました。

でも、私が寂しい と言ったら、私が結婚するまでメールや電話につきあい 会って悩みを聞いてくれ私を支えてくれるそうです。。

罪悪感からでしょうか?
今も、本当に仕事がきつすぎて限界みたいなのに。

Aベストアンサー

もうその人にかかわるなよ、あなたにはもったいない人だ
あなたがかかわることでその人が不幸になるからもうやめてあげてください

Q中学生 デートDV 罪悪感

長文失礼します。
中学生です。
今日、授業でデートDVについて学びました。
僕はデートDVの加害者だと知りました。
暴力は全くしていません、でも、僕は精神的に彼女を束縛していました。
彼女にしつこくメールをして、返信がない時は、学校で翌朝怒ったりしたり。
一緒に帰らない?と誘うメールを送ったり、
謝っては反省したと言うその繰り返しでした。
そして彼女は次第に僕のことが嫌いになっていくのが分かりました。
でも、僕は何で嫌いになった?とか聞くようになっていました。
そのときは、悪意はありませんでした。
ただ、彼女と一緒にいたかったのだとおもいます。
そして、1月の末に別れようと言われました。
僕は信じられませんでした。
どうして、なんで別れるの?と思いました。
そして、僕は彼女のことが嫌いになっていきました。
最低なやつだ、許せないと。
思って、冷たくしていました。

そして、今日授業がありました。
今まで、なんて最低なことをしていたんだ。
激しく後悔しています。
あの時、相手の立場に立っていたら、もっと彼女を尊重すればよかった。
自分を強く責めます。

自分が怖くなりました。
自分がしていることは相手を傷つけてしまうのではないだろうかと

また僕は人を傷つけずに人を愛することは出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文失礼します。
中学生です。
今日、授業でデートDVについて学びました。
僕はデートDVの加害者だと知りました。
暴力は全くしていません、でも、僕は精神的に彼女を束縛していました。
彼女にしつこくメールをして、返信がない時は、学校で翌朝怒ったりしたり。
一緒に帰らない?と誘うメールを送ったり、
謝っては反省したと言うその繰り返しでした。
そして彼女は次第に僕のことが嫌いになっていくのが分かりました。
でも、僕は何で嫌いになった?とか聞くようになっていました。
そのときは、悪意はあ...続きを読む

Aベストアンサー

  >僕はデートDVの加害者だと知りました。
このことを決して忘れないようにしましょう。

子供同士の付き合いであっても体は大人です。 
付き合いの先に有るものは単なる友人同士のものではないはずです。

一人の女性は婚約、あるいは結婚するまでは誰とでも付き合う権利がるのです。

つまりその女性を最も幸せにできる男性がいるのです。
その未知の男性が現れるまで誰も彼女を束縛してはいけないのです。

 彼女にとってあなたが最もふさわしい男で有るかもしれませんが
彼女が成長して結婚に対して大人として考えられるまで待つことが

フェアーな付き合いだと思います。  まだ未熟なもの同士がお互い束縛
しあうのはフライングです。  彼女にとって人生で最もふさわしい王子様が現れても
あなたが束縛していたなら彼女は最もふさわしいその相手と結婚できません。

彼女がその方と結婚できなければ彼女にとって不幸です。  
彼女があなたのことを最もふさわしい人と確認できればあなたと結婚するでしょう。

 自分のことばかり考えてはいけないのです。   

Q自分への罪悪感が強い人って愛されたいことの裏返し

自分への罪悪感が強い人って愛されたいことの裏返しだというのは本当ですか? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

違うでしょ

罪悪感が強いのは
自分が弱いから
相手に呑まれて全て自分が悪いって思わされちゃうか

相手を尊重するあまり自分の意見、気持ちを押さえてしまい
何かあると自分のいたらなさを責める

罪悪感が強いのは決して愛されたい訳じゃなく
相手を思う気持ちが強いのだと思います

Q可愛いと思う異性が3~5%ぐらいだと思う  そう思う自分で浮気する可能性めちゃ少ないと思いますか?

20代半ばの♂です。
日本の20代の女性で 僕は だいたい3~5%ぐらいの人がタイプだと思っています。
町を歩いていても ほとんど どうでもいいかブスって思っています。
僕みたいなタイプは 可愛いと思う子の割合が低い分(20代女性だけでも消費税の割合より少ない) 好きになった人には人一倍大切に接しているつもりだし 街中歩いていても ほとんど可愛いと感じないから 浮気も普通の人より 大幅に低いと思うのですが そう思うのは自分だけでしょうか?
相手の女の子に僕みたいな考えの人って嬉しいと思いますか?僕の場合 好きな子とか可愛いと思う子の名前はすぐ覚えられるのですが それ以外のは 何度聞いても ウル覚えって感じなのですが

Aベストアンサー

19歳女ですけど、私はnacchnnanaさんのような考え方の人はとても素敵だと思います。
私が見てきた男の人は大抵「女の子なら誰でもいい」とか「浮気なんて大したことない」といった考えの人が多かったです。
もちろんnacchnnanaさんのような考えの人も見てきましたが本当に少ないです。
そういう彼氏に泣かされてきた女友達も多く見てきました。
自分だけをかわいいと思ってくれて大切にしてくれる彼氏なんて本当に理想ですね。
女からしたらやっぱり好きな男の人が他の女の子と仲良くするのってイヤですし、節操無く誰にでもカワイイと言える男の人は信用できません。
なのでnacchnnanaさんも今のままでいてくださいねv


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報